【ネタバレ】バキ道 124話 「鉄球」範馬勇次郎、蹴速に興味津々ッ!!

https://www.sirolog.com

バキ道ネタバレ感想

バキ道 ネタバレ感想 124話 「鉄球」範馬勇次郎、蹴速に興味津々ッ!!早速つまみ食いか!?

投稿日:2022年5月12日 更新日:

バキ道 ネタバレ感想 124話 「鉄球」

バキ道 124話 ネタバレ感想!

2022年5月12日(木)発売の週刊少年チャンピオン24号掲載!

 

徳川邸にて蹴速と対面する範馬勇次郎・・・ッッ!!

この出会いは果たして偶然なのか!?

それとも、じっちゃんが引き合わせたのか!?

 

■前回 第123話 「悪い奴」はこちら

【ネタバレ】バキ道 123話 「悪い奴」新章突入!まさかの現代蹴速登場ッ!!
バキ道 ネタバレ感想 123話 「悪い奴」新章突入!まさかの現代蹴速登場ッ!!その実力は!?

バキ道 ネタバレ感想 123話 「প ...

続きを見る

 

124話のネタバレ前半

読子さん
現代の蹴速・・・満月が照らす中、一目を避けて殺生石の元へ・・・

この大男をさらに数倍は上回る巨岩を前に一呼吸・・・

殺生石に右手をついて俯く視線の先・・・地面には大量の虫の死骸・・・

やえちゃん

読子さん
これだけで、殺生石を”悪い奴”と認定し、破壊する覚悟を決めるっていう、

若干危ない人っぽいね(((( ;゚д゚)))


あと、割れるって確信を持ってるわけでしょ・・・スゲェな。
やえちゃん

読子さん
殺生石から数mと離れると、鼻から深く息を吸い込み、深く上半身を前に倒す独特の構え・・・

バキバキに鍛えられた太い腹筋に力を込め・・・

そっから一気に弾かれたように殺生石目掛けて跳んだかと思えば、

跳び蹴り一閃・・・

やえちゃん

読子さん
凄まじい衝撃音を響かせ、次の瞬間には岩に縦にヒビが入って・・・

そのまましめ縄ごとぱっかーん・・・ですか・・・


これ、最初からヒビ入ってたとすると、相当かっこ悪いけどねw
やえちゃん

読子さん
リアルの殺生石はそうだったかもしれないけど、これはどうなんだろうか・・・

にしてもさ、仮にヒビが入っていたとしても、真っ二つはそうそう出来ないでしょ。


まぁ確かにそうかもだね・・・

割れた殺生石に一礼してたけど・・・壊しといて礼を尽くすってのも変な話やけどなぁ・・・

やえちゃん

読子さん
で、そんなこんなをやらかした蹴速の前にオーガこと範馬勇次郎が姿を現したわけですが・・・

相変わらずのオーラ・・・そっと襖を開けて入ってきたかと思えば、

じっちゃんと蹴速の二人の間を、堂々と闊歩・・・

やえちゃん

読子さん
これには蹴速もあっけにとられてますわね。

そのまま無言であぐらをかく勇次郎に視線を向ける蹴速。

大して勇次郎は視線を合わせず黙ったまま・・・かぁ。

やえちゃん

読子さん
いきなり上がりこんできてこの態度wそりゃ気になりますわねw

じっちゃんに尋ねるも、じっちゃんはじっちゃんで答える事無く、

この男がどうみえるかという質問に対して質問返し。


結構無礼千万にも思えるけど、律儀に答える蹴速・・・

この男、凄く礼儀正しいね。

やえちゃん

読子さん
本人を前にして言い辛そうではあるけど、

端的にいえば”強い衝撃を覚えた”・・・それが蹴速の感じた第一印象かぁ。


悪くないセンスだってジッちゃんもまずまずの反応w
やえちゃん

読子さん
にしても、”どれくらいの衝撃か?”って質問は中々難しいよねw

コレに対して蹴速はなんとこたえるのか・・・
やえちゃん

 



