呪術廻戦 ネタバレ感想 206話/羂索領域展開VS天元・九十九由基の策!!

https://www.sirolog.com

呪術廻戦ネタバレ

呪術廻戦 ネタバレ感想 206話/羂索領域展開VS天元・九十九由基の策!!

投稿日:2022年12月5日 更新日:

呪術廻戦 ネタバレ感想 206話 「星と油②」

呪術廻戦 206話 ネタバレ感想!

2022年12月5日(月)発売の週刊少年ジャンプ2023年1号掲載!

 

領域展開した羂索だが、これも狙い通りか、天元様が対策に出る。

しかし、問題は間に合うかどうか・・・果たして九十九由基と天元様の策略は成功するのか!?

そして羂索の領域展開とはどんなものなのか!?

 

■前回 第205話 「星と油」はこちら

呪術廻戦 ネタバレ感想 205話/九十九由基VS羂索!!最強の能力猪木魂!!
呪術廻戦 ネタバレ感想 205話/九十九由基VS羂索!!最強の能力猪木魂!!

呪術廻戦 ネタバレ感想 205話 ӎ ...

続きを見る

 

策略

読子さん
羂索が先に領域展開しちゃったみたいだけど、大丈夫なのかしら・・・

どうやらソレは計算のうちみたいだね。

今戦ってるのが空性結界なる空間で、結界術に長けた術師にとっては、

色々中の構造をイジレるようなんだけど、その特性を活かして、羂索に領域を展開させて

その情報を入手・分析し、天元様が中和設定を後から流し込んで無効化するみたい。

やえちゃん

読子さん
その空性結界ってのは天元様が作り出してるから、色々いじれるわけだ。

天元様の説明によれば羂索もいじくれるみたいね。

でも、そこで拾える情報は、生み出した天元様ってわけ。

やえちゃん

読子さん
なるほど。

で、羂索が領域を使って術式が焼ききれた所をボコボコにすると。


しかしながら、中和させるにも10秒ほどはかかるみたいね。

10秒とはいえ羂索の領域展開・・・こちらは領域を展開させずに耐え切るのは相当難易度高めだよね。

いわゆる簡易領域ってので対処するみたいだけども・・・

やえちゃん

読子さん
でも、よくよく考えれば、先に九十九由基が領域展開すれば、

おのずと羂索も領域展開する事になるだろうし、

同じ耐えるのであればこっちの方がリスクは少ないんじゃない?

仮に九十九由基の術式が焼き切れても脹相と凰輪もいるわけで。


いやぁ、どうやらそう上手くはいかないみたい。

先に九十九由基が領域展開させると、天元様の中和作用は、まず九十九由基の領域に働くんだってさ。

しかも、九十九由基の領域に対し、羂索が簡易領域や彌虚葛籠で対抗して来た場合、

作戦失敗に終わるからね。

やえちゃん

読子さん
でも九十九由基の領域展開でしょ?

どんな能力かはわからないにせよ、そんな簡易領域で防ごうとするものなの?


天元様が言うには、羂索ほどの結界術師の簡易領域ともなると、

並じゃないとのことさ。

やえちゃん

読子さん
って事は、結局領域展開を先に使わせるしかないって事ね。

んで、今まさに狙い通りの展開になったわけだけど・・・

ちょいと誤算が発生したみたいね・・・

やえちゃん

読子さん
えぇ!?

羂索の領域展開『胎蔵遍野』は、結界を閉じずに領域を展開し、

術式を発動するっていう、普通ではない領域展開みたいなんよ。

やえちゃん

読子さん
つまり・・・どういうことだってばよ!?

天元様は自分の空間の中で領域を展開してもらって、

それを解体する中和作用を加えようとしてたんだけど、

羂索の領域展開は、結界が閉じてないみたいで、そもそも解体が出来ないって事みたい。

やえちゃん

読子さん
完全に想定外の事が起きてるってことね・・・

それに九十九由基が気づいてるのか気づいてないのかわからないけど

ひとまず簡易領域で耐えるつもりのようだけど・・・

やっぱ羂索の領域展開・・・桁外れみたいね・・・

簡易領域がみるみるうちにはがされてる・・・

やえちゃん

読子さん
羂索も九十九由基が領域展開しないことから

彼女達の策略を読み解いたみたいだよ・・・ネタまでバレちゃもうどうしようもないやん!


天元様も何とか頑張ってるみたいだし、九十九由基も信じてるからね・・・

マジで何とかなって!!

やえちゃん

圧倒的・・・!!



読子さん
天元様、必中効果範囲の縁を外殻と仮定して

空性結界ごと領域を消すつもりみたいね!


しかしながら、やっぱり即座にできるもんじゃないみたいね・・・

天元様の対応よりも先に九十九由基の簡易領域が突破されちゃったよ!!

やえちゃん

読子さん
やはりここで引きこもりと呪いの世界を生き続けてきた者との差が出ちゃうかぁ・・・

例の極大重力の術式かぁ・・・これまともに食らっちゃ

いくら九十九由基といえどひとたまりもないんじゃ・・・

やえちゃん

読子さん
ワンテンポ遅れて羂索の領域は空性結界ごと消えたみたいだけど・・・

時すでに遅し・・・ってやつか・・・
やえちゃん

読子さん
血の海に沈んでるゥゥウ!!!

死んではいないと思うけど・・・重傷も重傷じゃない?
やえちゃん

読子さん
てか天元様が重要な隠し事をしてるとか言い始めたんだけど・・・

死滅回游の何を隠してるっていうんだろう・・・?
やえちゃん

読子さん
・・・ん?凰輪浮かんでる・・・って事は・・・!?

わお!九十九由基が立ったじゃん!

まだやれるのか!

やえちゃん

読子さん
てか、特級ともなれば反転術式くらい使えないの!?

どうだろう・・・でも凰輪を使って時間稼ぎをしながら

回復する気かも!

やえちゃん

読子さん
だけど、それは羂索にも休むタイミングを与えかねない気も・・・

って・・・ファッ!!?
やえちゃん

読子さん
反転術式つかわへんのかーい!

血みどろで腕折れてるのに肉弾戦w
やえちゃん

読子さん
凰輪との連携攻撃・・・これは厄介かも!

とはいえ・・・九十九由基・・・やはりダメージないわけないんだよね・・・

てかむしろ隠せないほどの大ダメージでしょ・・・

もう無理も出来ないレベルやん・・・!

 

って・・・ここで猪木脹相出てくるんかーい!

まさに総力戦やね!!

やえちゃん

 

次回に続く・・・!!

 

呪術廻戦 206話/感想

いやぁ練りに練ってきた策略も看破され、それでも死に物狂いで戦うかぁ

カッコいいよね九十九由基・・・!!

そして猪木化した脹相・・・第2ラウンド頼むで!!

 

呪術廻戦/関連記事

◇前回

呪術廻戦 ネタバレ感想 205話/九十九由基VS羂索!!最強の能力猪木魂!!
呪術廻戦 ネタバレ感想 205話/九十九由基VS羂索!!最強の能力猪木魂!!

呪術廻戦 ネタバレ感想 205話 ӎ ...

続きを見る

 

◇次回

呪術廻戦 ネタバレ感想 207話/九十九&脹相タッグVS羂索!!最初で最後のチャンス
呪術廻戦 ネタバレ感想 207話/九十九&脹相タッグVS羂索!!最初で最後のチャンス

呪術廻戦 ネタバレ感想 207話 ӎ ...

続きを見る

 

◇まとめ

呪術廻戦ネタバレ

-呪術廻戦ネタバレ

Copyright© しろログ~ネタバレブログ~ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.