【ネタバレ】弱虫ペダル 681話 「残りの距離」真波の本気爆発!!

https://www.sirolog.com

弱虫ペダルネタバレ感想

弱虫ペダル ネタバレ感想 681話 「残りの距離」真波の本気爆発!!黒田に追いつく事はできるのか!?

投稿日:2022年4月7日 更新日:

弱虫ペダル ネタバレ感想 681話 「残りの距離」

弱虫ペダル 681話 ネタバレ感想・考察!

2022年4月7日(木)発売の週刊少年チャンピオン19号掲載です。

 

黒田の本気に触発され真波も一段階ギアを上げ黒田の背中を追う!

未だかつて無い緊張感に真波は歓喜する・・・!!

ゴールまで残り3km・・・勝負はまだここからか!?

 

■前回 弱虫ペダル 680話 「黒田の3年間」はこちら

【ネタバレ】弱虫ペダル 680話 「黒田の3年間」エリート黒田の本気の走り!!
弱虫ペダル ネタバレ感想 680話 「黒田の3年間」エリート黒田の本気の走り!!真波はどう応える!?

弱虫ペダル ネタバレ感想 680話 ...

続きを見る

 

681話のネタバレ前半

天城原トンネル手前100m地点にある古びた道路案内の標識のポール・・・

このポールが山での勝負のゴールになる。

そのポールまで残り2km地点を走る黒田!

 

果たしてこのままリードを保ちつつ勝利することはできるのか!?

 

読子さん
黒田パイセン、マジで勝つ気で準備してきて、

実際今のところ、かなりのリードを保ちつつ順調に来てるからね。

このままいくと、本当に勝てるかもしれないね。


だって、1kmも差があるんでしょ!?

逆にこの差をひっくり返されたら、真波きゅんがどんだけ化け物だって話よね。

やえちゃん

読子さん
まぁ、実際化け物ですよ彼は・・・

黒田パイセンもそれをよく理解してる。

だからこそ、これだけのリードをしながらも、微塵も油断せず、

一切足を緩める事無く加速を続けてる。


そうよね。今まで共に走り、時に敵として戦ってきたからこそ、

真波山岳という男の性質をよく理解してるのよね。

こういう追い詰められた状況ほど、より一層力を発揮し強くなる・・・!!

やえちゃん

読子さん
真波っちも坂道君と同様、辛い状況でも笑ってしまうんよね。

普通1kmも離されたら絶望して足が止まるってのに、

真波っちは笑顔で生を実感してる。

 

全身で生きてる実感を得て、気持ちが上がる・・・

気持ちが上がれば、スピードも上がる・・・!!

いつもの真波山岳の走り・・・!!

 

ポール手前で追いついてみせると自信を漲らせてる!


でも、黒田パイセンはパイセンで、絶対にポール手前では追いつかせないと本気の走りでリードを保とうとしてる。

気付けばポールまで残り1km・・・!!

決して油断することなく最後までいければ、十二分に勝てる!!

やえちゃん

読子さん
エリートである黒田パイセンもねぇ・・・

この三年間を振り返ると、思い通りにはいってないんだよね。


クライマーとしてインハイに出ると豪語して、ハコガクに入学・・・

そこで東堂パイセンの走りに心奪われ、ゼッケン3に憧れを抱くも、

荒北パイセンに目をつけられ自分の実力を思い知らされる結果に。

やえちゃん

読子さん
その後、荒北パイセンに頭を下げて鍛えてもらい、

2年に上がった時、真波っちに負けてしまうんよね・・・


それで2年のインハイ出場の道を絶たれ・・・

クライマーとしてではなく、アシストとしての道を進むことになったわけだね。

やえちゃん

読子さん
確かに思い通りにいかない3年間ではあったみたいだけど、

3年生では念願のインハイ出場を果たし、結果、個人総合3位という結果を残し、

表彰台にも登れた。


本人も後悔はしてないし、感謝もしてるみたいだし、

満足のいった3年間だと胸を張って言えるでしょう。

やえちゃん

読子さん
それでも、やっぱり心の何処かで引っかかってるんだよね。

本来の望んだ姿で走った泉田や真波の事を、どこか羨んでしまう自分もいる。


でも、結局それって自分で選んでクライマーとしての道を貫き通せなかったわけで、誰のせいでもないんだよね。
やえちゃん

読子さん
だからこそ、この最後のレースで自分で蓋をしてしまったものを、

こじあけて、クライマーとして真波に勝利して一歩前進したいんだね。


本当に並々ならぬ思いでこのレースを走ってるのがわかるね。

出来ることならば黒田パイセンにこのまま勝って欲しいよ。

やえちゃん

読子さん
ポールまで残り500m・・・!!

