呪術廻戦 ネタバレ感想 201話/日本人はおとなしく車とアニメを作っていればいいのです!!草

https://www.sirolog.com

呪術廻戦ネタバレ

呪術廻戦 ネタバレ感想 201話/日本人はおとなしく車とアニメを作っていればいいのです!!草

投稿日:2022年10月17日 更新日:

呪術廻戦 ネタバレ感想 201話 「直接会談②」

呪術廻戦 201話 ネタバレ感想!

2022年10月17日(月)発売の週刊少年ジャンプ46号掲載!

 

羂索によって秘密裏に進められていた米国との会談。

呪術師をエネルギー供給の道具として米国に売り渡す・・・それが羂索の目的なのか!?

米国はこの誘いに乗ってしまうのか!?

 

■前回 第200話 「直接会談①」はこちら

呪術廻戦 ネタバレ感想 200話/羂索、呪術師を売る。エネルギー問題解決ww
呪術廻戦 ネタバレ感想 200話/羂索、呪術師を売る。エネルギー問題解決ww

呪術廻戦 ネタバレ感想 200話 ӎ ...

続きを見る

 

頭イカレてる

読子さん
米国のサイラスとかいうヤツ・・・

呪術師をエネルギー資源に出来ると目を付けた途端拉致に加え、

人体実験まで視野に入れるとはね。


そもそもだけど呪術師を飼えると本気で考えてるのかな。

等級の高い呪術師であればあるほど、得られるエネルギーは大きいかもしれないけど

その分、実力も相当なものになるでしょう。

やえちゃん

読子さん
捕らえてしまいさえすればあらゆる拷問等にかけるのかな・・・

そこら辺のノウハウに関しては羂索が提供するのかもだね。

『呪術師攻略法』とか『呪術師の無力化』とか?


この米国大統領は、かなりまともに思えるけど、

それを支えるヤツがヤベェ感じだね。

でも・・・まぁ、ここで米国が首を振れば、羂索はこの話を別の国に持っていくだけだろうね。

やえちゃん

読子さん
呪術師がエネルギー源になることを他の国々が知れば、

我先に手に入れようと強硬手段に出る・・・サイラスの予想は確かに間違ってはいないかもだけど・・・

日本人を保護する名目で拉致るって・・・正当化しちゃってるけど大問題でしょ。

そこに呪術師の人権は無視されるんだろうし、抵抗すれば攻撃もするんでしょう?


