【ネタバレ】弱虫ペダル 692話 「裏門坂の新入生!」次期主人公ロクちゃんはクライマー!

https://www.sirolog.com

弱虫ペダルネタバレ感想

弱虫ペダル ネタバレ感想 692話 「裏門坂の新入生!」次期主人公ロクちゃんはクライマー!

投稿日:2022年7月7日 更新日:

弱虫ペダル ネタバレ感想 692話 「裏門坂の新入生!」

弱虫ペダル 692話 ネタバレ感想・考察!

2022年7月7日(木)発売の週刊少年チャンピオン32号掲載です。

 

坂道と運命的な出会いをする新キャラ『ロクちゃん』

果たしてそのポテンシャルとは・・・!?

新主人公を担う逸材なのか!?

 

■前回 弱虫ペダル 691話 「坂道3年目スタート!!!」はこちら

【ネタバレ】弱虫ペダル 691話 「坂道3年目スタート!!!」新章突入!新主人公を見据えた新キャラ登場!?
弱虫ペダル ネタバレ感想 691話 「坂道3年目スタート!!!」新章突入!新主人公を見据えた新キャラ登場!?

弱虫ペダル ネタバレ感想 691話 ...

続きを見る

 

692話のネタバレ前半

読子さん
いやぁ3年生編に突入して新キャラが出てきて、

また新鮮な感じで物語がスタートするのはいいねぇ!


しかも結構可愛い系の男の子で、坂道の魂を引き継ぐ新たな主人公って感じで好感もてるよね!
やえちゃん

読子さん
それにしても鳴子のビジョンでは、今年のインハイの勝敗を分ける

チーム作りの鍵になるのが1年生って見てるようだけど・・・

それってどういう意味なんだろうね?現行のメンバーに満足してないって事なのかな・・・


レギュラーとしては手嶋さんと青八木さんが抜けた状態・・・

その穴を埋めるだけの二人が、まだいないって見てるのかな・・・

やえちゃん

読子さん
まぁそういう意味でなくとも1年生が入る事で2年も3年も気が引き締まるだろうし、より一層頑張らなければ!っていう起爆剤要素には間違いなくなるだろうし

そういう意味で言ったのかもしれないよね。


でも、本当に場合によっては旧1年レギュラーの坂道たち3人+

新一年生3人レギュラー構成は本当にありうるかもしれないからね。

やえちゃん

読子さん
杉元とか鏑木ファンにとっては結構許せない展開になるかもしれないけど

それはそれで熱くなるんじゃないかな・・・


そうかもね。杉元には悪いかもだけど、2年生の鏑木や段竹は、

まだ彼らの3年生編で活躍の場があるだろうしね。

やえちゃん

読子さん
でも、そうなってくると川田の存在って本当になんだったんだろうねw

まぁ・・・川田は・・・多分そんなにファンもいないだろうし

切り捨てても悲しむ人は少ないんじゃないかな・・・w

やえちゃん

読子さん
さて、裏門坂の坂道と新一年生のロクちゃん、

どうやら激坂の裏門坂を登るようだね。


坂道はともかく、この子登れるんだろうか・・・
やえちゃん

読子さん
キャラの位置づけ的には登れるんでしょうけど、

自転車経験者ではないっぽいからねぇ・・・


てか、改めて角度鬼ヤバだね・・・この坂・・・
やえちゃん

読子さん
ロクちゃんも驚愕しまくり、でも登れないわけではないところ

二代目化け物ペダルの素養を感じるw


登りがキツイから、必然的に体を左右に振ってる・・・

そして、その様子を笑顔でチラ見する坂道www

化け物の余裕っぷりが凄いんですけどww

やえちゃん

読子さん
ロクちゃんはどうも化物レベルの才能があるってほどではなさそうだけど

一応登れてるみたいね。


それだけでも相当凄いことだと思うけどね。

やっぱ坂道君と比較するのは流石に可哀想だと思うw

やえちゃん

読子さん
あー・・・坂道との距離が離れていく・・・やはりここらが限界かな。

まぁこのレベルの坂じゃしょうがないよね。
やえちゃん

 



692話のネタバレ後半

読子さん
うわー・・・ロクちゃん諦めメンタルに入っちゃってるじゃん。

自転車嫌いとまで出ちゃってる。


な、泣いてるショ・・・
やえちゃん

読子さん
こりゃ才能あっても自転車乗る気にはならないかもしれないパターン?

