【ネタバレ】弱虫ペダル 688話 「決着と始動!!」悠人VS葦木場エース対決決着!!

https://www.sirolog.com

弱虫ペダルネタバレ感想

弱虫ペダル ネタバレ感想 688話 「決着と始動!!」悠人VS葦木場エース対決決着!!

投稿日:2022年6月9日 更新日:

弱虫ペダル ネタバレ感想 688話 「決着と始動!!」

弱虫ペダル 688話 ネタバレ感想・考察!

2022年6月9日(木)発売の週刊少年チャンピオン28号掲載です。

 

全ての力を出しつくし鬼化した悠人・・・!!

葦木場もまた、本気で潰すつもりで全力を出す!!

互いのプライドを賭けた全力バトルもいよいよ決着!!!果たして結果は!?

 

■前回 弱虫ペダル 687話 「悠人と葦木場」はこちら

【ネタバレ】弱虫ペダル 687話 「悠人と葦木場」ファイナルバトルクライマックス!!
弱虫ペダル ネタバレ感想 687話 「悠人と葦木場」ファイナルバトルクライマックス!!

弱虫ペダル ネタバレ感想 687話 ...

続きを見る

 

688話のネタバレ前半

鬼化悠人と全力葦木場の新旧エース対決もクライマックス!!

ゴールの駐車場で待つ車搬送組・・・二人の勝負の行方を目撃する・・・!!

 

読子さん
横一線・・・まさに互角の勝負・・・!!

こりゃどっちが勝ってもおかしくないね!
やえちゃん

読子さん
エースとして悠人が現れる事は、みんな想定外だったみたいだけど、

これだけ鬼気迫る互角の勝負を見せられちゃ、納得しないわけにはいかないね。


そしてゴールラインは、もう目の前・・・!!

完全に直線勝負・・・どちらがよりペダルを回すか・・・

悠人にいたってはすでに限界だろうに・・・気持ちだろうね・・・

絶対に負けたくないっていう気持ち・・・!!

やえちゃん

読子さん
周りの声も何も聞こえない程の集中の中、

自身が思いのほかペダルを踏めている事に驚く悠人。

葦木場と一緒に走っているからなのか・・・それともこれが自分の力なのか・・・


思い上がってもおかしくないだけの状況だろうに、

それでも悠人は、今の力は自分ひとりでは出せなかったって思ったんだね。

そして、今日のレースに関わった全員に感謝の気持ちを持った。

以前の悠人からは考えられなかったかもだよね・・・まさに成長だよね・・・

やえちゃん

読子さん
さて、二人ともほぼ同時にゴールラインを割った!!

果たしてどっちが勝ったのか!?


兄・隼人も真波も悠人の勝利を確信してるようだけど・・・

結果は・・・!?

やえちゃん

読子さん
ほんのわずかの差で・・・

悠人の勝利!!


やったな!!これは嬉しいわ!
やえちゃん

読子さん
自分でも信じられない様子の悠人。

手を抜いたか葦木場に確認するも、そんなわけないでしょ・・・と笑顔で返す葦木場。

いい先輩やわ・・・


互いに全力を出した上で勝てた。

憧れの人に勝てた・・・これ以上の喜びはないだろうね。

やえちゃん

読子さん
んでもって、そんな後輩を見て、ちゃんと心から祝福できる先輩ね。

ホント葦木場先輩最高やね。


次の世代の箱根学園を託すのに相応しい後輩だろうね。

悠人も力強く答えてたし、こんな短期間で悠人は本当に成長できたね。

やえちゃん

読子さん
もうなんか箱根学園の仲間たちの関係性が凄くよくて、

いいチームだなって・・・心底感じると同時に、

三年生たち、もう一緒に走ることはないと思うと寂しいよね。


だよね・・・いろんな意味で濃い面子だったからね。
やえちゃん

読子さん
ちなみに星を誰が一番獲得したのか・・・

結局、悠人と真波が4つずつでドローってことでいいのかな?
やえちゃん

読子さん
真波が計算投げ出したからよくわかんないねw

そこらへんのテキトー具合が実に彼らしいw
やえちゃん

 



