【ネタバレ】弱虫ペダル 712話 「次の歩みへ!」衝撃の告白・・・!!

https://www.sirolog.com

弱虫ペダルネタバレ感想

弱虫ペダル ネタバレ感想 712話 「次の歩みへ!」親友たちとの別れ!衝撃の告白・・・!!

投稿日:2022年12月22日 更新日:

弱虫ペダル ネタバレ感想 712話 「次の歩みへ!」

弱虫ペダル 712話 ネタバレ感想・考察!

2022年12月22日(木)発売の週刊少年チャンピオン2023年4+5号掲載です。

 

やはり部を辞めたケイちゃんと恭ちゃん・・・

その意志は固く、逆に言えば、ロクちゃんはもう一人で大丈夫って判断したって事なんだよね。

ロクちゃんも覚悟の上だろうから、快く送り出した・・・と思いたい。

 

■前回 弱虫ペダル 711話 「新しいバイク!」はこちら

【ネタバレ】弱虫ペダル 711話 「新しいバイク!」木中超いい奴すぎて泣ける!
弱虫ペダル ネタバレ感想 711話 「新しいバイク!」木中が超いい奴すぎて泣ける!

弱虫ペダル ネタバレ感想 711話 ...

続きを見る

 

712話のネタバレ前半

読子さん
話は1年生レースに遡る・・・

前回話が省略されてたケイちゃんと恭ちゃんのゴールに触れるみたいね。


結局木中に追いつく事は出来なかったけど、

それでもタイムは木中と2分程度の差ってヤバない!?

やえちゃん

読子さん
ロクちゃんをアシストするためにフルで足回しててこれって・・・

相当凄いポテンシャルを秘めてるよね?


