【ワールド極限ミステリー】衝撃のツチノコのミイラは本物!?アオジタトカゲではない?

https://www.sirolog.com

TV番組

【ワールド極限ミステリー】衝撃のツチノコのミイラは本物!?アオジタトカゲではない?

投稿日:2022年7月27日 更新日:

ツチノコのビジュアルまんま!

【ワールド極限ミステリー】衝撃のツチノコのミイラは本物!?アオジタトカゲではない?

ワールド極限ミステリーのオカルトミステリーコーナーで

ツチノコがついに見つかったとのこと!

残念ながら発見後、死亡してしまったようですがミイラは残っているとのこと!

 

しかし、ネットでは「写真の向きが2枚とも同じ」「ヤラセ」

「アオジタトカゲでしょ」

と、否定的な意見のほうが多く散見されていました。

 

果たして本当にニセモノなのでしょうか?

 

見た目は、THEツチノコといった感じで、数少ない目撃情報から描かれた

ツチノコの見た目のままでした。

 

ツチノコの特徴と一致

ツチノコの特徴といえば、あのぷっくりお腹と、短い尻尾。

そしてジャンプするという特徴ですが、ツチノコを発見した方の話によれば、

ジャンプして窓に張り付いたそうです。

 

【ワールド極限ミステリー】衝撃のツチノコのミイラは本物!?アオジタトカゲではない?

その時の写真がこちらになるのですが

まさにツチノコといった感じではないでしょうか?

ビジュアル、そして動きといい、ツチノコと思われる特徴の一致・・・

しかし、実物のツチノコを誰も知らない以上、これをツチノコと断定するのも

難しいです。

 

しかしながら、この生き物が今わかっている、どの生物とも異なるとなれば、

それはすなわち新種の生物・・・ツチノコと判断できる材料にはなるのではないでしょうか?

 

番組ではこのツチノコらしきミイラを徹底分析!

 



手足の痕跡はなし!歯も蛇のものとは違う

まずこのツチノコのミイラは蛇の特徴である蛇腹ではなく、お腹が鱗で覆われているという点。

 

また、手足の痕跡もなく、蛇には見られないまぶたのような痕跡も見られました。

さらには歯に関しても、蛇は鋭いのに対し、このツチノコのミイラは歯が丸いようです。

 

蛇でもトカゲでもないとなると、この生物は一体何なのか?

可能性としてアシナシトカゲという種類のトカゲもいるようですが

生息分布から考えても日本で見つかるとは考えにくいとのこと。

その後、より詳しく骨格を調査したところ、肩甲骨と骨盤の形跡が見つかったようです。

残念ながらCT画像から生物の種別まで断定する事は難しいようで、

今後も調査が必要とのことです。

 

つまり結果として、何もわからなかったということです。

 

感想

結局このミイラがツチノコかどうかを断定できるものは見つかりませんでしたが、

逆にこれがツチノコ以外の別の生物である証明も出来ませんでした。

 

それ故に、これがツチノコではないとハッキリ断定できる科学的根拠もないわけです。

これは・・・もしかするともしかするのかもしれません。

 

もしこれが新種の生物だった場合、ツチノコとして認めてもいいのではないでしょうか。

出来れば、ツチノコであってほしいですよね。

-TV番組

Copyright© しろログ~ネタバレブログ~ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.