【ネタバレ】弱虫ペダル 702話 「小野田坂道が見たもの」ロクちゃんの真の実力の片鱗!!

https://www.sirolog.com

弱虫ペダルネタバレ感想

弱虫ペダル ネタバレ感想 702話 「小野田坂道が見たもの」ロクちゃんの真の実力の片鱗!!

投稿日:2022年9月29日 更新日:

弱虫ペダル ネタバレ感想 702話 「小野田坂道が見たもの」

弱虫ペダル 702話 ネタバレ感想・考察!

2022年9月29日(木)発売の週刊少年チャンピオン44号掲載です。

 

1人飛び出した木中を追うロクちゃんとケイちゃん恭ちゃんの三人!!

ペース配分も考えず、とにかく全力で追う3人に木中はロードの厳しさを身を持って教えるつもりか!?

果たして三人は最後までもつのか!?

 

■前回 弱虫ペダル 701話 「六代、合流!!」はこちら

【ネタバレ】弱虫ペダル 701話 「六代、合流!!」追いつく三人!木中動揺の爆走!!
弱虫ペダル ネタバレ感想 701話 「六代、合流!!」追いつく三人!木中動揺の爆走!!

弱虫ペダル ネタバレ感想 701話 ...

続きを見る

 

702話のネタバレ前半

読子さん
熾烈な1年生レースの中・・・監督は暢気に峰ヶ山山頂付近でティータイムか・・・

ゴールでは無く、ゴール付近で登ってくる1年生を見るのを楽しみにしてるみたいね。

これもロードレースの楽しみ方の一つ・・・

と・・・そんな事はぶっちゃけどうでもいいのよ!レースはどうなったの!

やえちゃん

読子さん
どうやら相変わらず木中が先頭をキープして、

そのすぐ後ろを三人が追う形になってるみたい・・・!


差はそれほど開いてないみたいだけど、

全然縮まらないみたいだね・・・これは地味にしんどそうだなぁ。

やえちゃん

読子さん
峰ヶ山の頂上まで残り5km・・・

このまま登りが5kmも続くとなると、正直素人組にはキツイかもだね。


流石木中は経験者ってところで、全力に見えても実は余力を残しつつ走ってるみたいだね。

経験者だから斜度に合わせて姿勢を変えて

筋肉を休ませながら走るテクニックも出来てる・・・

やえちゃん

読子さん
一方の素人三人組は、ただひたすら前を追う走り・・・

ペース配分もなにもあったもんじゃない我武者羅走りか・・・

いかに体力自慢のケイちゃんと恭ちゃんでも、これはヤバイかもだね。


ロクちゃんに関しては、元々の脚質がクライマーってのもある上に、

二人に引っ張られてるから、そこまで体力も足も削れてないんよね・・・

だから、最終的に木中と一騎打ちになる予感がしてる。

やえちゃん

読子さん
その木中だけど、やっぱ相当な思いを胸に総北にやってきたみたいだね。

中学時代、総北に行く事を先輩に話して大笑いされて、馬鹿にされて・・・

そんな先輩たちを見返すために努力を重ねてきた・・・


嫌なところもあるけど、強くなりたい・・・レギュラーになって

インハイに出たいって気持ちだけは純粋で、とても強い思いなんだなぁ。

やえちゃん

読子さん
このレースに限っては優勝する気満々・・・!!

1年生レースの優勝者がインハイに出るジンクスはあるからね・・・

そりゃ必死にもなるか・・・!


そんな木中に何とか追いつこうとする三人だけど、

全くもって差が縮まって無いね・・・

背中が見える距離には捉えてるんだけどなぁ・・・

やえちゃん

読子さん
一応、ここまでの走りで恭ちゃんもケイちゃんも

若干ではあれ、ロードレースがどういうものか・・・その要領を掴み始めてるみたいだね。


元より運動部で運動神経のよさと、持ち前の根性、

そして恵まれた体格と、センスがある二人なんだよね。

やえちゃん

読子さん
併走する車中でも話題はこの三人に・・・

先頭をいく木中が注目されてないのが若干可哀想ではあるけどw


今泉はケイちゃんと恭ちゃんを凄いと認めつつ、

それ以上に気になるのはロクちゃんだってさ。

やえちゃん

読子さん
今泉が気付いたロクちゃんの走り・・・

坂道キャプテンも気付いてたみたいだね・・・


”体の芯が全くブレない走り”・・・!!
やえちゃん

読子さん
ロクちゃんが自覚してそういう走りをしているのかは不明だけど、

とても効率のいい踏み方だって坂道キャプテンの御墨付きよ!


