【ワンピース感想】第1065話/都市伝説の超文明都市を描く!?6人のベガパンクは一心同体!?

https://www.sirolog.com

ワンピースネタバレ感想

【ワンピース感想】第1065話/都市伝説の超文明都市を描く!?6人のベガパンクは一心同体!?

投稿日:2022年11月7日 更新日:

ワンピース ネタバレ感想 1065話 「6人のベガパンク」

ワンピース 1065話 ネタバレ感想!

2022年11月7日(月)発売の週刊少年ジャンプ49号掲載!

 

ベガパンク<リリス>に案内され研究所に入ったサンジたち。

そこには一体何が待ち受けているのか!?

他のベガパンクとも出会う事に!?

 

■前回 第1064話 「エッグヘッド研究層」はこちら

【ワンピース感想】第1064話/黒ひげVSロー!!勝者島での戦い開始!!
【ワンピース感想】第1064話/黒ひげVSロー!!勝者島での戦い開始!!

ワンピース ネタバレ感想 1064ෘ ...

続きを見る

 

カリブーの処遇

読子さん
知りすぎてしまった男・カリブーだけどゾロの独断で未来島に置いていくことが確定してしまったww

笑顔で感謝を伝えつつ船を降りろという鬼の処遇ww
やえちゃん

読子さん
政府の島だし、カリブーにとっちゃ最悪だよね。

でも、コイツなんだかんだまた船に潜りこみそうよね。

そして、知らなくても良いような情報をこっそり手に入れ続けるような・・・

そんな気がするなぁ。

やえちゃん

読子さん
てかゾロ、他の皆が捕まる可能性を考慮して万が一の時の救援要員のために残ったのね。

でも実力はともかく方向音痴のゾロにその大役はマズイでしょw
やえちゃん

読子さん
だからブルックも一緒につけたんだろうねw

なるほどw
やえちゃん

読子さん
にしても、今回ゾロの出番は結構早いかもだよね。

多分CP0がここに到着したら、真っ先に鉢合わせる気がする・・・


いきなり戦う事になるかもだね。
やえちゃん

研究所突入!思わぬ敵と遭遇!!

読子さん
一方、サンジたちはベガパンク<リリス>に案内されて研究所へ!

エスカレーターとかサンジたちにとっては未知のテクノロジーに大興奮!


にしても、ホログラムの扉かと思いきや、通り抜けた側からは鉄の扉になるって、一体どんな仕組みなんだろうね。
やえちゃん

読子さん
それよりもベガパンク<想エジソン>に促されて行き付いた先に、

まさかのジンベエセラフィムが待ち受けてるとはね・・・


圧倒的火力と硬さ、加えて能力持ちとか一騎当千レベルを越えた強さよね・・・
やえちゃん

読子さん
見た目が幼いジンベエってことでやりづらさもあるけど

でもマジにならないとヤバいレベルで強いのよね


ナミを殺そうとした時にブチギレたサンジとロビン、

カッコよかったよね!特にロビンが本気でキレてる顔見せたの凄い。

やえちゃん

読子さん
でもそんなサンジやロビンの実力をもってしても、

まるでダメージが通らないんよね・・・マジで強すぎる・・・!!


てか、ここにきて他のベガパンクが続々出てきたんだけど・・・

想・エジソンが色んなアイディアを閃いて、

知・ピタゴラスがそのアイディアを形にして、

欲・ヨークが、トイレだったり食事だったりを担当してるのか・・・

てかヨークが食ったり出したりをして、それを他のベガパンクも共有してるってことは

6つの体はまさに一心同体ってこと??

やえちゃん

読子さん
すげぇ便利だね!睡眠までヨークに任せて、

他のベガパンクは24時間365日稼動できるってヤバすぎやん!

てかヨーク可愛すぎる件!


