【ネタバレ】弱虫ペダル 706話 「木中次直」全力の木中強い…!!

https://www.sirolog.com

弱虫ペダルネタバレ感想

弱虫ペダル ネタバレ感想 706話 「木中次直」これが全力の木中の実力!!強いッ…!!

投稿日:2022年11月2日 更新日:

弱虫ペダル ネタバレ感想 706話 「木中次直」

弱虫ペダル 706話 ネタバレ感想・考察!

2022年11月2日(水)発売の週刊少年チャンピオン49号掲載です。

 

ついに木中とロクちゃんが横並びで一騎打ちに突入!

最初は格下と侮っていた木中だが、冷静さを取り戻してしまう!!

本気になった木中にロクちゃんは勝てるのか!?

 

■前回 弱虫ペダル 705話 「木中VS六代!!」はこちら

【ネタバレ】弱虫ペダル 705話 「木中VS六代!!」木中がついに本気に!!
弱虫ペダル ネタバレ感想 705話 「木中VS六代!!」木中がついに本気に!!その実力とは!?

弱虫ペダル ネタバレ感想 705話 ...

続きを見る

 

706話のネタバレ前半

読子さん
木中がロクちゃんを初心者と侮る事をやめて、敵として認識したみたいだね。

今までは相手が初心者って事もあって、おおいに油断してくれてたけど

もうその油断もなくなったみたいだね・・・こりゃヤバイかもだよね。

やえちゃん

読子さん
当然の如くペースアップする木中・・・

それでも食らいついていってるロクちゃんは流石という他ないね。


木中は、ついてくるロクちゃんに若干の驚きはあるものの、

以前までのような動揺は消えてるね・・・

恐らくまだ手の内を全部出してない・・・余力があるからこその余裕・・・!

やえちゃん

読子さん
急加速についていくだけで、かなりの体力を消耗する・・・

ロクちゃんも大分息があがってきてるよね・・・

こっから更に加速するつもりのようだけど、ロクちゃんは大丈夫なのかな・・・


木中次直必殺の一撃・・・

その名も『真っ次直ストレート』・・・ってダセェww

やえちゃん

読子さん
でも、実力はホンマもんやん!

マジで凄まじい加速だよ!


木中の加速の特徴としては真っ直ぐ・・・

直進コースじゃないと使えないっぽいけど、

登りも何も関係なく加速できるってのは強みかもだね。

 

それを可能にしてるのが木中自慢のぶっとい脚ってわけか・・・

やえちゃん

読子さん
カンガルーの足の異名をとる木中・・・

ついたあだ名は『ストレートルー』か・・・カッコいいんだか悪いんだかよくわからんね


でも実力は本物だね。

あの鳴子も認めるほどの加速・・・!!

気持ちの上でも木中が1番このレースに賭けてるようだし・・・

マジでこのまま勝ち切る可能性も出てきたね。

やえちゃん

読子さん
今泉の分析じゃ、あの太い足はスプリンターに多いみたいだけど、

必ずしもそうではないみたい。


木中も言ってたけど、登りもモノともせず加速してるからね。

相当登りの練習も積んできてるようだし・・・

まさに今、このレースを支配し、コントロールしてるのは木中といってもいいでしょうね。

やえちゃん

読子さん
追いついては加速、追いついては加速・・・

普通だったらそんな事されたら心が折れちゃうよね・・・

でもロクちゃんは変わらず追いかけてる・・・

やえちゃん

読子さん
二人と交わした木中を抜くという約束を守るために必死なんだね。

あぁ・・・!!追いついた途端にまた加速・・・

3度目・・・もう流石に心がおれちゃわないか・・・

やえちゃん

読子さん
ゴールの山頂まで残り1.5km・・・

このままだと流石にキツイか・・・!
やえちゃん

読子さん
木中も決して消耗してないわけではないんだよね。

粘り勝った方が、この勝負も勝つのかもだね。
やえちゃん

 



