【ネタバレ】バキ道 127話 「飛ぶ」蹴速VS勇次郎まさかの決着ッ!!

https://www.sirolog.com

バキ道ネタバレ感想

バキ道 ネタバレ感想 127話 「飛ぶ」蹴速VS勇次郎まさかの決着ッ!!?予想外すぎる結末!

投稿日:2022年6月30日 更新日:

バキ道 ネタバレ感想 127話 「飛ぶ」

バキ道 127話 ネタバレ感想!

2022年6月30日(木)発売の週刊少年チャンピオン31号掲載!

 

圧倒的速さを誇る蹴速の更に先を行く範馬勇次郎の神速・・・!!

もはや勝負にならない中、足をロックされた蹴速・・・

逆転はありうるのか!?

 

■前回 第126話 「相踏み合いましょう」はこちら

【ネタバレ】バキ道 126話 「相踏み合いましょう」蹴速VS範馬勇次郎開戦ッ!!
バキ道 ネタバレ感想 126話 「相踏み合いましょう」蹴速VS範馬勇次郎開戦ッ!!

バキ道 ネタバレ感想 126話 「௥ ...

続きを見る

 

127話のネタバレ前半

読子さん
蹴速の超速の蹴りを片足で捕まえちゃうって・・・

やっぱ勇次郎恐るべしだね・・・


凄まじい速さの蹴りを勇次郎はかわしたのち、

伸びきった蹴速の蹴り脚に対し、自らの足をロックするかのように打ちおろしたわけだけど・・・

これは、それに一切バランスを崩さない蹴速を褒めるべきなのか、

それともバランスを崩させないほどの強烈なロックをしている勇次郎がやはり凄いとみるべきなのか・・・

やえちゃん

読子さん
勇次郎は、この状態から『どーする?』と尋ねてる以上・・・

恐らくは振りほどけないほど左足は堅くロックされてるんでしょうね・・・


ふくらはぎと、太ももの裏で挟み込んだ蹴速の左足・・・

この状態からどうするのか・・・か。

位置関係からも拳は届かないだろうし・・・

まぁ、そもそも蹴速が拳を使うのかも微妙なところではあるけど・・・

やえちゃん

読子さん
って・・・考えてるうちに蹴速、さっさと答え出しちゃったんだけど・・・

『飛んでみますか』って・・・飛ぶ・・・!?


な・・・!?

左足ロックされた状態で、かまわず右足で飛んだ!!?

やえちゃん

読子さん
そのままオーガを蹴りつけるのか!?

って・・・まさか、振り上げた右足は、勇次郎を蹴るためじゃなく、

勢いをつけるための振り!?

やえちゃん

読子さん
すげぇ・・・ッ!!勇次郎の巨体が地面から離れ・・・

持ち上げられちゃった!?どんだけのパワーよ・・・!!


あらまぁ・・・そのまま天井突き破って吹っ飛んでったよ・・・
やえちゃん

読子さん
岩を蹴り割る程のパワーだから・・・

不思議ではないのかもしれないけど・・・空中で勢いつけただけで、

ここまであの巨体を持ち上げるって・・・相当だよね。

恐らく畳から天井まで4、5mはあるよね・・・距離的に・・・


てか、勇次郎が天井裏から降りてこないんだけど・・・
やえちゃん

読子さん
と思ったら、入り口から戻ってきたんだけどw

ジッチャンのツッコミ引田天功てw


てか、当たり前だけど無傷ね。
やえちゃん

読子さん
まぁ、飛ばしただけだしね・・・

勇次郎的に、蹴速の出したあの答えは満足いくものだったのかしら?
やえちゃん

読子さん
かつて似たような問答があったよね。

マホメド・アライJr.に、ねっころんだ状態でどうするかってヤツ。


あの時はジュニアが相手にせず、トンズラこいて、勇次郎ブチキレてたっけねw
やえちゃん

読子さん
あの状態にならなかっただけ及第点ってとこじゃないかなw

んでもって続行を希望する勇次郎・・・

まだ蹴速の底を見てない感じで満足出来てないのかな。

やえちゃん

 



127話のネタバレ後半

読子さん
地上最強が目の前にいる・・・

好きに打って来いと言ってくれてる・・・

とあれば、断る理由はない・・・か。


蹴速は、それこそ今まで培ってきた様々な技を試して見たいところよね。

その中で選んだのは、シンプルな跳び蹴り・・・か。

やえちゃん

読子さん
でも、ただの蹴りじゃないみたいだよ・・・!

