ガチアクタ ネタバレ感想 38話「呪いのようなものかしら」鳥肌レベルの超展開!!ルド覚醒

https://www.sirolog.com

ガチアクタネタバレ

ガチアクタ ネタバレ感想 38話「呪いのようなものかしら」鳥肌レベルの超展開!!ルド覚醒

投稿日:2022年12月7日 更新日:

ガチアクタ ネタバレ感想 38話 「呪いのようなものかしら」

ガチアクタ 38話 ネタバレ感想!

2022年12月7日(水)発売の週刊少年マガジン2023年1号掲載!

 

レムリンのおまじないのおかげで致命傷から復活したエンジン!

虚をついてアモちゃんの靴を奪い取る事に成功!

人器が持ち主から離れれば皆の幻惑も解けるのか!?

 

■前回 第37話 「ワスレテタ。」はこちら

ガチアクタ ネタバレ感想 37話「ワスレテタ。」まさかの急展開ッ!?
ガチアクタ ネタバレ感想 37話「ワスレテタ。」まさかの急展開ッ!?

ガチアクタ ネタバレ感想 37話 ...

続きを見る

 

決着

読子さん
復活したエンジンのおかげでアモちゃんの靴も取り上げた事だし、

ひとまずは決着かな・・・


一方で掃除屋の受付嬢・セミュ姉さんが神妙な面持ちでルドの資料を見てる・・・

何かあるのかしら?

やえちゃん

読子さん
同じ疑問を持ったのが通りがかったボス。

セミュ姉さんが見た『ルドの中にある物』とやらについて尋ねてる。


最初にルドがつれてこられた時、セミュ姉さんが人器でルドを見たとき、

何か見えた・・・ってことなのか・・・

今、彼女が漠然と抱えてる不安と、その見えた物との関係性・・・

ボスじゃなくても気になるところよね!

やえちゃん

読子さん
まぁそれはひとまずお預けみたい。

マズはアモちゃんサイドの解決・・・といってもどう解決するんだろ?


人器になるくらいだから、相当執着のあるアモちゃんの靴・・・

エンジンにかたっぽ取られちゃって激おこだね!

素足で靴はいてたみたいだけど・・・これはなかなか・・・

やえちゃん

読子さん
てか、”あの人”のニオイが消えちゃう・・・?

誰なんだろ?あの人って・・・てか、アモちゃんがずっと履いてたら、

そりゃもはやアモちゃんのニオイしかしないのでは・・・


って・・・エンジン靴のニオイかぐなwww

わざわざマスクとってかぐんじゃないよ女の子の靴をw

しかもニオイのリアクションが酷いwwマジで最低すぎるww

やえちゃん

読子さん
てか、能力使えない状態で、こうなっちゃうと、

ただのヤンデレっていうか・・・なんかほっとけない女の子よねー。


深入りは危険だと思うけどねw

とりま、人器奪われた時点で能力は解除されるみたいだから、

幻見せられてた皆も正気に戻ってるんだとさ。

やえちゃん

読子さん
そういや頂上付近から1階まで叩き落とされたけど、

皆無事なのかな?


