ブルーロック ネタバレ感想 175話/玲王&千切超絶LVUP!!ドイツピンチ!?

https://www.sirolog.com

ブルーロックネタバレ

ブルーロック ネタバレ感想 175話/玲王&千切驚きの超絶LVUP!!ドイツピンチ!?

投稿日:2022年6月1日 更新日:

ブルーロック ネタバレ感想 175話 「理想と現実」

ブルーロック 175話 ネタバレ感想!

2022年6月1日(水)発売の週刊少年マガジン27号掲載!

 

確実にパワーアップを果たしていた玲王・・・!

ならば当然、凪や千切も以前とは別物・・・!!

自チームで手一杯の潔に攻略の手立てはあるのか!?

 

■前回 第174話 「オープニング・シュート」はこちら

ブルーロック ネタバレ感想 174話/玲王覚醒!!クソ雑魚潔にネスブチギレ!?
ブルーロック ネタバレ感想 174話/玲王覚醒!!クソ雑魚潔にネスブチギレ!?

ブルーロック ネタバレ感想 17 ...

続きを見る

 

理想を現実に・・・!!

玲王のシュートは我牙丸の超セーブによって止められてしまったが、

明らかに以前の玲王とはレベルが違う・・・!!

 

御影玲王/総合評価85点/Aランク

速さ  /81:A 守備力 /86:A パス /89:A

ドリブル/83:A シュート/82:A 攻撃力/86:A

 

読子さん
オールAってやばない!?

オールBなら特徴がない、パッとしない選手かもだけど、

確かにオールAなら、相当使い勝手のいい選手に見えるね。

突出する部分がないって評価はされるのかもしれないけど、

何でも平均以上にこなすって凄いことだよね。

やえちゃん

読子さん
玲王のパワーアップに驚く潔。

たった20日会わなかっただけで、まるで別人ってわけね・・・


イングランドは肉体改造において右に出るものはいない哲学をもってるみたいだからね・・・

適切な部分を、適切なだけ鍛え抜いてきたわけだね・・・

こりゃマジでチーム内でゴタついてる場合じゃないかも。

やえちゃん

読子さん
ひとまず我牙丸が守ったゴール。

メンサーがクリアして、ボールはカイザーの下へ。


もう頼むから潔邪魔しないでくれ・・・
やえちゃん

読子さん
おっと!ボールがカイザーのところに届く前に、

千切が空中でインターセプト!


千切の速さも、さらに磨きが掛かってるんだろうね・・・

カイザーも認めるほどの速さ・・・!!

やえちゃん

読子さん
20日前から始まったイングランドの”肉体革命”・・・

一体どんなトレーニングをこなしてきたのか・・・


ここで一つ、マンシャインCのクリス・プリンスの

やり方を見ていこうか・・・

やえちゃん

読子さん
クリスはまず玲王にどんなプレイヤーになりたいのか尋ねた。

やはり闇雲に鍛えるのでは意味がないってわけだね。

自分がどういう選手になりたいのか、その理想に近付くための鍛え方をしていくと。

やえちゃん

読子さん
玲王はフィールドを変幻自在に制圧し、ゴールを奪うストライカーになりたいんだね・・・

もう誰かに依存しなければダメな選手じゃなく、

自分一人の力で世界一になれる力が欲しい・・・か。


脱凪宣言だね!なるほど・・・でも実際、玲王は単独ゴール前まで駆け抜け、

さらには強烈なシュートまで放って見せたからね、理想に近付いてると言っていいんじゃないかな。

やえちゃん

読子さん
しっかし、自分の理想を人前で語るって、中々恥ずかしくて出来ないよね。

周りの連中も照れくさそうに笑ってたけど、クリスはいたって大真面目みたいだね・・・

どんな人間でも常にポジティブではいられない・・・

クリスは、そんな時には”理想の自分”に問いかけるそうだね。

 

『それで満足か?』

 

それで理想の自分が出した答えと、自分の答えが一致しない事を

クリス自身は絶対に許さないと。

やえちゃん

読子さん
凄いね・・・理想の自分自身が求めるのであれば、

その思いを決して裏切らず理想に近づける努力をする・・・


まさに”理想”を追求し、”現実”と戦うってわけだね。
やえちゃん

読子さん
世界一になりたければ”理想”を現実に変える肉体を持つべし・・・かぁ。

クリスは玲王に、さらに踏み込んだ質問を投げかけ、

”理想”のプレーを具体的に聞き出した。


玲王の理想のプレー・・・

それは、玲王ならずとも一度は憧れるのではないかというものだったね・・・

やえちゃん

 



