あつまれ!ふしぎ研究部 ネタバレ感想 303話 「カウントダウンのふしぎ」

https://www.sirolog.com

あつまれ!ふしぎ研究部ネタバレ感想

あつまれ!ふしぎ研究部 ネタバレ感想 303話 「カウントダウンのふしぎ」

投稿日:2022年12月22日 更新日:

あつまれ!ふしぎ研究部 ネタバレ感想 303話 「カウントダウンのふしぎ」

あつまれ!ふしぎ研究部 303話 ネタバレ感想!

2022年12月22日(木)発売の週刊少年チャンピオン2023年4+5号掲載!

 

今回は大晦日にふしぎ研究部全員集合!

年越しの最中、またしてもトラブルを引き起こす旭先生!

絶望の中、新たな年を迎える事になってしまうのか!?

 

■前回 第302話 「仲直りのふしぎ」はこちら

あつまれ!ふしぎ研究部 ネタバレ感想 302話 「仲直りのふしぎ」
あつまれ!ふしぎ研究部 ネタバレ感想 302話 「仲直りのふしぎ」

あつまれ!ふしぎ研究部 ネ ...

続きを見る

 

303話のネタバレ前半

読子さん
大晦日!今年も終わりを迎える中、ふしぎ研究部そろい踏み!

女性陣は全員晴れ着姿だねー!可愛い!
やえちゃん

読子さん
大祐だけパーカーでちょっと浮いてるねw

ひとまず旭先生も到着ということで、記念撮影をすることに・・・

しかし、ここで悲しいお知らせ・・・

やえちゃん

読子さん
まさかのスマホを落とすとはね・・・

ドジだドジだとは思ってたけど、ここまで来るとはね・・・


涙目の旭先生を落ち着かせ、ひとまず先生の電話にかけてみるものの・・・

そう都合よく出てくれる事もなく・・・

やえちゃん

読子さん
絶望感に拍車がかかるね!

スマホなんて個人情報の塊だからね・・・

ロックとかかけてるなら多少は望みがあるかもだけど・・・

やえちゃん

読子さん
とりま何処で落としたのか心当たりを片っ端からあたるしかないよね。

てか聞けばこの境内に来るまではあったっていうじゃない。

撮った写真をLINEのグルチャに載せたのか。

やえちゃん

読子さん
って・・・何故に鳩の写真・・・

可愛いからって・・・まぁ旭先生らしいけども。

流石にこれだけの情報から見つけるのは難しいよね。

何か特徴的なものも一緒に映ってるならまだしも・・・

やえちゃん

読子さん
結局手当たり次第探す事に・・・

てか旭先生・・・一人で探すからとか、何水臭い事を言ってるんですか!


皆一緒に探してくれるよね!
やえちゃん

読子さん
と、ここで鈴ちゃんが何かに気付いた!?

鳩の写真・・・よくみたら鳩がいるのは屋根の上・・・?
やえちゃん

読子さん
少しは絞れるかもだね。

という事で、境内の建物の屋根を片っ端から捜索開始!
やえちゃん

読子さん
そんな中、聞き覚えのあるような声が・・・

甘酒配ってるのって・・・まさか!?
やえちゃん

303話のネタバレ後半



読子さん
ちょ・・・巫女服の高浜さん!?

バイトに厳しい高浜さんが巫女バイトですか・・・
やえちゃん

読子さん
と、詳しい理由を聞こうとするも、

どうやら年越し間近のようで、皆が一斉にカウントダウンを始めたようだね。


こっちはそれどころじゃないのにね。
やえちゃん

読子さん
と、何もこちらの事情を知らない田中さんが声をかけて

旭先生を引っ張っていった!?


田中さんも巫女服・・・なるほど・・・なんとなく読めてきたね!
やえちゃん

読子さん
高浜さんを誘ったのは田中さんで間違いなさそうだよねw

口車に乗せられちゃった感じかw
やえちゃん

読子さん
てか!!あるやん!

こんなラッキーな偶然あるんだね!

田中さんに引っ張られる中、手洗い場みたいなところに旭先生のスマホ発見!

やえちゃん

読子さん
そのドンピシャのタイミングで年明けっていうね。

まさに最高の気分で一年がスタートしたわけか。
やえちゃん

読子さん
1秒タイミングが違うだけで、絶望からスタートしてたよねw

それを避けられたのも全部田中さんのおかげか。
やえちゃん

読子さん
巫女のバイト、今日ばかりは見逃して上げるしかないよね!

とにかくハッピーニューイヤーですね!
やえちゃん

読子さん
そしてまたループしていくのか・・・

永遠続く学生ループ・・・
やえちゃん

読子さん
奇面組パターンですね。

ことね先輩が卒業するのやだもんねぇ。
やえちゃん

 

次回に続く・・・!!

 

あつまれ!ふしぎ研究部 303話/感想

スマホを落としたときの絶望感は、財布を落としたときの絶望感に似てるよね。

皆さんも気をつけましょう!

 

あつまれ!ふしぎ研究部 304話はどうなる?

次回は年明け、親父回!?

 

あつまれ!ふしぎ研究部/関連記事

◇前回

あつまれ!ふしぎ研究部 ネタバレ感想 302話 「仲直りのふしぎ」
あつまれ!ふしぎ研究部 ネタバレ感想 302話 「仲直りのふしぎ」

あつまれ!ふしぎ研究部 ネ ...

続きを見る

 

◇次回

あつまれ!ふしぎ研究部 ネタバレ感想 304話 「キャッチボールのふしぎ」
あつまれ!ふしぎ研究部 ネタバレ感想 304話 「キャッチボールのふしぎ」

あつまれ!ふしぎ研究部 ネ ...

続きを見る

 

◇まとめ

あつまれ!ふしぎ研究部ネタバレ感想

-あつまれ!ふしぎ研究部ネタバレ感想

Copyright© しろログ~ネタバレブログ~ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.