あつまれ!ふしぎ研究部 ネタバレ感想 302話 「仲直りのふしぎ」

https://www.sirolog.com

あつまれ!ふしぎ研究部ネタバレ感想

あつまれ!ふしぎ研究部 ネタバレ感想 302話 「仲直りのふしぎ」

投稿日:2022年12月8日 更新日:

あつまれ!ふしぎ研究部 ネタバレ感想 302話 「仲直りのふしぎ」

あつまれ!ふしぎ研究部 302話 ネタバレ感想!

2022年12月8日(木)発売の週刊少年チャンピオン2023年2+3号掲載!

 

今回は楽しいクリスマス回!

・・・と、なるはずがまさかの修羅場に!?

大祐宅を舞台に和香ちゃんと鈴ちゃんが大バトル勃発か!?

 

■前回 第301話 「静電気のふしぎ」はこちら

あつまれ!ふしぎ研究部 ネタバレ感想 301話 「静電気のふしぎ」
あつまれ!ふしぎ研究部 ネタバレ感想 301話 「静電気のふしぎ」

あつまれ!ふしぎ研究部 ネ ...

続きを見る

 

302話のネタバレ前半

読子さん
大祐の家でクリスマスパーティか・・・

どちらかといえば結ちゃんがメンバーを家に呼んだって感じなのかな?

よりにもよって和香ちゃんと鈴ちゃんだし・・・

やえちゃん

読子さん
この二人って、こないだの夏祭りで揉めなかったっけ。。。

うん・・・現在進行形で険悪なムードが漂ってるw

二人とも笑顔だけど漂うオーラがどす黒いww

やえちゃん

読子さん
てか和香ちゃんのサンタコス肩丸出しでセクシーすぎない!?

かたや鈴ちゃん・・・ただ可愛いだけで

色気もクソもあったもんじゃないね・・・こりゃ一歩和香ちゃんリードか・・・

やえちゃん

読子さん
てか、そもそも何故この二人だけを呼んだのか・・・

確かに千晶ちゃんや、ことね先輩も呼べば、

ここまで険悪な雰囲気にはならなかっただろうにw

やえちゃん

読子さん
どうも夏祭りに二人の関係を悪くさせてしまったという

結ちゃんなりの反省があり、今回のクリパをもって二人を仲直りさせようと・・・

そういう考えあってのこの二人ってことみたい・・・


なるほど・・・というか、より悪化してるように思うのは自分だけだろうか・・・w
やえちゃん

読子さん
ひとまず定番のプレゼント交換・・・

これまた運が悪い事に和香ちゃんの用意したものが鈴ちゃんに・・・

鈴ちゃんが用意したものが和香ちゃんの手に渡っちゃったようだねw

やえちゃん

読子さん
幽霊探知機に大人の雰囲気が出る香水・・・ね・・・

どちらも二人にとって必要ないもので、ますます険悪ムードにw


笑顔でやりとりしてるのが逆に怖すぎるんですがw
やえちゃん

読子さん
とにかく空気を変えるべく結ちゃんがもって来たのが人生ゲームならぬ

生活ゲームw名前を出せない系なのかw


このゲーム・・・プレイヤー同士で結婚が出来るようで、

和香ちゃんと結婚し、どんどん子供が生まれて行って、

そのたびにご祝儀を払わされ、ドンドン苛立ちを増していく鈴ちゃんw

やえちゃん

読子さん
普通に大祐睨んでるww

ゲームっと割り切って欲しいんですがw
やえちゃん

読子さん
見かねた結ちゃんの次の作戦とは・・・

もう何やっても無理な気がするw
やえちゃん

302話のネタバレ後半



読子さん
ここに来てツイスターゲームかよ・・・

鈴ちゃんVS和香ちゃんの一対一・・・

体と体のぶつかり合い言うても・・・うーん・・・色気ゼロですね・・・

やえちゃん

読子さん
普通ならもっといやらしくなるパターンなのですが、

この二人が絡んでも、特に何も生まれないですね・・・


そしてツイスターゲームもぐだぐだというか・・・

これ決着そもそもつくのか・・・

やえちゃん

読子さん
結局二人ともヘバって引き分けか・・・

でもどうやらやった意味はあったみたいね。

仲直りできたみたいよ?

やえちゃん

読子さん
体と体のぶつかりあい・・・あんな形であれ仲直りできたなら

まぁよかったね。


そんなこんなで終わった今年のクリスマスパーティ。
やえちゃん

読子さん
和香ちゃんと鈴ちゃん、仲良く岐路につくわけだけど、

帰り道の話題がクリスマスプレゼントの反省会て・・・


互いに出したプレゼントに駄目出しやめてーーー><
やえちゃん

読子さん
また再燃しそうだからやめてww

なんともはや・・・仲良くいってくださいね。
やえちゃん

読子さん
しかしながら恋のライバルという点では、

解決には一生至らないような・・・


大祐が答えを出さない限りはおわりがなさそうよね。
やえちゃん

読子さん
てか、思い切って大祐を誘おうっていう思いにはならなかったのかしらねw

本来ならことね先輩は最後のクリスマスなんだろうに、

まさに勝負のしどころなのにね!

やえちゃん

読子さん
まぁ・・・またループするんでしょうけどね。

てことは、大祐を巡る恋愛模様も一生決着はないのかもねw
やえちゃん

読子さん
それが一番平和的かもしれんよねw

誰かに決めれば、それだけ泣く女性も出てくるわけだからねー。
やえちゃん

 

次回に続く・・・!!

 

あつまれ!ふしぎ研究部 302話/感想

大祐にとって果たして今年のクリスマスパーティはよかったのか否か・・・

まぁ思い出にはなるかもだね。

 

あつまれ!ふしぎ研究部 303話はどうなる?

さて、次回は大晦日回!

今度はふしぎ研究部一同が揃うかな。

 

あつまれ!ふしぎ研究部/関連記事

◇前回

あつまれ!ふしぎ研究部 ネタバレ感想 301話 「静電気のふしぎ」
あつまれ!ふしぎ研究部 ネタバレ感想 301話 「静電気のふしぎ」

あつまれ!ふしぎ研究部 ネ ...

続きを見る

 

◇次回

あつまれ!ふしぎ研究部 ネタバレ感想 303話 「カウントダウンのふしぎ」
あつまれ!ふしぎ研究部 ネタバレ感想 303話 「カウントダウンのふしぎ」

あつまれ!ふしぎ研究部 ネ ...

続きを見る

 

◇まとめ

あつまれ!ふしぎ研究部ネタバレ感想

-あつまれ!ふしぎ研究部ネタバレ感想

Copyright© しろログ~ネタバレブログ~ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.