真波きゅんはまだ見えてこない!
やえちゃん

読子さん
このままリードを保てば勝てるね!!

今日ばかりは黒田パイセンを応援してしまうわ!

頼むから来ないでくれえええ!!

やえちゃん

 



681話のネタバレ後半

読子さん
残り400m・・・!!

あとはほぼ直線だけのコース!
やえちゃん

読子さん
頼むから気を緩めずに、全力でペダルを回して欲しいわ!

でも、どうやら黒田パイセンの思い通りにならないのは最後までみたいだね・・・

追いついてきちゃったよ真波きゅん!!

やえちゃん

読子さん
めっちゃ笑顔やんw完全に坂道と化してるw

すげぇ消耗してるはずなのに、めっちゃ笑顔w
やえちゃん

読子さん
ギリギリポール手前で追いついた真波っち・・・

まさに有言実行だね。


黒田パイセンも、微塵も油断してなかったのにこの結果だからね・・・

もう認めざるを得ないだろうね・・・

真波山岳は規格外の化け物だって・・・

やえちゃん

読子さん
でも黒田パイセン、まだ全然諦めて無いですからね。

ここからのラストスパート・・・ガチ勝負だね!
やえちゃん

読子さん
まだ僅かにリードしてる黒田パイセンが、残りの力でどれだけ加速できるのか。

フルパワーで追って来た真波きゅんは、相当消耗してるし、

残りの体力は黒田パイセンの方がありそうだけどね?

やえちゃん

読子さん
確かにね!でも、もうアドレナリンとかドバドバで、

疲労感とかぶっ飛んでるかもしれないし、問題にならないのかもだなぁ。


直線の勝負になるし、単純にどちらがよりペダルを回せるか・・・

勝負の分かれ目はそこだよね。

やえちゃん

読子さん
小細工一切なしのペダリング勝負かぁ・・・

頼むから勝ちきって欲しいよね黒田パイセンには。
やえちゃん

読子さん
そうだね・・・でも、これ3年生の別れと同時に、

真波新キャプテンの新しい門出でもあるでなぁ・・・

果たしてどちらに花を持たせるのか・・・


最後くらい黒田パイセンに花を持たせて欲しいけどなぁ・・・
やえちゃん

読子さん
何となく真波っちが勝ちそうな気がして嫌だね。

祈るしかないできないね。
やえちゃん

 

次回に続く・・・!!

 

弱虫ペダル 681話/感想

黒田の三年間を思えば、やはり因縁の相手である真波に勝利し、

クライマーとしての自信を取り戻して次に進んで欲しいってのがあるよね。

最後の最後で報われて欲しいわ。

 

でも、ここまでの差をひっくり返すほどの走りを見せた真波に、

残り400mで勝てるのかな・・・

 

何とかパイセンに勝って欲しいですね。

 

弱虫ペダル 682話はどうなる?

残り100mくらいまで互角の走りの展開になるのではなかろうか。

あと本当にわずかなんで、黒田パイセンには限界を超えた走りを見せてもらいたいね。

 

弱虫ペダル/関連記事

◇前回

【ネタバレ】弱虫ペダル 680話 「黒田の3年間」エリート黒田の本気の走り!!
弱虫ペダル ネタバレ感想 680話 「黒田の3年間」エリート黒田の本気の走り!!真波はどう応える!?

弱虫ペダル ネタバレ感想 680話 ...

続きを見る

 

◇次回

【ネタバレ】弱虫ペダル 682話 「笑う真波」限界ギリギリバトルクライマックス!!
弱虫ペダル ネタバレ感想 682話 「笑う真波」限界ギリギリバトルクライマックス!!

弱虫ペダル ネタバレ感想 682話 ...

続きを見る

 

◇まとめ

弱虫ペダルネタバレ感想

-弱虫ペダルネタバレ感想

Copyright© しろログ~ネタバレブログ~ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.