【ネタバレ】バキ道 128話 「敵前逃亡」突然のグルメ回!蹴速最低のチキンと判明!

https://www.sirolog.com

バキ道ネタバレ感想

バキ道 ネタバレ感想 128話 「敵前逃亡」突然のグルメ回!蹴速最低のチキンと判明!

投稿日:2022年7月7日 更新日:

バキ道 ネタバレ感想 128話 「敵前逃亡」

バキ道 128話 ネタバレ感想!

2022年7月7日(木)発売の週刊少年チャンピオン32号掲載!

 

蹴速逃走というまさかの決着・・・

そもそも勇次郎は何を目的にご老公に会いに来たのか!?

蹴速との出会いは偶然だったのか!?

 

■前回 第127話 「飛ぶ」はこちら

【ネタバレ】バキ道 127話 「飛ぶ」蹴速VS勇次郎まさかの決着ッ!!
バキ道 ネタバレ感想 127話 「飛ぶ」蹴速VS勇次郎まさかの決着ッ!!?予想外すぎる結末!

バキ道 ネタバレ感想 127話 「ཉ ...

続きを見る

 

128話のネタバレ前半

読子さん
勇次郎との一戦から逃げ帰った蹴速・・・

何故か今、こうして中華飯店で徳川のジっちゃんとテーブルを囲っているわけだけど・・・

よく恥もなく顔を出せたなぁ・・・


てかご馳走だよご馳走!久々のグルメ回じゃん!

美味しそう~・・・!

やえちゃん

読子さん
美味そうなのは相変わらずだけど、それよりも何で逃げたのかとか、

この場は、どういう席なのかとか・・・色々気になっちゃうんですけど・・・


蹴速・・・デカいだけあって小さなレンゲじゃ間に合わないようで

わざわざデカいレンゲを注文・・・

そいつでピータンを一気に・・・かっさらい、大きな口に放り込んだ・・・

ピータン食べた事ないけど・・・あんな一気に頬張るもんなのかしら・・・

やえちゃん

読子さん
ナモ・・・モニュ・・・ニュミ・・・

って、どうでもええねんッ!

蹴速の食レポなんてどうでもええねん!

我は何しにここに来たんじゃボケェッ!!


食事でしょ・・・
やえちゃん

読子さん
口いっぱいのピータンをビールで流し込みやがって・・・

何がピータンはビールを甘くするじゃい!

やってみたくなるような食レポしやがって・・・ッ!!


ちょっとピータンとビール買って来るわ!
やえちゃん

読子さん
おいJKッ!

ウヒョーーーッ!山盛りの北京ダック!

ムしゃぶりつきてぇッ!!

やえちゃん

読子さん
二本いっぺんにしゃぶりつきやがって・・・ッ!!

何が『甘い』じゃボケェッ!!食いたくなるやろがい!!


マニュ・・・ニャム・・・

甘辛く揚げたアヒルの皮でネギを包んでて・・・外はカリカリ・・・

中はネギの柔らかさ・・・なんというハーモニーッッ!

やえちゃん

読子さん
もうええねん!コイツ・・・美味そうに食いやがって・・・!!

やえちゃんもエア中華食べるのやめなはれッ!


いやいやだって蹴速が美味そうに食べてるの我慢できないでしょ!

ったく、次から次へと皿を空にしやがって・・・次はなに!?

これ・・・五目やきそば・・・!?

やえちゃん

読子さん
まぐ・・・ソバババババ

・・・じゃねぇんよッッ!!やきそばをソバババすすってんじゃないよッ!!

モニュモニュしやがって・・・


紹興酒一気飲みじゃいッ!
やえちゃん

読子さん
蹴速の食事に逐一ツッコミを入れるジッちゃんが、

さながらドカ食いする孫悟空を注意するピッコロさんのようで

なんか微笑ましい・・・


ソババババババババッ!!

ムグ・・・ニョム・・・

ソバッ!!ソバババババババ!!!

モニュ・・・ニョム・・・

やえちゃん

読子さん
やめろwwwwwwwwwwww

ぷはぁ・・・ごっつぁんです!!
やえちゃん

 



128話のネタバレ後半

読子さん
てか、マジで蹴速の食事とかどうでもええんよ!