レムリンのおまじないのおかげで、1回は重傷も回復できたみたいだから

きっと無事じゃないかしら。

ほら、デルモンが背後からエンジン撃ったやつ。

アレも内臓破裂の大ダメージだったみたいだけど、おまじないのおかげで回復できたみたいだからね。

相当な効力よね。

やえちゃん

読子さん
正気に戻ったとはいえ・・・あの体験はハッキリ記憶として残ってるみたいだね・・・

タムジーが何があったか説明してるけど・・・

デルモンが見た”好きな人”が現実ではなかった事に相当ショックを受けてるみたい。

やえちゃん

読子さん
好きな人との最も幸せだった時の記憶が幻とはいえ目の前にあったわけだもんね・・・

もし、その人を失っているとしたら・・・そのショックは物凄いだろうね。


デルモンがまさにソレみたいね・・・

彼女を失ってるんだ・・・それに加え、リヨウちゃんの落ち込み具合からも察するに

同じような感じかな・・・

やえちゃん

読子さん
能力としても恐ろしかったけど・・・

アモちゃんのコレ・・・想像以上に心をえぐる・・・えげつない能力だね。


でも・・・なんだろ・・・

つかの間の幻とはいえ、また大切な人と再会出来たのは嬉しい事なんじゃないかしら・・・

やえちゃん

読子さん
でも、結局は幻・・・二度失う経験をする事になると考えると、

やっぱり想像以上に辛いものがあるんじゃないかしら・・・


そう・・・かもしれないね。
やえちゃん

ルドの内にあるモノ



読子さん
とりま、みんな不意打ちでヤラレたわけだけど、

あらかじめマスクしてれば何も怖くない能力だからね。

エンジンも皆にマスクさせた後にちゃんと靴を返却してあげたみたいw


とはいえ、本来の目的である情報については、きっと教えてくれないんだろうなぁ・・・

ここまで揉めてしまったわけだし。

やえちゃん

読子さん
何よりエンジンが靴のニオイ嗅いじゃったからね。

アレはもう激おこですわw


とはいえ・・・彼女をこのまま放置していいものなのか。

エンジンたちは対処法がわかったから、もう食らわないにせよ、

別の被害者が出る可能性は否定できないからね。

そして能力が極めて危険・・・放置はマズイ気がする・・・

やえちゃん

読子さん
でもエンジンは人器を奪う気もないみたいよ。

口で言い聞かせて本当にもう人を襲わなくなるものなのかしら・・・


マズ無理だと思うなー・・・

てか、このアモちゃん、散々人の心を痛めつけておいて、

被害者面が酷いね・・・

やえちゃん

読子さん
まさにヤンデレの鑑・・・か。

てかルド・・・マスク外すのはマズイって!


てか・・・何か様子おかしくない?
やえちゃん

読子さん
冒頭に戻るけど・・・セミュ姉さんが見たルドの中身・・・

異質なのは人器だけに留まらず・・・って、本当に一体何を見たっていうの!?


てかルド!マスク外してるのアモちゃんにもバレたやん!

またやられてまうで!!?

やえちゃん

読子さん
・・・え

・・・は?
やえちゃん

読子さん
ちょ・・・待って・・・ルドの奴・・・

いきなり本気のグーパンでアモちゃんの顔面殴った・・・?


鬼の形相・・・!!
やえちゃん

読子さん
待って・・・ちょ・・・普通に殴りすぎだから・・・

誰か止めてよ・・・いくらなんでもやりすぎでしょ・・・
やえちゃん

読子さん
セミュ姉さんがルドの中に見たものの正体が・・・コレってこと?

ルドの中で成長する”何か”・・・

それは世界をも滅ぼしかねない・・・『呪いのようなもの』ってわけ・・・

やえちゃん

読子さん
何この急展開・・・

鳥肌・・・!
やえちゃん

 

次回に続く・・・!!

 

ガチアクタ 38話/感想

いやぁ・・・アモちゃんの靴が臭いのも吹っ飛ぶ程の後半の衝撃展開。

今のご時勢、少年漫画とはいえ女の子の顔面をボコボコに殴り倒す強烈過ぎるシーン

凄い描写ですね。

 

マジで鳥肌ものですね!

ガチアクタ・・・ますます面白くなってますね。

メチャクチャ謎も多いし・・・これからの展開が気になるわ。

 

ガチアクタ/関連記事

◇前回

ガチアクタ ネタバレ感想 37話「ワスレテタ。」まさかの急展開ッ!?
ガチアクタ ネタバレ感想 37話「ワスレテタ。」まさかの急展開ッ!?

ガチアクタ ネタバレ感想 37話 ...

続きを見る

 

◇次回

ガチアクタ ネタバレ感想 39話「正しさとは」豹変ルド一体何が!?
ガチアクタ ネタバレ感想 39話「正しさとは」豹変ルド一体何が!?

ガチアクタ ネタバレ感想 39話 ...

続きを見る

 

◇まとめ

ガチアクタネタバレ感想まとめ

-ガチアクタネタバレ

Copyright© しろログ~ネタバレブログ~ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.