706話のネタバレ後半

読子さん
それにしても木中・・・

自転車を始める前から足が太かったんだね。


小学生時代は、その太い足をいじられることもしばしば。

足だけじゃなく髪型や緊張しいのところも弄られ、

それを切り抜けるための笑顔もキモがられるという・・・辛い過去を背負ってるキャラなんよなぁ。

やえちゃん

読子さん
そんな木中少年が偶然出会ったのが自転車だったわけだ。

近所のお兄さんが自転車を整備していたのがキッカケで、

そのお兄さんが興味あるのかと声をかけ、お下がりの自転車をかしてくれたことで

自転車の面白さにハマっていったようだね。

やえちゃん

読子さん
何より、皆に馬鹿にされてきた太い足が、自転車では有利に働くと知って、

武器に昇華すべく、本気で競技に打ち込んだんだね。


そんなお兄さんが引っ越す事になり、別れの際に高校生位になったとき

レースに出て活躍するから見に来て欲しい・・・そう誓ったみたいだね。

やえちゃん

読子さん
木中にそんな泣ける過去があったなんてなぁ・・・

何が何でもレギュラーを勝ち取りレースに出る・・・

木中の本気の理由がわかったね。

年上に対し緊張しまくりの木中が、唯一緊張しなかった年上のお兄さん。

 

自転車の道を示してくれた恩もあるのでしょう。

馬鹿にされてきた太い足も今となっては強い武器になったし、

成長した姿をレースで見て欲しい・・・かぁ。

やえちゃん

読子さん
どんなモブキャラにも、多かれ少なかれ勝たなきゃならない理由ってのがあるもんだね・・・

なんか、ちょっと応援したくなる気持ちも出てきちゃうよね。
やえちゃん

読子さん
まぁでも、主役を張るほどの役者ではなさそうだよね・・・

やっぱここで伝説を作るのはロクちゃんな気がする。


初心者が経験者を倒して優勝・・・か。

総北のジンクスもあるし、そのままレギュラーになる可能性もあるもんね。

やえちゃん

読子さん
だけど、現実問題として、ロクちゃん・・・中々追いつけなくなってきてるね。

流石に実力差がありすぎたかな・・・

でも、その目だけは全然諦めてないんだよね。

やえちゃん

読子さん
心さえ折れてないのであれば、まだ答えを出すには早いかもだね。

ロクちゃん側でこれ以上のパワーアップは期待できないにしろ、

木中サイドで消耗等トラブルはあるかもしれんよね。

やえちゃん

読子さん
何とか追いついて、木中の加速もガス切れ起こせば、

まだなんとかなる可能性も・・・!


二人の思いも背負ってるからね。

木中は直接背中を押してくれる人が今はいないから・・・その差が出るかもしれんね。

やえちゃん

読子さん
なんにせよ、決着の時はそう遠くないね。

どっちも頑張れ・・・!!
やえちゃん

 

次回に続く・・・!!

 

弱虫ペダル 706話/感想

木中も過去に色々あったんだなぁと思うと、少し応援したくなりますよね。

でもやっぱり最後に勝つのはロクちゃんであってほしいな。

初心者が経験者を打ち倒す・・・!!

そんな姿を見たいね!

 

弱虫ペダル 707話はどうなる?

ロクちゃんが何処まで粘れるのか。

そして木中の限界はどうなのか。

もうすでに限界に達してるのか、まだ余裕があるのか・・・

そこら辺が勝敗を分けそうだよね。

 

弱虫ペダル/関連記事

◇前回

【ネタバレ】弱虫ペダル 705話 「木中VS六代!!」木中がついに本気に!!
弱虫ペダル ネタバレ感想 705話 「木中VS六代!!」木中がついに本気に!!その実力とは!?

弱虫ペダル ネタバレ感想 705話 ...

続きを見る

 

◇次回

【ネタバレ】弱虫ペダル 707話 「六代の『約束』」決して諦めないロクちゃんを支える言葉とは!?
弱虫ペダル ネタバレ感想 707話 「六代の『約束』」決して諦めないロクちゃんを支える言葉とは!?

弱虫ペダル ネタバレ感想 707話 ...

続きを見る

 

◇まとめ

弱虫ペダルネタバレ感想

-弱虫ペダルネタバレ感想

Copyright© しろログ~ネタバレブログ~ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.