それよりサンジたちはどうなったの!?
やえちゃん

シャカの語る真実



読子さん
どうやらセラフィムとの戦闘はベガパンク<正・シャカ>の登場で

一旦中断したみたいね。

サンジたちが履いてた未来靴・・・あれが床の磁力で引き付けられて動けなくなったみたい。


敵の施しをすんなり受け入れるもんじゃないってことよね。

まぁでも、殺そうと思えば殺せる状況でソレをしないってことは

少なくともこのシャカってのには麦わらの一味をどうこうする考えは今の所ないって感じかしらね。

やえちゃん

読子さん
それにしてもシャカが語った、この島は『過去』という言葉・・・

気になるよね。


これだけの超テクノロジーを有していれば、当然”未来”を思い浮かべるものね。

でも”未来”ではなく”過去”・・・つまりこの技術等は過去の技術ってことなのか・・・

やえちゃん

読子さん
丁度ルフィたちも巨大ロボの残骸を目の当たりにしてるみたいね。

シャカいわくエッグヘッドのような高い文明を持つ王国が”900年前に実在してた”とのこと・・・
やえちゃん

読子さん
なんか凄くリアルの都市伝説っぽくなってきたね・・・!!

オーバーテクノロジーと悪魔の実の秘密・・・

何か色々繋がってくるのかしらね?

やえちゃん

読子さん
それにしても、やはり行き過ぎた力ってのは、その先に待つのは滅びなんだねぇ・・・

これだけの技術を持ってれば皆が豊かに暮らせそうなものなのにね。

やっぱそこには人間の果てしない欲が関係しているんでしょうね。

やえちゃん

超古代文明

読子さん
リアルの世界でも地下都市とか海底都市なんかが

都市伝説として語られていたり、その痕跡も見つかったりしてるよね。


それらの構想をワンピースに取り込んでるのかもしれないね。
やえちゃん

読子さん
実際、今の人類の科学力をもってしても、

海底や地底なんてのは、ほぼほぼ何もわかってないらしいしね。


今まで常識とされてきた事も、今後の科学の発展により、

それが覆る可能性だって充分ありうるだろうからね。

やえちゃん

読子さん
宇宙人や地底人なんかに懐疑的な人も多いだろうけど、

実際まだ手付かずの部分も多い中、そういった存在がいないとは言い切れないよね。


なんかワンピースが20年後、30年後に未来を予測していた!

みたいな事で伝説として語り継がれるような・・・そんな気さえしてくるよね。

やえちゃん

読子さん
まぁ・・・そんな先の未来が人類に残されていれば・・・の話だけどね。

年々悪化を続ける異常気象とか、戦争とか・・・

確かに遠くない未来・・・人類の存続も危ぶまれるかもしれないね・・・

やえちゃん

読子さん
ワンピースの続きも気になりますが、リアルの今後も気になりますね。

2025年が運命の年とされていますからね・・・

人類滅亡・・・回避できるといいね。

やえちゃん

 

次回に続く・・・!!

 

ワンピース 1065話/感想

ワンピースの古代文明・・・その敵となっていたのは果たして人類だったのか

なんか新たな脅威の存在とか明らかになったりしちゃったりするのかしらね?

ワクワクしてきたね!

 

ワンピース/関連記事

◇前回

【ワンピース感想】第1064話/黒ひげVSロー!!勝者島での戦い開始!!
【ワンピース感想】第1064話/黒ひげVSロー!!勝者島での戦い開始!!

ワンピース ネタバレ感想 1064ෘ ...

続きを見る

 

◇次回

【ワンピース感想】第1065話/オハラの意志を受け継ぐ者達!!一味は空白の100年を知りターゲットに!?
【ワンピース感想】第1066話/オハラの意志を受け継ぐ者達!!一味は空白の100年を知りターゲットに!?

ワンピース ネタバレ感想 1066ෘ ...

続きを見る

 

◇まとめ

ワンピースネタバレまとめ

-ワンピースネタバレ感想

Copyright© しろログ~ネタバレブログ~ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.