呪術廻戦 ネタバレ感想 209話/死滅回游へ非術師大量投下の真相が明らかに!

https://www.sirolog.com

呪術廻戦ネタバレ

呪術廻戦 ネタバレ感想 209話/死滅回游へ非術師大量投下の真相が明らかに!

投稿日:2023年1月7日 更新日:

呪術廻戦 ネタバレ感想 209話 「未知への供物」

呪術廻戦 209話 ネタバレ感想!

2023年1月7日(土)発売の週刊少年ジャンプ2023年6・7合併特大号掲載!

 

敗北した九十九・天元・・・

羂索の思うままの展開の中、それを止める存在は現れないのか!?

五条悟の復活は間に合わなかったのか・・・!!?

 

■前回 第208話 「星と油④」はこちら

呪術廻戦 ネタバレ感想 208話/九十九由基、命を賭けた最期の一撃ッ!!
呪術廻戦 ネタバレ感想 208話/九十九由基、命を賭けた最期の一撃ッ!!

呪術廻戦 ネタバレ感想 208話 ӎ ...

続きを見る

 

呪術師狩り

読子さん
時は少し遡り2018年11月14日深夜・・・

九十九由基のバトル前ってことね。

いよいよ非術者の軍人たちを結界に大量投入しようってわけだ。

やえちゃん

読子さん
てか結界突入の際のランダム転送・・・

実はコガネに対し返事しなきゃ飛ばされないのかよ!


裏ルールなのかバグなのかわかんないけど・・・

それを知ってると知ってないとじゃ全然違うよね。

今回大量投入されてくる軍隊も、その裏ルール知らされた上で、

初期段階から軍勢で作戦に臨めるわけね。

やえちゃん

読子さん
羂索と裏梅がいる場所って・・・真希さんと親父さんがやりあった場所か・・・

なんか宿儺が満足する”浴”にするとか裏梅言ってますが・・・
やえちゃん

読子さん
そうこうしているうちにコロニーでは術者狩りが開始・・・

サソリ女の麗美もソッコーで不意打ちで痺れさせられてお注射ですか・・・


いくら術師といえど、不意打ちを食らえば現代兵器に簡単にやられるのね。
やえちゃん

読子さん
受肉した過去の術師や虎杖たちクラスなら、

そもそも不意打ちは食らわない気がするけど・・・それ以外となると・・・


うん。すでに結構軍に捕まっちゃってるみたいね。
やえちゃん

読子さん
覚醒して間も無い術師とか、戦闘に不向きな術式とかだと結構辛いかもよね。

でも一方で、やはり熟練術師ともなると返り討ちにしてるっぽいね。

虎杖が結界に入って最初に遭遇したプロペラおじさんレベルだと狩られちゃったみたいだけど・・・

黄櫨クラスだと余裕で返り討ちみたいね。

やえちゃん

読子さん
そもそも非術者を大量投入する意図って何だっけ

結界の呪力の活性化・・・

それに伴い天元さまとの同化前の慣らし運転・・・

っていう裏梅の見立ては羂索に言わせると60点だそうだよ。

やえちゃん

読子さん
東京と仙台以外の各結界は呪力が不十分と考えての

保険としての軍隊投入・・・

しかし、真の狙いは非術師VS術師じゃない・・・だって?


羂索の見立てでは、そこまで盛り上がりを見せないって予想みたいね。

確かに現代に生きる人間が覚醒した場合、よほど好戦的な性格でも無ければ

殺人までに至るケースは少ないか。

軍は軍で生け捕りが基本だし、何より被害が拡大すれば深追いよりも撤退を優先させるだろうからね。

やえちゃん

読子さん
確かにそういう意味では狙い通りに呪力が高まらない気がするね。

ってことは、軍の投入は別に目的がある・・・
やえちゃん

読子さん
作戦開始が深夜ってのは・・・

単に軍人へのアドバンテージだけが目的じゃない・・・?