新生千切

読子さん
まさか玲王の理想のプレーが糸師冴と凛の融合とはね。

玲王のプレースタイルがコピーである以上、

狙うは、やはり最高峰プレイヤーってわけだ。

やえちゃん

読子さん
クリスは玲王の描いた理想を現実にするためのカリキュラムを組み、

トレーニングを課したわけだね。

どこの筋肉をどう鍛えれば、そのプレイが実現可能なのか・・・

これを選手たち一人ひとり個別にやってくれたんか・・・


個人のステータスUPに関してはイングランドが一番かもしれないね。

ここまで懇切丁寧にアドバイスは、中々してもらえないだろうしね。

やえちゃん

読子さん
玲王に続き、千切の場合はパスの選択肢をなくし、

まさに俊足でフィールドを駆け抜け、DF陣を抜き去り、自らストライカーとして

ゴールを狙える選手・・・


千切らしい理想だね・・・!

クリスの提案からポジションをレフトウィングにコンバートしたみたいだけど、

まさにこのポジションなら理想を現実に変える事ができると。

やえちゃん

読子さん
現に左サイドを駆け上がった千切を誰も止められずにいるね。

黒名をかわし、ゴール前・・・って、潔が立ちふさがるか。


どうやら千切、潔を使って何かを試す気みたいだけど・・・

その自信に満ち溢れた顔・・・これはヤバイかもしれないね

やえちゃん

読子さん
そもそも潔はスピードは75でBクラス・・・

全く反応できない可能性すらあるステータスだね・・・
やえちゃん

読子さん
だって、黒名は速さにおいては90でSクラスだよ!?

守備力はまぁ・・・75でBだけど・・・


てか今の千切のスピードはどの程度なんだろうか?
やえちゃん

 

千切豹馬/総合評価90点/Sランク

速さ  /98:S 守備力 /68:C パス /80:A

ドリブル/93:S シュート/88:A 攻撃力/95:S

読子さん
メチャクチャつえぇ(((( ;゚д゚)))

速さ98て・・・てかSクラス・・・!!
やえちゃん

読子さん
守備以外はもうかなりの強さだね。

こりゃ潔じゃ無理かもだね・・・


新次元の千切のストライカーとしての強さ・・・!!

メチャクチャ楽しみだね!

やえちゃん

読子さん
てか、玲王と千切がこれだけのパワーアップを果たしてるとなると・・・

やっぱ気になってくるのは凪の現在値よね・・・

一体どれだけ強くなってるのか・・・!!

やえちゃん

読子さん
もうメチャクチャワクワクしてきたよ!

ドイツやばいかもね・・・先制点はイングランドかも・・・
やえちゃん

 

次回に続く・・・!!

 

ブルーロック 175話/感想

いやはやイングランドのメンバー、皆確実にレベルが上がってるね。

肉体改造に成功すれば、理想としていたプレイに近づけるわけで、

そういった部分でも大きいよね。

 

他のチームは個別にカリキュラムを組むとか、どこの筋肉をどう鍛えればいいとか

そういった知識とかも無さそうだしね・・・ある程度は出来るんだろうけど、

クリスレベルの、まさに”肉体改革”と言うほどの精度は他のチームにはないと思うわ。

 

ブルーロック/関連記事

◇前回

ブルーロック ネタバレ感想 174話/玲王覚醒!!クソ雑魚潔にネスブチギレ!?
ブルーロック ネタバレ感想 174話/玲王覚醒!!クソ雑魚潔にネスブチギレ!?

ブルーロック ネタバレ感想 17 ...

続きを見る

 

◇次回

ブルーロック ネタバレ感想 176話/新生千切豹馬の新たな武器…圧倒的!!
ブルーロック ネタバレ感想 176話/新生千切豹馬の新たな武器…圧倒的!!

ブルーロック ネタバレ感想 17 ...

続きを見る

 

◇まとめ

ブルーロックネタバレ感想まとめ

-ブルーロックネタバレ

Copyright© しろログ~ネタバレブログ~ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.