124話のネタバレ後半

読子さん
まさかの鉄球・・・と来ましたか・・・

超一流のハンマー投げ選手が金メダルを狙う勢いで鉄球を振り回しながら入室・・・

あながち間違ってはいない例えかもしれないね。

やえちゃん

読子さん
それにしても気になるのは、それほどまでの身の危険を感じながら、

蹴速は何の反応も見せてなかった点よね・・・


相手の強さを測れるのであれば、身構えたりしそうなもんだけどね?
やえちゃん

読子さん
自分の方が強い・・・もしくは何かされても即座に対応できる・・・

あるいは自分に殺気が向けられてないとか、そういう事で無反応だったのかな?


一方で、勇次郎も蹴速には興味津々って感じね。

もとよりこの男が蹴速である事を知っていたようだけど、

どれほどの蹴りの速さをもっているのか気になるご様子やね・・・

やえちゃん

読子さん
オーラを滾らせ、蹴速の実力を見せてみろと言わんばかりの怪しい笑みw

まだ互いに自己紹介も済ませていないってのに、いきなりかw
やえちゃん

読子さん
彼ら流の挨拶ってことなんでしょうけどねw

まぁでもどうせ勇次郎が受け止めて終わりな気がするけどなぁ・・・
やえちゃん

読子さん
確かに・・・これでまともに喰らったら面白いだろうけど、

きっとそうはならない気がするよね。

範馬勇次郎だしね・・・


万が一に喰らったとしても、消力で舞いそうよねw
やえちゃん

読子さん
それにしても蹴速が登場したことで、野見宿禰の存在が一気にかすみだしたね・・・

というか、本当に彼の存在ってジャックの覚醒を見せるだけに使われたと言っても過言じゃないよね・・・

なんかマホメド・アライJr.みたいな扱いで、可哀想なんやが・・・

やえちゃん

読子さん
今後の展開にしても、蹴速が勇次郎に力を示した後、

蹴速はどう他のキャラに絡んでいくつもりなんだろうね?


ジッちゃんがジャックとの一戦をもちかけるのかなぁ?
やえちゃん

読子さん
もうジャックは普通に勇次郎とリベンジマッチして欲しいところだけどね?

確かにジャックとヤルとなると、対戦相手がただじゃ済まないだろうしね・・・
やえちゃん

読子さん
なんか早々にジャックの退場展開なのが見えてきたんだけど・・・

もうジャックには時間が残されてないかもしれないしね・・・

それなら勇次郎と本気でやって華々しく散らせてやるのも一つかもだね・・・

やえちゃん

 

次回に続く・・・!!

 

バキ道 124話/感想

さて、蹴速・・・相当強い雰囲気をかもしだしてるけど、

果たして勇次郎が納得するレベルなのか・・・

 

そもそも、この男が初対面の勇次郎相手にどこまで本気になれるのか。

凄く心穏やかな人物に見えるんだよなぁ・・・

 

やってる事は相当危ないけどもw

 

バキ道 125話はどうなる?

何かしらの挑発でその気にさせた蹴速の蹴りを、受け止めるのか、

避けるのか・・・手鼻をくじくのか・・・はたまた喰らうのか・・・

非情に気になる展開ではあるね。

 

バキ道/関連記事

◇前回

【ネタバレ】バキ道 123話 「悪い奴」新章突入!まさかの現代蹴速登場ッ!!
バキ道 ネタバレ感想 123話 「悪い奴」新章突入!まさかの現代蹴速登場ッ!!その実力は!?

バキ道 ネタバレ感想 123話 「প ...

続きを見る

 

◇次回

【ネタバレ】バキ道 125話 「どんだけ速ぇえ?」蹴速…速すぎるッ!!?
バキ道 ネタバレ感想 125話 「どんだけ速ぇえ?」蹴速…速すぎるッ!!?勇次郎も驚愕か!?

バキ道 ネタバレ感想 125話 「ӗ ...

続きを見る

 

◇まとめ

-バキ道ネタバレ感想

Copyright© しろログ~ネタバレブログ~ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.