あぁ・・・ついに足を止める気だ・・・
やえちゃん

読子さん
って・・・顔を上げた!?

この目、全然諦めてないよ!?


待ってくれてるケイちゃんたちを、これ以上待たせないために

必死になってるんだね・・・誰かのために力を発揮するタイプ・・・

まさに坂道君タイプじゃん。

やえちゃん

読子さん
メチャクチャキツくて、止まりたいだろうに、

多分、この一番キツクて心が折れそうな時、止まるのか、

それとも一歩踏み出せるのかで、向き不向きが別れるところなんだろうね。


じゃあロクちゃんは向いてるんだ。
やえちゃん

読子さん
一生懸命な表情が素敵やなぁ。

って、ここでスリップ!?転ぶぞ!!


うほっ!ここで坂道が助けに入るんかー!

なんか・・・このシーン、後々のストーリーで同じシーンが再現されそう・・・

やえちゃん

読子さん
なんか、今年のインハイ・・・坂道は自ら優勝を取りに行くのではなく、

次の世代にバトンを渡す展開に・・・かつての金城さんのような存在になるんじゃなかろうか・・・


今何となくそんな姿が想像できたよね・・・
やえちゃん

読子さん
理想を言えば、鳴子・今泉と共に一緒にゴールして欲しいんだけどね・・・

まぁそれがどれだけ難しいかってのは、この2年で痛いほど実感してるだろうけどね・・・
やえちゃん

読子さん
にしても、最後坂道が支えた点はあれど、

ロクちゃん・・・見事に一人の力で裏門坂を登りきったね!


マジすげぇ・・・!
やえちゃん

読子さん
一人の力で登りきった・・・この達成感で自転車好きになってくれたらいいなぁ。

まぁ本人は自転車に興味というよりは坂道君にメチャクチャ興味もっちゃった感じだねw

一緒の部活に入るってんで、どこまでもついていく気満々w

やえちゃん

読子さん
てか、坂道の見た目から所属してる部活が文化部前提になってるのがメチャクチャ気になるんだけどw本当に運動部でもついていくつもりなのか?w

それメッチャ誤算してそうw
やえちゃん

 

次回に続く・・・!!

 

弱虫ペダル 692話/感想

ロクちゃんいい子そうだし、応援したくなるようなキャラだから

是非とも、お仲間と一緒に自転車競技部に入ってもらいたいものだね!

 

しっかし、マジで3年生編の展開、

色んなことが想像できるけど、どのパターンになるのか今からメチャ気になるね。

 

今までで一番盛り上がりそうな弱虫ペダルの展開!

 

弱虫ペダル 693話はどうなる?

入学式・・・からの部活動紹介で坂道と再会・・・って流れになるんだろうね。

てか、ロクちゃん以外の二人、ケイちゃんともう一人の素顔が気になるわ!

 

弱虫ペダル/関連記事

◇前回

【ネタバレ】弱虫ペダル 691話 「坂道3年目スタート!!!」新章突入!新主人公を見据えた新キャラ登場!?
弱虫ペダル ネタバレ感想 691話 「坂道3年目スタート!!!」新章突入!新主人公を見据えた新キャラ登場!?

弱虫ペダル ネタバレ感想 691話 ...

続きを見る

 

◇次回

【ネタバレ】弱虫ペダル 693話 「『神』をさがして」記憶力はロクちゃんの強み!!
弱虫ペダル ネタバレ感想 693話 「『神』をさがして」記憶力はロクちゃんの強み!!

弱虫ペダル ネタバレ感想 693話 ...

続きを見る

 

◇まとめ

弱虫ペダルネタバレ感想

-弱虫ペダルネタバレ感想

Copyright© しろログ~ネタバレブログ~ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.