https://www.sirolog.com

ゲーム

【悲報】エルマス大型アップデートにも関わらずほぼ変化なし!バグだらけと話題!

投稿日:2022年11月19日 更新日:

エルフマスターズ大型アップデートが終わって・・・

11月4日(金)17時くらいから大型アップデートが始まり、

ようやく先日の11月18日(金)夜22時ごろから

再開されたわけですが・・・

 

事前に予告があった動画で紹介された機能などは一切公開されていませんでした。

 

システム面での多少の更新はあったものの、ほぼ変化はないと言って良いです。

それどころか、バグだらけなんですが・・・

 

まず起動しないっていうね

自分はアプリでプレイしているのですが、起動時アップデートのポップアップが出てきて

その場でアップデートが行われ、そこからIDとパスワードを入力し、

ログインするわけです。

 

いつもならそれでいけたものの、今回はログインをタップしても

ずっとビジー状態・・・

 

もう初っ端からおかしいわけです。

で、アプリのダウンロード元に確認にいっても、今しがた最新バージョンにアップデートしたわけですから、更新も出来ないわけで、いきなり手詰まり・・・

 

結局、一度アンインストールして入れなおす事でログイン出来ました。

ここら辺からも判るとおり、エルマスはかなり酷い出来なのです。

Google playストアのアプリ評価は最大評価5.0で1.6というひどさ・・・

ここら辺を意識してゲームは多少なりとも改善されてるといいのですが・・・

 

何も変わっていない・・・

ブリード機能が実装されているのかどうかは知りませんが(スカラーなので)

その他の新しいステージ、ショップでの売買など、期待していた内容は何も追加されてはいませんでした。

 

事前に動画で見せられた今後の新システム等は一体なんだったのか・・・

完全に詐欺の手口だよね。

 

てか、何も進捗がないにしろ、最低限事前に出ていたバグくらいは

直ってるかと思ったのですが・・・

これもまだ直っていないようです。

 

文字が小さいのも相変わらず、バグも直っていない・・・

新しい機能やステージもない。

アイテムも増えていない。

 

一体2週間もの時間を費やし、何をしていたのか

 

期待していた疲労度回復もされていないという最悪の対応。

もう呆れるしかありません。

仕様変更



アップデートにより仕様が若干変わったようです。

以前はターンに応じてコストが3→5→7→9→10と増えて行ったのが

今回よりMAXを15として、初期コストが5でスタート。

 

ターンに応じて回復するコストも5のみで、

例えばそのターンでコスト2しか消耗しなかった場合は

次のターンで、繰越の3コスト+新規の5コストで8コスト

となるようです。

 

なので、手札が微妙な場合は、そのターンで無理にカードを使わず、

次のターンを迎えた方がいいかもしれません。

 

ちなみにスキルのコストも変動があったようですが・・・

これは正直疑問です。

 

↑のホーリーレーザーですが、コスト4の強力なスキルでしたが、

威力はそのままにコスト2になっています。

 

ですが、ダークジャッジメントはコスト3のままですが、

威力的にはホーリーレーザーより弱いという・・・コストが低い方が強いという

謎バランス・・・

 

新たなバグ

気になったのはコンボ。

以前ソーサラーのダークジャッジメント→ホーリーレーザーの流れが、

敵を一掃できる最強コンボだったのですが、それが使えなくなっているのです。

 

このゲーム、基本として選んだ順番でスキルが発動するのですが、

何故かアップデート後は、ダークジャッジメント→ホーリーレーザーを選んでも

発動するのはホーリーレーザー→ダークジャッジメントの順番に。

 

ホーリーレーザーは光属性カードとのコンボ時にダメージが50%増加する特性があります。

なので、ダークジャッジメントからホーリーレーザーのコンボで無類の強さを誇っていたわけです。

 

それが今回のバグでホーリーレーザーが最初に発動するため、

ダメージ50%増加の恩恵が受けられないのです。

 

マジで最悪ですね!

まとめ

大型アップデート後に少しでも期待していた自分が馬鹿でした。

せめてアップデート前と同じ程度ならよかったのですが、最強コンボも封じられ

個人的には最悪のアップデートになってしまいました。

 

しかし、2週間ものアップデートで、ここまで変化がなくて

ユーザーは納得が出来るのでしょうか?

 

事前に告知されていた動画のような内容のアップデートがされるとすれば、

今後また大型アップデートが実施されるのではないかと予想されます・・・

もう正直勘弁して欲しいですよね・・・

-ゲーム

Copyright© しろログ~ネタバレブログ~ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.