足の指を全部折りたたんで、まるで”正拳”のように固めて勇次郎の顔面を叩くつもりみたいだ!


独歩とかの空手の蹴りとはまた違うみたいね。
やえちゃん

読子さん
って・・・まさかの空振り!?

蹴りと顔が触れるかいなかの距離感だったのに・・・一瞬にして勇次郎が消えた・・・
やえちゃん

読子さん
!!・・・後ろ!!

あの一瞬で蹴速の背後にまわりこんだっての!?

速すぎでしょ・・・しかもゼロ距離て・・・

やえちゃん

読子さん
蹴速の咄嗟の蹴りもむなしく、勇次郎の強烈な蹴りが先に入っちゃったね・・・

今度は蹴速が天井突き破ったか・・・
やえちゃん

読子さん
勇次郎の体を押し上げた蹴速とは違い、勇次郎の蹴りは

蹴速の腹部辺りにクリーンヒットしてるように見えたね。


結構なダメージかもだなぁ。
やえちゃん

読子さん
・・・中々戻ってこないけど、生きてる?

流石に死ぬようなレベルではないはず・・・

って・・・蹴速じゃなくて加納がやってきたんですけど・・・

やえちゃん

読子さん
ぶwww蹴速が帰った事伝えにきたんかいww

てか帰るってどういうことなのww


今の一撃に恐れおののいたってことだとするなら、

蹴速君、相当見掛け倒しやぞww

やえちゃん

読子さん
野見宿禰君は、割と強い相手とトコトンやってみたい願望があったみたいだけど、

蹴速はそうじゃないのかもしれないね。

それなりに強い相手に興味はありつつも、生き死にが関わる程の戦いは望んじゃいないって感じ?


だとするとジャックなんかとの対戦もやりたがらないだろうなぁ。

なんせ食いちぎられるかもしれないんだからね・・・

やえちゃん

読子さん
つーか、蹴速君が呼ばれた理由って本当に殺生石ぶっ壊したってだけだったの?

勇次郎が現れたのも謎だよね。

たまたま来たら蹴速がいたのか、それともジッちゃんが蹴速に会わせるために

勇次郎を呼んだのか・・・もしそうだとして、引き合わせた理由はなんだったのか・・・

何もわからず仕舞いやね。

やえちゃん

 

次回に続く・・・!!

 

バキ道 127話/感想

蹴速は逃げ足の速さも超一流・・・ってわけか。

まぁ蹴速にとってはオーガとのエンカウントは、まったく予想してなかっただろうし

あれだけの蹴りを食らわせれちゃねぇ・・・

 

自分の蹴りもまるで通用しなかったわけだし・・・

逃げ出す気持ちもわからなくはないか。

 

てか、ここで蹴速を出してきた以上、誰かと戦う事にはなるんだろうけど・・・

オーガ相手に逃げ出すようだと、ジャック相手に戦えるのか疑問ではあるね。

 

バキ道 128話はどうなる?

勇次郎が徳川邸を訪れた理由、ジッちゃんが蹴速を招いた本当の理由。

蹴速がなぜ逃げたのか・・・そこらへん諸々説明があるんじゃないかしらね?

それとも場面は変わるのかしら?

 

バキ道/関連記事

◇前回

【ネタバレ】バキ道 126話 「相踏み合いましょう」蹴速VS範馬勇次郎開戦ッ!!
バキ道 ネタバレ感想 126話 「相踏み合いましょう」蹴速VS範馬勇次郎開戦ッ!!

バキ道 ネタバレ感想 126話 「௥ ...

続きを見る

 

◇次回

【ネタバレ】バキ道 128話 「敵前逃亡」突然のグルメ回!蹴速最低のチキンと判明!
バキ道 ネタバレ感想 128話 「敵前逃亡」突然のグルメ回!蹴速最低のチキンと判明!

バキ道 ネタバレ感想 128話 「ਥ ...

続きを見る

 

◇まとめ

-バキ道ネタバレ感想

Copyright© しろログ~ネタバレブログ~ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.