このレースまでの10日間・・・必死に頑張ってきたみたいだからね。
やえちゃん

 



702話のネタバレ後半

読子さん
毎日の基礎トレーニングを欠かさずに10日を過ごし、

見た目の変化は無くとも、こうして今二人についてこれてることが

成果が間違いなく合った事を意味してるね。


あと裏門坂の特訓ね。

もっとも、坂道キャプテンに言わせると、あの走り方はそれだけじゃないんだと。

やえちゃん

読子さん
そういえば、最初に坂道君と一緒に走ったとき、

ロクちゃんの体の軸はブレブレだったね。


つまり、わずか10日という短期間に、何かしらコツを掴んだってことなのか・・・

高校生の成長速度は目を見張るっていうけど・・・

何かのキッカケで人は大きく成長するんだなぁ。

やえちゃん

読子さん
でも、ロクちゃんの性格で一つ問題があるかもしれないね・・・

ロクちゃんは、ここまでついていけてるのは二人のおかげだって思ってるんだよね・・・

二人がいるから頑張れる・・・

やえちゃん

読子さん
確かに仲間が力をくれるってのはよくわかるけど、

ロードレースは非情なもので、時に仲間は先に力尽き・・・共にゴールまでいけないことがある。

むしろそういうパターンの方が多いはずだよね。


なるほど・・・二人を思うばかりに、仲間を見捨てられない・・・

そんな優しさがロクちゃんの弱点になるかもしれないってことか。

やえちゃん

読子さん
ようやく木中に追いつきはしたものの、ここから先・・・

斜度は18%になり、よりキツくなる・・・!!


いかに二人が体力根性馬鹿でも、いつかは限界が来る・・・

そうなった時、二人を切り捨てられるのかってところが問題だよね。

やえちゃん

読子さん
まぁ、ロクちゃんは困惑しそうだけどさ・・・

あの二人が力強くロクちゃんを押し出すんじゃないかな。


大切な仲間だからこそ、その先へ進んで勝って欲しい・・・!

確かにその気持ち、きっと伝わる気がするね。

やえちゃん

読子さん
にしても、併走する車内は煩い鏑木を段竹がガムテで口塞いだり楽しそうだねw

坂道君はレースを見て胸の高鳴りを感じると共に、

自分たちが走った時、車中の先輩たちも今の自分と同じ気持ちだったんだと感じて

何だかほんわかしとるねw

やえちゃん

読子さん
坂道キャプテンは、まだ就任したばかりだからね。

この先色んな事を実感するんでしょうね。


何だか坂道キャプテンが、凄く大人っぽい表情を見せる事があって、

メッチャ成長を感じますねぇ。

やえちゃん

読子さん
この1年生レースもそうだけど、この先チームとして完成していく

新生チーム総北が、敵チームとどんな走りをするのかとか

今からメッチャ楽しみだなぁ。


他の学校にも、それぞれ新入部員がきっといるでしょうからね。

どんな新戦力が来てるのかメッチャ気になるよね。

やえちゃん

読子さん
まぁ、まずはこの1年生レースを見届けるところからだね!

木中優勢は変わらずだね・・・今の所は・・・!
やえちゃん

 

次回に続く・・・!!

 

弱虫ペダル 702話/感想

ロクちゃんの意外な成長ぶり、そして木中の総北に進んだ覚悟・・・!

何だか木中も無下に出来ない気持ちも沸いて来て複雑だけど、

今年のレギュラー決めは荒れそうだなぁ。

 

レギュラーになって欲しい人間多いからなぁ。

 

弱虫ペダル 703話はどうなる?

ロクちゃんが二人を置いて先に進む選択を迫られる予感・・・!!

時に非情になる事も学んで成長してほしいね・・・!

 

弱虫ペダル/関連記事

◇前回

【ネタバレ】弱虫ペダル 701話 「六代、合流!!」追いつく三人!木中動揺の爆走!!
弱虫ペダル ネタバレ感想 701話 「六代、合流!!」追いつく三人!木中動揺の爆走!!

弱虫ペダル ネタバレ感想 701話 ...

続きを見る

 

◇次回

【ネタバレ】弱虫ペダル 703話 「3年生のまなざし」伝説の3人のあの日の想いを知る!
弱虫ペダル ネタバレ感想 703話 「3年生のまなざし」伝説の3人のあの日の想いを知る!

弱虫ペダル ネタバレ感想 703話 ...

続きを見る

 

◇まとめ

弱虫ペダルネタバレ感想

-弱虫ペダルネタバレ感想

Copyright© しろログ~ネタバレブログ~ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.