ハリガネサービス外伝 ヒュドラブレイク ネタバレ感想 15話 「hope」

https://www.sirolog.com

ハリガネサービス外伝 ヒュドラブレイク感想

ハリガネサービス外伝 ヒュドラブレイク ネタバレ感想 15話 「hope」

投稿日:2022年10月6日 更新日:

ハリガネサービス外伝 ヒュドラブレイク ネタバレ感想 15話 「hope」

ハリガネサービス外伝 ヒュドラブレイク 15話 ネタバレ感想!

2022年10月6日(木)発売の月刊少年チャンピオン11月号掲載!

 

王者・駿天堂を合宿に招いての練習試合!?

まさかの客人に各校どんな心持なのか!?

頂上とやることで、自分たちの現在地がわかる・・・願ってもないチャンス到来か!

 

■前回 第14話「generic」はこちら

ハリガネサービス外伝 ヒュドラブレイク ネタバレ感想 14話 「generic」家守の凄さ爆発!!
ハリガネサービス外伝 ヒュドラブレイク ネタバレ感想 14話 「generic」家守の凄さ爆発!!

ハリガネサービス外伝 ヒュ ...

続きを見る

 

15話のネタバレ前半

読子さん
前年度インハイ覇者の駿天堂の突然の来訪!

雨竜先生の反応を見る限り、この来訪は想定外の事態みたいだね。
やえちゃん

読子さん
桐城の古川先生の計らいっぽいよね。

しっかし、これは願ってもないチャンスでもあるわけじゃない?

日本一の相手と戦う事で、今の自分たちがどの辺りにいるのかがよくわかるわけだし。

やえちゃん

読子さん
でもさ、コテンパンにやられて心が折れるって可能性も・・・

確かにそれは・・・竜泉の選手には刺激が強すぎるかもしれんね・・・
やえちゃん

読子さん
それにしても相変わらず駿天堂の選手は図抜けてるよね・・・

長身アレクセーの高い打点から繰り出されるスパイクは強烈だよ。


セッターの伊集院も、雨竜先生が目を奪われる完成度だよ。

セッターにとっての絶対の角度・・・

ブロッカーから見て、最もどこに上がるか予測できない姿勢・・・

伊集院はそれが毎回自然と出来ている・・・口で説明するのは簡単かもしれないけど

実際には一朝一夕で出来るものじゃないんだよね・・・

やえちゃん

読子さん
練習試合が始まり、他の選手たちの異常に高いレベルも思い知る事に・・・

VS桐城戦では、鯨川の強烈なスパイクを音もなく上げる羽座川扇の姿が・・・
やえちゃん

読子さん
VS王葉戦では170cmと低身長ながら、そのジャンプ力を生かし

高身長ブロッカーとも互角に戦う榊翔平・・・


さらには指一本を正確に射抜く精密射撃を武器にする剱持直・・・!!
やえちゃん

読子さん
竜泉の部員たちはインハイ予選で王葉や桐城の圧倒的強さを前に

絶望感を味わったようだけど・・・

今まさに目にしている駿天堂のレベルは、もはや絶望感を味わうまでもいかないほど

別次元・・・


あの恐るべき強さを見せ付けていた桐城・王葉が、

まるで歯が立たない・・・これが王者・駿天堂・・・

やえちゃん

読子さん
そして、練習試合の順番は竜泉に回ってきた・・・

ガチ勝負を挑むかに思えたけど、雨竜先生・・・

勝ち目ゼロと見たのか、采配放棄・・・

やえちゃん

読子さん
まぁ・・・ここで相手に手の内を晒す必要はないかもしれん・・・

言う事はわかるんだけど、なんか完全に負け確定みたいな態度はイヤだなぁ。
やえちゃん

読子さん
でもぶっちゃけどうにもならないよ。

そのくらいレベルが違うモン。それは選手たちが一番感じてるんじゃないかなぁ。


確かにねぇ・・・でもまぁ、東京最強を知るいいチャンスでもあるわけだよね。

前向きにとらえるならね・・・!

やえちゃん

15話のネタバレ後半



読子さん
朧は1人やる気満々って感じだなぁ。

やっぱ強い人たちとやるのが楽しくなってるんだろうね。
やえちゃん

読子さん
さて、試合開始早々、朧がトスチャンス!?

まるで落下するボールを倒れながらトスするように脱力してる・・・!
やえちゃん

読子さん
そして、他の面々は一斉攻撃・・・

シンクロ攻撃・・・朧は一体誰に合わせるんだ!?
やえちゃん

読子さん
得意の多重物理演算から導き出された最適解・・・!!

それは・・・
やえちゃん

読子さん
渚島かぁ!

しかも見事にスパイク決めたじゃん!!
やえちゃん

読子さん
まさかの竜泉の先制点!?

これは・・・もしかすると・・・もしかするのか?
やえちゃん

読子さん
いやぁ・・・流石にあの駿天堂相手に守備面で互角に渡り合えるとは思えないからねぇ・・・

確かに・・・善戦はしても、勝ち目がないのは変わらない・・・か。
やえちゃん

読子さん
てか雨竜先生・・・先制したのにちっとも喜んでないね。

むしろ不満顔・・・?
やえちゃん

読子さん
手の内を晒し過ぎるなって事なのかなぁ・・・

どうなんだろうね。何考えてるかよくわからんでなぁ。
やえちゃん

読子さん
まぁその意味も次回にはわかるかもだね。

竜泉がどこまで善戦できるか見物だね。
やえちゃん

 

次回に続く・・・!!

 

ハリガネサービス外伝 ヒュドラブレイク 15話/感想 

王者駿天堂の圧倒的強さ・・・

それを直に感じるにはいい機会になったんじゃなかろうか。

課題も見えてくるだろうしね。

 

ただ、雨竜先生がかなり不満っぽいのが気になるが・・・

 

ハリガネサービス外伝 ヒュドラブレイク 16話はどうなる?

竜泉が善戦できればいいけど、やっぱゲームが進むにつれて圧倒されるんだろうなぁ。

 

ハリガネサービス外伝 ヒュドラブレイク/関連記事

◇前回

ハリガネサービス外伝 ヒュドラブレイク ネタバレ感想 14話 「generic」家守の凄さ爆発!!
ハリガネサービス外伝 ヒュドラブレイク ネタバレ感想 14話 「generic」家守の凄さ爆発!!

ハリガネサービス外伝 ヒュ ...

続きを見る

 

◇次回

ハリガネサービス外伝 ヒュドラブレイク ネタバレ感想 16話 「talent」
ハリガネサービス外伝 ヒュドラブレイク ネタバレ感想 16話 「talent」

ハリガネサービス外伝 ヒュ ...

続きを見る

 

◇まとめ

ハリガネサービスACEネタバレ感想

ハリガネサービス外伝 ヒュドラブレイクネタバレ感想

-ハリガネサービス外伝 ヒュドラブレイク感想

Copyright© しろログ~ネタバレブログ~ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.