結果としては大した物だけど、やっぱスポーツマンだよね。

その結果でも1位じゃない事に悔しさをにじませてる。

やっぱり何でもそうだけど、勝負の世界で負けず嫌いってのは大事だろうね。

やえちゃん

読子さん
一方で1位ゴールした木中は、相当喜んでたみたいだね。

日頃から先輩らにバカにされたりしながらも、

決して諦める事なく努力し続け、成し遂げたわけだもんね。


褒めてくれる人間がいないんだから、そりゃ自画自賛も仕方ないよね。

てか鏑木ww到底先輩とは思えないただただ自分が楽しんだだけの発言w

2年でこれじゃ3年になった時も不安だな・・・

やえちゃん

読子さん
リタイアしたロクちゃんは車でゴールまで運んでもらったみたいね。

普通に歩くだけでも精一杯って感じだもんね。

そりゃあれだけの走りを見せたらそうなるよね。

やえちゃん

読子さん
ケイちゃんと恭ちゃんに改めて約束を果たした事を告げられてよかったね。

誰よりもロクちゃんの勝利を願い、信じてた二人。


そんな二人の賞賛に、浮かない表情のロクちゃん。

もう・・・二人がこの先どの道を進むのか判ってるからなんだろうね・・・

やえちゃん

読子さん
ロクちゃんが約束を果たし、もう心配ないってところを見せてくれたわけだしね。

見届けてくれた二人に力強く、もう大丈夫だからと胸を張るロクちゃん・・・

カッコいいよ。

やえちゃん

読子さん
それでもやっぱ、二人が改めて目の前で退部届けを出すところは、

ショックを隠しきれない様子だね。


万が一・・・を考えていたわけではないだろうけど、

やっぱ別れが現実ともなると、寂しさも込み上げてくるわけで・・・

やえちゃん

読子さん
それでもこの決断をした二人の想いを揺らがないものにするために

発破をかける今泉。

坂道君は優しいから、いつでも戻って来てね・・・なんてこと言ってたけど、

そうならないように今泉はあえて厳しい口調で、

もし次があるなら厳しくテストする・・・なんて言ってたね。


きっと二人に迷いはもうないと思うけどね。

逆にロクちゃんの方がうろたえてる。

やえちゃん

読子さん
そんな自分に気付いたからこそ、

ロクちゃんは精一杯手を振って別れを告げたんだね・・・


このロクちゃんの背中を見てたからこそ、

木中もロクちゃんに優しく接した部分もあるんだろうね。

やえちゃん

読子さん
なんとも・・・青春ですね・・・

しっかし、戦力としては申し分なかっただけに、

二人の離脱はなんとも言い難いですなぁ。

やえちゃん

712話のネタバレ後半



読子さん
そして、現在・・・

経験者木中が付きっ切りでロクちゃんの指導をしてるみたいだね。


もうすっかりコンビって感じだね。
やえちゃん

読子さん
コンビといえば、2年のコンビ・・・

段竹と鏑木のチームSSも今年は気合入ってるかもね。


やっぱ後輩の押し上げも刺激になるだろうからね。

去年は一緒にインハイ出場は逃したけど、今年こそは二人でって思いはあるだろうね。

やえちゃん

読子さん
てかwチームSSの略・・・

スピードショットから、今年はスペシャルストロングてw


相変わらずの鏑木の語彙力w
やえちゃん

読子さん
それでもチーム名にかける思いは人一倍みたいだね。

今年こそは二人でインハイに行こう!・・・か。

力強いまなざし・・・いつもおちゃらけてるけど、マジな顔も時々するからなぁ。

やえちゃん

読子さん
そして、何とかしちゃいそうな、そんな雰囲気もあるんだよね。

まだインハイのメンバー発表は合宿までお預けなのはいつもの事として

順当に行けばメンバー入りは堅いのかな。

やえちゃん

読子さん
坂道・鳴子・今泉・鏑木・・・

あとは杉元兄弟・段竹・・・ゴリ蔵くらいかな?


あとは1年レギュラーをもくろむ木中と、超新星のロクちゃんか。
やえちゃん

読子さん
それにしても段竹の様子が何かおかしいような・・・

ここでまさかの事態が発覚・・・!!

段竹・・・お前・・・体ヤバいんか・・・

やえちゃん

読子さん
去年の秋の峰ヶ山のバトル・・・

新開悠人とのバトルで限界以上の走りをして以来、

ずっと体の節々が軋んでるだって・・・!?


痛みを抱えたまま、誰にもその事実を伝えずにいるのか・・・
やえちゃん

読子さん
いや、これ結構重大な問題だと思うよ。

早く今泉とかに相談して病院いかな!!


てかもう半年くらい経過して、未だに痛みが取れてないって・・・

相当深刻なダメージなんじゃ・・・

やえちゃん

読子さん
まさかここに来て成長痛とかじゃないでしょ?高校2年生だし・・・

なくはないだろうけど、可能性としては限りなく低いよね。

凡人が天才に勝つために払った代償はあまりにも大きかったわけか・・・

やえちゃん

 

次回に続く・・・!!

 

弱虫ペダル 712話/感想

段竹の抱える秘密が明らかになったけど・・・

恐らく皆に隠しつつも病院は行ってるとは思う・・・

やっぱ自分の選手生命に関わる事だしね。

 

それでもどうにもならない系なのか・・・

でも2年次を犠牲にしてでも、回復に努めれば

あるいは3年生になって復帰できるかもしれんよね・・・

 

弱虫ペダル 713話はどうなる?

段竹の抱える秘密を鏑木に言うかどうか・・・

鏑木はすっかり二人でインハイ出る事を確実視してるからね・・・

この事実を簡単には受け入れられないかもだな・・・

 

弱虫ペダル/関連記事

◇前回

【ネタバレ】弱虫ペダル 711話 「新しいバイク!」木中超いい奴すぎて泣ける!
弱虫ペダル ネタバレ感想 711話 「新しいバイク!」木中が超いい奴すぎて泣ける!

弱虫ペダル ネタバレ感想 711話 ...

続きを見る

 

◇次回

【ネタバレ】弱虫ペダル 713話 「雉弓射、始動!!」坂道のライバルも参戦決定!!
弱虫ペダル ネタバレ感想 713話 「雉弓射、始動!!」坂道のライバルも参戦決定!!

弱虫ペダル ネタバレ感想 713話 ...

続きを見る

 

◇まとめ

弱虫ペダルネタバレ感想

-弱虫ペダルネタバレ感想

Copyright© しろログ~ネタバレブログ~ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.