あつまれ!ふしぎ研究部 ネタバレ感想 294話 「曲芸部のふしぎ」

https://www.sirolog.com

あつまれ!ふしぎ研究部ネタバレ感想

あつまれ!ふしぎ研究部 ネタバレ感想 294話 「曲芸部のふしぎ」

投稿日:2022年10月13日 更新日:

あつまれ!ふしぎ研究部 ネタバレ感想 294話 「曲芸部のふしぎ」

あつまれ!ふしぎ研究部 294話 ネタバレ感想!

2022年10月13日(木)発売の週刊少年チャンピオン46号掲載!

 

今回は前回に引き続き体育祭の玉入れ!

強敵・曲芸部を相手に千晶と飯野さんはどう戦うのか!?

白熱する玉入れ・・・クライマックス!!

 

■前回 第293話 「玉入れのふしぎ」はこちら

あつまれ!ふしぎ研究部 ネタバレ感想 293話 「玉入れのふしぎ」
あつまれ!ふしぎ研究部 ネタバレ感想 293話 「玉入れのふしぎ」

あつまれ!ふしぎ研究部 ネ ...

続きを見る

 

294話のネタバレ前半

読子さん
三位一体・・・肩の上に立つ・・・その2人目の肩の上に立つ・・・

ざっと5m近くはあるよね・・・


ここにきて曲芸部3人衆が相手とは・・・
やえちゃん

読子さん
でも、あのバランスを維持するのに身動きはとれなさそうだし、

まさに狙いうちにすれば簡単に玉入れられるんじゃ・・・


いや・・・そうもいかないみたいよ。

確かに籠が動かないのであれば本来の玉入れとは何も変わらず楽勝でしょうが

どうやらテッペンに立ってる籠を担いだ部長・・・

相当な身のこなしとバランスで、来る玉すべてかわしてる・・・!!

やえちゃん

読子さん
飯野さん情報によれば元中国雑技団だそうだよw

何故そんな逸材がこの学校にw
やえちゃん

読子さん
てか、玉を入れる事も大事だけど、玉を入れられないようにするのも

同じ位大事だよね!?ことね先輩ちゃんと籠守ってるの!?


どうやら大祐たちで必死に守ってるみたいだけど・・・

多勢に無勢・・・もう入れられまくってるやんw

やえちゃん

読子さん
あと2、3個入れられたら退場っぽいね。

!!ああ!!曲芸部の尖兵が仕掛けにいった・・・!!
やえちゃん

読子さん
!!・・・えぇ!?

もうダメかと思ったのに、まさか岡崎雅史と早坂さんが助けてくれるとは・・・
やえちゃん

読子さん
メチャクチャ熱い展開じゃん!敵なのにどうして!?

あー・・・ふしぎ研究部が脱落すると、千晶ちゃんも退場になる・・・

そうなると曲芸部に勝てる人間がいなくなる・・・か。

それゆえに助けてくれたとw

やえちゃん

読子さん
とはいえ、千晶ちゃんも、あの高さをどうにかするには無理があるんじゃ・・・

ここで飯野さんが共闘を提案!

飯野さんのパワーと、千晶ちゃんの脚力があれば、あの高さに届くと・・・!!

やえちゃん

読子さん
このまま曲芸部の1人勝ちを許すくらいなら共闘したい・・・か。

ますます熱い展開じゃん・・・!


どうやら協力者は他にもいるみたいよ!
やえちゃん

読子さん
戦力になるのかわからんけどサバゲー部に陸上部・・・!!

どんな協力をしてくれるんです!?
やえちゃん

294話のネタバレ後半



読子さん
千晶ちゃんを打ち出す台座かw確かに飯野さん1人で打ち出すよりも、

三人の力で打ち出した方が高さは出るね。


まぁ・・・そのかわり陸上部・サバゲー部・アマレス部の玉を託されたみたいだけどねw
やえちゃん

読子さん
ちゃっかりしてんなー・・・まぁギブアンドテイクってことだよね。

三人のパワーで上空に打ち上げられた千晶ちゃん・・・!!

跳びすぎやろw10mは跳んでない!?

やえちゃん

読子さん
これなら余裕で籠にぶちこめるね!

でも、せいぜい玉4つか5つだよね・・・これじゃ退場にまでは追い込めないよ。
やえちゃん

読子さん
って・・・ここで試合終了!?

勝者はアマレス部って・・・どゆこと!?
やえちゃん

読子さん
どうやら今千晶ちゃんが曲芸部の籠にぶち込んだ結果、

アマレス部の玉が全部の部の籠にぶち込まれたってことみたいね。


賞金20万はアマレス部の手にw
やえちゃん

読子さん
これは切ない幕切れですねw

共闘し、無事に曲芸部を倒して喜びを分かち合ったのにw

この結果ってw

やえちゃん

読子さん
飯野さんに人の心があるのであれば、賞金は折半したいところよねw

まぁ・・・部員数とか、必要なものによってあげるかどうかは変わるかもねw
やえちゃん

読子さん
さて、次回はいよいよハロウィン!

コスプレ回になるのかしらねぇ。
やえちゃん

読子さん
再び大祐女装の予感!?

女性陣の可愛いコスプレが見たいなぁ。
やえちゃん

読子さん
岡崎雅史君の男の娘コスもいいよねー!

楽しみにしておこう!
やえちゃん

 

次回に続く・・・!!

 

あつまれ!ふしぎ研究部 294話/感想

それにしてもここにきて新キャラ増えてきたなぁ。

あと何ループ1年生を繰り返す事になるのやら・・・

もしくは3年生卒業しちゃうんだろうか・・・

 

あつまれ!ふしぎ研究部 295話はどうなる?

次回はハロウィン回!

トリックオアトリート!

 

あつまれ!ふしぎ研究部/関連記事

◇前回

あつまれ!ふしぎ研究部 ネタバレ感想 293話 「玉入れのふしぎ」
あつまれ!ふしぎ研究部 ネタバレ感想 293話 「玉入れのふしぎ」

あつまれ!ふしぎ研究部 ネ ...

続きを見る

 

◇次回

あつまれ!ふしぎ研究部 ネタバレ感想 295話 「高浜さんの悪戯のふしぎ」高浜さんえちえちすぎる
あつまれ!ふしぎ研究部 ネタバレ感想 295話 「高浜さんの悪戯のふしぎ」

あつまれ!ふしぎ研究部 ネ ...

続きを見る

 

◇まとめ

あつまれ!ふしぎ研究部ネタバレ感想

-あつまれ!ふしぎ研究部ネタバレ感想

Copyright© しろログ~ネタバレブログ~ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.