688話のネタバレ後半

読子さん
一方、総北では練習後に急に今泉と鳴子がローラーを再開しはじめたね。

箱根学園の追い出しレースの話を聞いて、ハコガクの新エースが悠人だと予想した結果、うかうかしてられないと悟っての練習再開か・・・
やえちゃん

読子さん
インハイで、その力の片鱗はすでに感じてたみたいだしね・・・

元々スプリントにスピードがある上に、登りもいける・・・か。


今泉は、現段階で悠人が葦木場に勝つことになれば相当ヤバイと考えてるようだけど・・・まさにその予想は的中しちゃうわけね・・・
やえちゃん

読子さん
ちょうど葦木場からレース結果を知らされた手嶋さんから結果報告を受け、

ガチでヤバイと確信するわけだ。


何しろ葦木場とのレース前に兄・新開隼人との一戦があっての勝利ってんだからね・・・本当にヤバイって思うだろうね。
やえちゃん

読子さん
んでもって、悠人がこの結果を出すことを想定していた真波山岳・・・

いつものほほんとしながら、何も考えていなさそうにしながら、

実はちゃんと考えてるっていうね・・・策士だなぁ・・・


すでにキャプテンとしてチーム作りの面白さがわかってきた真波・・・

こっから来年になって新1年生も入ってくれば、さらに凄いことになりかねないなぁ・・・箱根学園は・・・

やえちゃん

読子さん
一方、京都伏見もこのハコガクの追い出しレースの結果報告を受け、

御堂筋君がたぎりはじめてる・・・


総北・箱根学園・京都伏見・・・さらに来年は雉弓射も参戦・・・

下手すると吉丸雷音の参戦すらありうるかも・・・

まさに最後のインハイに相応しいお祭り騒ぎになるかもだね・・・

やえちゃん

読子さん
総北はクソ川田の参戦でおかしな雰囲気になりかけたけど、

まぁなんだかんだあって和解したみたいだし・・・こっからチーム一丸となって頑張ってくれればいいかな。


川田の野郎を許したくはないけど、まぁ彼が入ることで、

レギュラー枠を取るために、より必死になるだろうし・・・その点はプラスに考えるべきなのかな・・・

やえちゃん

読子さん
でも、万が一川田がレギュラーになったら・・・

それはそれでイヤじゃない?


めっちゃイヤだね・・・杉元が蹴落とされるのはもっとイヤだしね。
やえちゃん

読子さん
今後の展開が気になるところだけど、次週からは総北メインの話になるみたい!

坂道・今泉・鳴子・鏑木・段竹・杉元・川田・・・

レギュラーになりそうな面子・・・坂道・今泉・鳴子・鏑木の4人は確定してるだろうけど・・・他はどうなんだろうね。

やえちゃん

読子さん
こうなってくると、怪我によるリタイアも可能性としてありそうだよね。

正直誰を落とすべきか、作者でも相当悩むと思うしね・・・


人数枠が決まってるのって、ある意味とても残酷よね・・・
やえちゃん

読子さん
川田は話を盛り上げるためには必要だったかもだけど、レギュラーを譲るには人気が出ないと思うけどね。

あれだけの事をしたんだからねぇ・・・
やえちゃん

 

次回に続く・・・!!

 

弱虫ペダル 688話/感想

悠人の勝利は感動的でしたね。

葦木場との師弟関係も、とてもよかっただけに、最後のレースで師匠越えできたのは

悠人にとって、物凄く自信に繋がるだろうしね。

 

兄との関係も少し改善しただろうし、この1日だけで悠人は本当に成長できたと思う。

これも全て真波の策略の上かと思うと、ホントびっくりするけどね。

 

弱虫ペダル 689話はどうなる?

次回は総北の新章かな。

エース新開悠人の存在が明らかになった今、気持ちを新たに

引き締めていかないといけないだろうからね。

 

弱虫ペダル/関連記事

◇前回

【ネタバレ】弱虫ペダル 687話 「悠人と葦木場」ファイナルバトルクライマックス!!
弱虫ペダル ネタバレ感想 687話 「悠人と葦木場」ファイナルバトルクライマックス!!

弱虫ペダル ネタバレ感想 687話 ...

続きを見る

 

◇次回

【ネタバレ】弱虫ペダル 689話 「一つ上の先輩」
弱虫ペダル ネタバレ感想 689話 「一つ上の先輩」手嶋さん・青八木先輩・古賀さん…いい先輩たちだった

弱虫ペダル ネタバレ感想 689話 ...

続きを見る

 

◇まとめ

弱虫ペダルネタバレ感想

-弱虫ペダルネタバレ感想

Copyright© しろログ~ネタバレブログ~ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.