てか、羂索はすでにこの時点で他国との協力関係にあるみたいだけど・・・

結局全部、掌で踊らされてるんだろうなぁ・・・

やえちゃん

読子さん
結局サイラスの押しと、羂索の『こんなチャンス2度と無い』に押し切られて大統領も乗る気になっちゃったね。

それにしても陸軍中将のギャリー・K・ジョンソン・・・

五条悟抜きの呪術師相手に拉致実行を一個中隊もあれば十分って・・・

流石に呪術師を過小評価してるとしか思えないんですけどね。

やえちゃん

読子さん
結局最後にモノを言うのは”Muscle and bullet”筋肉と弾丸・・・か。

確かに例え呪術師といえど、気を抜いてる瞬間に頭を狙撃されちゃ

普通の人間と変わらないだろうしね。


確かに・・・呪力で肉体の強化等を図った場合、

銃撃に耐えられる程の強度を得られるものなのか・・・

実際やって見ない事にはわかんないか・・・

やえちゃん

読子さん
ギャリー中将の持論に羂索も同意はすれど、

人員投入の規模感については反論・・・

最低でも800人の大規模人員の投入・・・か。


これ、呪術師1人あたり何人の計算なのかな・・・
やえちゃん

読子さん
ともかくギャリー中将はこの数に納得いってないみたいだね。

日本人は小心者の心配性・・・か。

まぁ否定は出来ないかもだけど、今回に限っては中将の目算の誤りだろうね。

呪術師を舐めきってる。

やえちゃん

読子さん
ってことで、実際呪術師がどれだけやれるのか、

羂索自らデモンストレーションというわけですか。


米国が誇る世界一の極秘任務部隊SAC・・・

全員が8年以上の軍務経験と特殊作戦の任務経験がある・・・

そんな精鋭3チーム30人+シークレットサービス15名・・・

合計45名VS羂索というわけですか。

やえちゃん

読子さん
いやぁ・・・いくら武装した精鋭中の精鋭とはいえ45人は厳しいかもだね。

範馬勇次郎の無力化も難しいレベルよね。
やえちゃん

読子さん
にしても、相手もガチみたいね。

銃火器の使用もOKってことみたい。


まぁそれを考慮しても45人は心もとないかな・・・
やえちゃん

圧勝



読子さん
日本人はおとなしく車とアニメを作っていればいいのです!って

ギャリー中将のイメージはそんな感じなのか・・・


中将アニメ好きそう・・・てかこち亀の爆竜大佐のコスプレにしか見えない・・・
やえちゃん

読子さん
米国はいつだって勝利は当然のこと、圧勝ではならないと、

まったくもって手心を加えるつもりはないみたいだけど、

そもそも、その数が全然足りてないっていうね・・・


言葉で言っても解らない人間には現実を見せ付けるしかないんでしょう。

果たしてどれだけもつことやら・・・

やえちゃん

読子さん
すでに勝ち誇ってるところ悪いですが、

すでに外では始まったみたいね。


あーあ・・・武装した兵士が空から降ってきてるよ・・・
やえちゃん

読子さん
どういう能力を秘めてるのか知らないけど、

巨大な像・・・特級なのか、人間を高所から落としてる・・・


そっちに気を取られている間に羂索は軍人全員のタグをゲットして登場・・・まさに”圧勝”ってわけだ。

否応なく呪術師の実力は解ってもらえただろうね。

やえちゃん

読子さん
そして時は11月・・・ってわけね。

プレイヤーが一気に800人も増加したのは、

呪術師拉致のための人員が投入されたってわけね。

やえちゃん

読子さん
事情を知らない虎杖たちがどう対応していくのか・・・

まともにやりあうのかしらね?


すでに点数自体は足りているし、

無駄な戦いは極力避けたいところだろうけど、相手が呪術師を捕らえるのが目的だと知れば

何かしら行動には移すかもだなぁ。

やえちゃん

読子さん
あとは、こっちを攻撃してきた場合とかか。

流石に捕らえるのが目的だし、向こうも殺傷能力の高い武器で攻めてはこないでしょうけどね。
やえちゃん

読子さん
閃光弾とか催涙スプレー、麻酔銃の類かぁ。

逆にそういうのにはめっぽう弱そうな気がしてきた・・・

不意打ちで喰らったりしたら結構簡単に無力化させられそう・・・

やえちゃん

読子さん
でも、下手に虎杖が気を失ったら・・・宿儺とか暴れない?

天使が近くにいる以上、宿儺も下手に動けないんじゃない?
やえちゃん

読子さん
どうなることやら・・・

場合によっちゃ拉致られる可能性もなくはないかもだね・・・
やえちゃん

 

次回に続く・・・!!

 

呪術廻戦 201話/感想

羂索の思惑通り事は運んでいくのか・・・

ここまで順調すぎるくらいだっただけに、こっから先、波乱続きになるかもしれないね。

 

呪術廻戦/関連記事

◇前回

呪術廻戦 ネタバレ感想 200話/羂索、呪術師を売る。エネルギー問題解決ww
呪術廻戦 ネタバレ感想 200話/羂索、呪術師を売る。エネルギー問題解決ww

呪術廻戦 ネタバレ感想 200話 ӎ ...

続きを見る

 

◇次回

呪術廻戦 ネタバレ感想 202話/九十九由基の真実!!羂索襲来!!VS脹相!!
呪術廻戦 ネタバレ感想 202話/九十九由基の真実!!羂索襲来!!VS脹相!!

呪術廻戦 ネタバレ感想 202話 ӎ ...

続きを見る

 

◇まとめ

呪術廻戦ネタバレ

-呪術廻戦ネタバレ

Copyright© しろログ~ネタバレブログ~ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.