【ネタバレ】弱虫ペダル 693話 「『神』をさがして」記憶力はロクちゃんの強み!!

https://www.sirolog.com

弱虫ペダルネタバレ感想

弱虫ペダル ネタバレ感想 693話 「『神』をさがして」記憶力はロクちゃんの強み!!

投稿日:2022年7月14日 更新日:

弱虫ペダル ネタバレ感想 693話 「『神』をさがして」

弱虫ペダル 693話 ネタバレ感想・考察!

2022年7月14日(木)発売の週刊少年チャンピオン33号掲載です。

 

鬼激坂を一人の力で登りきった『ロクちゃん』

クライマーの才能あり!?坂道を神として仰ぎ、どこまでもついていくと決意!

総北自転車競技部の”鍵”となるのか!?

 

■前回 弱虫ペダル 692話 「裏門坂の新入生!」はこちら

【ネタバレ】弱虫ペダル 692話 「裏門坂の新入生!」次期主人公ロクちゃんはクライマー!
弱虫ペダル ネタバレ感想 692話 「裏門坂の新入生!」次期主人公ロクちゃんはクライマー!

弱虫ペダル ネタバレ感想 692話 ...

続きを見る

 

693話のネタバレ前半

読子さん
入学式から3日後!いよいよ今日は部活動訪問の日!

名も知れぬ坂道を仮に『裏門坂先輩』と呼んでるロクちゃんw

この日を楽しみにしてたみたいだね!

やえちゃん

読子さん
坂道がどの部であろうとついていく覚悟を決めたロクちゃん!

まずは裏門坂先輩が、どの部に所属してるかを探さなきゃいけないわけだ。


でも、坂道のあの見た目から、おおよそのあたりをつけてるみたいねw
やえちゃん

読子さん
まぁ・・・普通に考えれば文化部だと思うよねw

ロクちゃんは将棋部だと予想して突撃していったみたいだけど、

当然大ハズレw入部宣言と同時に部室確認して、1分も経たないうちに入部取り消すというねw

やえちゃん

読子さん
将棋部にとってはいい迷惑だなw期待の新人キターーーって思ってただろうしねw

そんなロクちゃん、諦めずにそれっぽい部活を転々と探し回ってる。

ケイちゃんたちの助けを断り、自分の力で見つけだそうっていう、

その心意気がいいね。

やえちゃん

読子さん
でも、それっぽい部はことごとくハズレw

少々可哀想になってくるねw


でも、諦めないロクちゃんは、別のアプローチを思いついたみたい。

それが、駐輪場の自転車をしらみつぶしに探す方法!

やえちゃん

読子さん
えー・・・部活全部回るよりも面倒な方法に思うんですが・・・

坂道のママチャリ、うしろにシールが貼ってあるんだよね。

ロクちゃんはそれを記憶してたみたいで、それを頼りに探すみたい。

まぁ・・・駐輪場三箇所もあるみたいで明らかに大変そうだけど・・・

やえちゃん

読子さん
てか、自転車見つけたとして、そこから本人を辿れるもんなの?

今は個人情報とかも厳しいだろうから名前書いてないんじゃない?


どうやら自転車には登録証が貼ってあって、そこから学年とクラスは割り出せるみたいだね。
やえちゃん

読子さん
なるほど、面倒くさそうではあるけど、情報を確実に得られる点ではいいかもだね!

って・・・思ったんだけどね・・・

運が悪い事にこの日はどうやらロードバイクで登校してきたみたいよ・・・

やえちゃん

読子さん
えぇ!?それじゃいくら探したって見つからないじゃん!!

