【アニメ】ダイの大冒険 第75話ネタバレ感想!アバン先生の新たな力とは!?

https://www.sirolog.com

ネタバレ感想記事について

ドラゴンクエスト ダイの大冒険ネタバレ

【アニメ】ダイの大冒険 第75話ネタバレ感想!アバン先生の新たな力とは!?

投稿日:2022年4月30日 更新日:

ドラゴンクエスト ダイの大冒険 ネタバレ感想 75話 「破邪の秘法」

勇者アバンの復活に大いに喜ぶダイたちだったが、突如ヒュンケルがアバン先生を

”弱すぎる”と語りだし、ただならぬ雰囲気に・・・!

一体どんな意図があってそんな事を言い出したのか!?

 

■前回 第74話 「大勇者の復活」はこちら

【アニメ】ダイの大冒険 第73話ネタバレ感想!神作画!ハドラーの死…!そしてあの男が復活!!
【アニメ】ダイの大冒険 第73話ネタバレ感想!神作画!ハドラーの死…!そしてあの男が復活!!

ドラゴンクエスト ダイの大 ...

続きを見る

 

75話のネタバレ前半

キルバーンを牽制した後、先に行かせたダイたちと合流したアバン。

一瞬の出来事に驚くダイたちの中、ヒュンケルは何かを悟り、

そして、突然アバンを弱いと口にした。

 

一体ヒュンケルの言葉の意図とは・・・?

 

読子さん
せっかくのいい雰囲気だったのが、ヒュンケルの突然の

『弱い、弱すぎる!』の一言で完全にブチ壊されちゃったね。


でも、アバン先生自身も認めたけど、確かに単純な戦闘力では

ダイの半分にも満たないのは正確な分析だとは思うけどね。

 

よくRPGとかでも終盤で仲間になったキャラが思いのほかレベルが低くて、

せっかく仲間になってくれたのに足手まといってパターンはよくあるでな。

リアルにそんな感じな気がしたけど・・・

やえちゃん

読子さん
でも、そこは気持ちとか、単純な戦闘力だけでは測れないものもあるんじゃないの?

気持ちだけでは勝てん!ってヒュンケルも言ってますし・・・
やえちゃん

読子さん
もちろん精神論だけじゃ何ともならんでしょうけどさぁ。

戦いの知恵とか、知識とか・・・そこらへんはアバン先生の方が秀でてる部分だって

あるだろうに。


まぁ・・・そりゃあるんでしょうけど・・・

ヒュンケルは頑固だから・・・このままアバン先生にリーダー風吹かされるのはたまったものじゃないのよ。

やえちゃん

読子さん
ここまで大したダメージもなく来てる貴重な戦力を失うべきじゃないのよ・・・兄貴分なんだからしっかりしてよ!

読子さんはまだまだ青いポップと同じで、ヒュンケルという男の心意気を読めないのだね。
やえちゃん

読子さん
どういうこと?

アバン先生はヒュンケルの目を見てすぐに察した見たいね。

そして驚くべきはレオナも早々にヒュンケルの気持ちを見抜いていたこと。

やはり一度ポップの時に経験してるだけあって、気づきが早かったね。

やえちゃん

読子さん
あ・・・もしかしてポップがかつて竜騎衆が攻めてくる際、

わざと仲間割れしたアレを・・・今度はヒュンケルが!?


どうやらそうみたいだね。

ヒュンケルの気持ちを察したアバン先生がヒュンケルを置いて先に進む事を決めた後、

先に見えるバーンパレス内部への入り口付近に差し掛かったところで、

大量の魔物にヒュンケルたちは襲われたからね。

やえちゃん

読子さん
こうなる事を察して、わざと憎まれ役を演じて一人で残ってしんがりを勤めるなんて・・・

やっぱり兄貴だな・・・ヒュンケルは・・・


敵本拠地に乗り込む際に大切な事は、後続によって挟み撃ちにされないよう、強力な仲間を後ろにも配置する事・・・

 

アバン先生がこの役を買って出ようと思っていたみたいだけど、

ヒュンケルは事前にアバン先生の新しい力を見抜いて、

この先の戦いに必要と感じ、自らがその役目を負うことを決めたんよね。

 

素直に話せば決して仲間達が承知しない事はわかっていたから・・・

だから嫌われ者を演じてまで一人になろうとする・・・

やえちゃん

読子さん
どこまでイケメンやねん・・・カッコよすぎるでしょ!

魔界の魔物たちが数十、数百と襲い掛かる事を考えると、

普通に恐ろしいよね。

これが普通にゲームのドラクエだったとしても、回復手段のないヒュンケルを

壁に使うのは結構危ういところあるよね。

やえちゃん

読子さん
それにしても、アバン先生の”新しい力”って何なんだろうか。

それは先ほどから見せている圧倒的なまでの破邪の力にある!
やえちゃん

読子さん
破邪の力といえば、破邪の洞窟・・・

もしかしてアバン先生も破邪の洞窟に!?


どうやらそうみたいね!
やえちゃん

次のページへ >

スポンサードリンク

オススメ記事

-ドラゴンクエスト ダイの大冒険ネタバレ

Copyright© しろログ~ネタバレブログ~ , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.