食は力とか、そういう講釈もええんよ!

どれだけ御託を並べようとも、蹴速・・・お前さんがしたこと、どう説明するつもりじゃい!


せやね!なんで逃げたんや!

って・・・え!?

やえちゃん

読子さん
逃げてません・・・だと・・・!?

よくもまぁ、ここまで清々しい顔で言えたものだね。

ジッちゃんじゃないけど言い訳の余地はないやろw

やえちゃん

読子さん
天井に押し上げられた事をいいことに、そそくさと家路についた。

なんの断りもなしに・・・これを逃げたと言わずなんというのか。


まだ逃げた事を認めれば、ヘタレ認定くらいで済むだろうに。

逃げてません(キリッ は、流石にカッコ悪すぎでしょ。

やえちゃん

読子さん
古流角力道第101代当麻蹴速・・・

その言い分・・・代々の先祖も泣いてるで・・・


蹴速は”仕切り直し”という便利な言葉を持ち出して

あの逃亡を正当化する気のようだけど・・・流石に呆れるレベルやね。

やえちゃん

読子さん
当麻家は仕切り直しという名の敵前逃亡を恥じる事はないときたか・・・

ここまで真正面から開き直るってヤバない?
やえちゃん

読子さん
おまけに2000年前の野見宿禰との一戦以来、

蹴速は無敗全勝と言い放つ始末・・・


結局、自分より強い相手に出くわしたら、

逃亡して”仕切り直し”をいい事に、俺負けてないもん!って言い張る無敗・・・

これは流石にカッコ悪過ぎる・・・

やえちゃん

読子さん
てか、そこまで仕切り直しを言うのであれば、

実際ちゃんと勇次郎と仕切り直しでもっかい勝負せぇやってなるよね。


まぁ、敵前逃亡をかましてなお、逃げてないと言い張る男に

オーガがこれ以上興味を持つのか甚だ疑問だけどね。

やえちゃん

読子さん
これ、今のご老公とのやり取りを別室で勇次郎がモニタリングしてて、

怒りに震えてたら滅茶苦茶面白いんだけどw


てか、マジで勇次郎に店襲撃してほしいんだけどw
やえちゃん

読子さん
かつての独歩ちゃんにやったヤツまたやれとw

正直誰かこの子痛めつけないと、この態度は改まらないでしょ!
やえちゃん

読子さん
このチキンならジャックに食わせても特に問題はなさそうやし、

食べてもらいたいかもだね!


まぁこの性格じゃジャックとはヤリたがらない気がするけどね・・・
やえちゃん

 

次回に続く・・・!!

 

バキ道 128話/感想

まさかのお食事回になってしまった今回。

蹴速の食いっぷりはいいにしても、逃げてないは流石に許されないですね!

こんな開き直りチキンは一度しっかり叩きのめされなきゃダメだと思いますので

きっちり勇次郎と仕切り直しして欲しいもんだね!

 

もう次は逃げられへんぞ!!

 

バキ道 129話はどうなる?

蹴速の言い訳がまだ続く感じなのかなぁ・・・

勇次郎がこの場に突撃してきたら結構盛り上がると思うんですけどねw

突撃!隣の晩ご飯・・・ってブチギレながら現れたら秀逸なギャグ展開になると思うわ・・・

 

バキ道/関連記事

◇前回

【ネタバレ】バキ道 127話 「飛ぶ」蹴速VS勇次郎まさかの決着ッ!!
バキ道 ネタバレ感想 127話 「飛ぶ」蹴速VS勇次郎まさかの決着ッ!!?予想外すぎる結末!

バキ道 ネタバレ感想 127話 「ཉ ...

続きを見る

 

◇次回

【ネタバレ】バキ道 129話 「蹴速一族」蹴速の次の対戦相手はまさかのあの人!?
【ネタバレ】バキ道 129話 「蹴速一族」蹴速の次の対戦相手はまさかのあの人!?

バキ道 ネタバレ感想 129話 「฾ ...

続きを見る

 

◇まとめ

-バキ道ネタバレ感想

Copyright© しろログ~ネタバレブログ~ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.