ね・・・気の毒でしかないよね・・・
やえちゃん

読子さん
しかもロクちゃん、自転車がない事で、”休み”と受け取らず、

帰宅部と解釈したみたい・・・さっさと帰宅しちゃったから自転車がないのだと。


坂道の見た目・・・帰宅部でも十分ありえそうだから余計になー・・・
やえちゃん

 



693話のネタバレ後半

読子さん
これまでの人生で具体的な目標や夢をもたずに来たロクちゃん。

坂道とのあの裏門坂での出会いがキッカケで、あの先輩についていこうって思えたんだなぁ・・・


坂道が将棋部って確定してない中で、将棋のルールを徹夜で覚えるってw

早とちりがすぎるやろwでも、そのひたむきさはいいと思う。

やえちゃん

読子さん
あと、自転車探しの件といい、彼は記憶力が良さそうだね。

自転車を始めるにあたり、記憶力が何かの武器になるんだろうか?
やえちゃん

読子さん
それにしても、相当本気だったのか、泣いちゃってるよロクちゃん。

他人からすれば大げさな事かもしれないけど、

彼にとっては本当に何かが変わった出来事だったんだね。

根拠はないけど、何か確信めいたものを感じたりすることってあるしね。

やえちゃん

読子さん
それだけに帰宅部と知ってショックだったかー。

普通ならここで諦めて、そのまま坂道と再会することもないんだろうけど・・・

運命なんだろうね。

丁度この時、歓声が聞こえてきて、いざなわれるかのようにロクちゃん見に行くんよね。

やえちゃん

読子さん
そしてそこで坂道を見つけるわけか。

いやはやドラマチックやなぁ!


その時、応援してる人たちからインハイ2連覇の小野田坂道って事も知るんだよね。
やえちゃん

読子さん
丁度ローラーの上でペダルをこぐ坂道の姿・・・

小さな体ながら、ローラーの上で抜群の安定感を見せ、

そして驚くべきはペダルの回転数!

やえちゃん

読子さん
素人目に見ても異常な早さよねw

ケイデンス200までいくと、本当に足がちゃんと見えなくなるレベルw

まさに化物ペダルよね・・・!


もうロクちゃん鳥肌もんよ!

裏門坂先輩の正体がインハイ2連覇の凄い人って・・・

自分の直感は間違ってなかったんだって思うよね。

やえちゃん

読子さん
これで入部を決意するんやろか。

ケイちゃんともう一人もロクちゃんを見守るためか一緒の部活に入りそうよね。

身長もデカかったし、まさに今泉・鳴子の求める人材・・・!!

やえちゃん

読子さん
結構いい子たちそうな印象だったし、川田みたいな問題児じゃなきゃ大歓迎よね!

それにしても、いまだにケイちゃんともう一人の顔は隠されたまま。

ここまで引っ張るかぁ・・・すげぇ気になるなぁ。

やえちゃん

読子さん
何となく黒髪チョンマゲの子は垂れ目な予感!

普通にイケメンだと思うけどね。早く顔が見たいなぁ。
やえちゃん

 

次回に続く・・・!!

 

弱虫ペダル 693話/感想

ロクちゃんのまっすぐでひたむきな所、好きだなぁって。

主人公の器として、やっぱり共感を持てるってのは大事だと思うし、

次期主人公としてやっていけるんじゃないかなって思ったね。

 

弱虫ペダル 694話はどうなる?

さてさて入部の展開になるのであればケイちゃんともう一人の顔も

いよいよお目見えになるかしらね!

楽しみです!

 

弱虫ペダル/関連記事

◇前回

【ネタバレ】弱虫ペダル 692話 「裏門坂の新入生!」次期主人公ロクちゃんはクライマー!
弱虫ペダル ネタバレ感想 692話 「裏門坂の新入生!」次期主人公ロクちゃんはクライマー!

弱虫ペダル ネタバレ感想 692話 ...

続きを見る

 

◇次回

【ネタバレ】弱虫ペダル 694話 「入部するっテ!!」六代蓮太加入!打倒木中!!燃える三人!
弱虫ペダル ネタバレ感想 694話 「入部するっテ!!」六代蓮太加入!打倒木中!!燃える三人!

弱虫ペダル ネタバレ感想 694話 ...

続きを見る

 

◇まとめ

弱虫ペダルネタバレ感想

-弱虫ペダルネタバレ感想

Copyright© しろログ~ネタバレブログ~ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.