あーー・・・なるほど・・・

羂索の狙いどころがわかったかも・・・

っていうか、真希さんのパパン死体が腐ってるし、それを呪霊に食わせてるし

カオスだね・・・

やえちゃん

本当の狙い



読子さん
羂索は軍と術師をぶつけるというよりも、

本命的には軍と呪霊の衝突・・・というか皆殺しが目的だったのか・・・


全ての結界の数多の呪霊を解き放ってきたんかぁ・・・

まさに深夜は彼らの蠢く時間・・・狩りの時間だね・・・

やえちゃん

読子さん
この羂索の真の狙い・・・

誰にも気付かれないかと思いきや、早い段階から天使ちゃんに全部見抜かれてるね。


虎杖たちが羂索の狙いを早い段階から知れたのは良しとして・・・

で、軍とエンカウントした場合、向こうは本気で襲ってくるのに、

こっちの対応としては救う感じで動くのかしら?

やえちゃん

読子さん
といっても1000人規模を少数で守るって・・・

ちょっと現実的じゃない気も・・・


確かに・・・それに早い段階で教われてたら助けたくても助けられないしね。

願わくばエンカウントしないでくれ・・・って言ってる傍からもうエンカウントしたやん!

やえちゃん

読子さん
相手が武装した軍だとも把握した虎杖たち。

殺すなって言われてるのに早速マシンガンぶっぱなしててヤバすぎでしょw
やえちゃん

読子さん
威嚇射撃だとでもいうのかしらね。

ともかく術者側にとって軍の介入はイレギュラーすぎるわけで、

まずは情報収集って頭になるよね。特に伏黒クン

やえちゃん

読子さん
というわけで目下軍を無力化し、話を聞くのが目的に。

まぁいくら武装していようが、この面子にゃ制圧も朝飯前だろうね。
やえちゃん

読子さん
てか、この手の軍人って機密を簡単に漏らす感じなのかな?

どうなんだろう・・・奥歯に毒でも仕込んでて、

絶対に口を割らない・・・って感じになると、追い詰めるのもアウトかもだね。

やえちゃん

読子さん
まぁでも理由はともかく、羂索がやろうとしてることはすでに把握してるわけで、狙い通りにさせないためにも説得し、全員固まってもらい、

呪霊から守り続ける他ないんじゃないかしらね。


ともかく羂索が早くもこのゲームをたたみにかかってる事はこれで明白だし、彼らも行動を急ぐ必要はあるだろうね。
やえちゃん

読子さん
天使の協力を取り付け、五条悟の封印を解く・・・か。

しっかし、条件が宿儺の命・・・つまり虎杖を殺さないといけないってのがなぁ・・・
やえちゃん

読子さん
軍突入で有耶無耶になってたけど、ホントソレどうにかしないとだよね。

よりにもよって条件がキツいってばよ・・・
やえちゃん

 

次回に続く・・・!!

 

呪術廻戦 209話/感想

羂索の目的達成のため、本当にスムーズに行きすぎてる・・・

何とか思い通りにならない結果にして、悔しがらせたいよね。

 

呪術廻戦/関連記事

◇前回

呪術廻戦 ネタバレ感想 208話/九十九由基、命を賭けた最期の一撃ッ!!
呪術廻戦 ネタバレ感想 208話/九十九由基、命を賭けた最期の一撃ッ!!

呪術廻戦 ネタバレ感想 208話 ӎ ...

続きを見る

 

◇次回

呪術廻戦 ネタバレ感想 210話/来栖華の過去・・・伏黒はまさに運命の人!
呪術廻戦 ネタバレ感想 210話/来栖華の過去・・・伏黒はまさに運命の人!

呪術廻戦 ネタバレ感想 210話 ӎ ...

続きを見る

 

◇まとめ

呪術廻戦ネタバレ

-呪術廻戦ネタバレ

Copyright© しろログ~ネタバレブログ~ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.