【ネタバレ】弱虫ペダル 678話 「夏のくも太郎3」

https://www.sirolog.com

弱虫ペダルネタバレ感想

弱虫ペダル ネタバレ感想 678話 「夏のくも太郎3」坂道と巻島の感動の再会!仲間たちに感謝ッ!!

投稿日:2022年3月17日 更新日:

弱虫ペダル ネタバレ感想 678話 「夏のくも太郎3」

弱虫ペダル 678話 ネタバレ感想・考察!

2022年3月17日(木)発売の週刊少年チャンピオン16号掲載です。

 

田所と金城に背中を押され、坂道に会いに戻った巻島!

会えないと落胆していた坂道にとって最高のビッグサプライズ!

今まで直接伝えられなかった気持ちなど、全部伝えられるのか!?

 

■前回 弱虫ペダル 677話 「夏のくも太郎2」はこちら

【ネタバレ】弱虫ペダル 677話 「夏のくも太郎2」
弱虫ペダル ネタバレ感想 677話 「夏のくも太郎2」巻島はこのまま日本を発ってしまうのか!?

弱虫ペダル ネタバレ感想 677話 ...

続きを見る

 

678話のネタバレ前半

田所と金城の説得により、坂道の元へ戻ってきた巻島。

絶望感に沈む坂道が、ついに念願だった再会を果たす!

 

読子さん
いやはや、どこまでも頑なな巻島先輩だから、結局会わずに帰ると思ったけど、無事に坂道君と再会できてよかったね!

しかも最初気付いてなくて、坂道の後方を見て驚く幹ちゃんと、

隣に映る影・・・その影のたなびく髪で巻島さんって気付くのが、憎い演出だよね。

やえちゃん

読子さん
んで、坂道を呼ぶ声で巻島さんだと確信するんだよねw

振り返ると、そこには本物の巻島さんが・・・高鳴る鼓動・・・

BLの波動を強く感じるわ!


感じなくていいから!
やえちゃん

読子さん
でもこういう場面に遭遇したら、意外と言葉が出ないものなのね。

きっと沢山話したかった事が坂道君にはあったろうに。

でも、あまりに突然の事で軽くパニックになっちゃったんやろねぇ。


そこで、ひねりだした言葉が”消えないでください”・・・か。

巻島さんにとっては”はぁ?”って感じの一言だろうけどw

やえちゃん

読子さん
ぶっちゃけ勝手に消えた人間ですから、そう言われても仕方ないよね。

本当に不器用な人間ですわ巻島さん・・・だが、そこがいい!


巻島さんの登場に気付いたスカシと鳴子君も大騒ぎや。

そりゃそうか。帰ったはずなのにそこにいるんだもんね。

やえちゃん

読子さん
にしても坂道君、ホンマよかったな。

よく頑張ったって、頭撫でて褒められて。

BL抜きにしても真面目に感動的なシーンよな。


だって、本当に一生懸命だった1年なわけじゃん。

巻島さんがいなくなって、気落ちして、それでも前を向いて一生懸命努力して、

んで、しっかり結果だしてさ。

 

それで一番憧れてる人から、頑張ったなって褒められたらさ、

そりゃ泣くだろって話よね。

やえちゃん

読子さん
でも最終的に”楽しかった”って笑顔で答えられた坂道君、

皆に支えられたからこそって言える事が本当に素敵やん?


御堂筋クンあたりなら、”ひとえにボクゥの努力の結果やけどね”ってドヤ顔するに決まってるもんなぁ。
やえちゃん

読子さん
つーか、涙流す坂道を最後にハグする巻島さん、

マジでいい先輩やな!クソ!普通にいいシーンだ!


んで、巻島さんに気付いたほかの面々も急いで群がるところみると、

やっぱレジェンド3人は本当に後輩に慕われてるんだなって痛感するね。

やえちゃん

読子さん
実際、ホントいい先輩たちだったもんなぁ。

んで、その精神ってのは手嶋さんたちにも伝わってるし、

本当に総北って雰囲気最高のチームなんよね。

 

この後、クソ川田が部を荒らしまわるわけだけど・・・

ホンマ最悪な気分になったわなぁ。

まぁ、坂道にボコられて改心したみたいだけどさぁ。


坂道君を殺しかけたこと、坂道君は許してもワシは一生許さんからな!!
読子さん

 



678話のネタバレ後半

読子さん
話がそれまくったが、とにかくコレが坂道の夏の物語。

いい思い出になってよかったね。

ちなみに結局巻島さんは帰りの飛行機の便ずらしたのね。

やえちゃん

読子さん
そうみたいやね。まぁ心残りがあるのに帰国しても、

それをずっと引きずることになってたかもしれんし、

結果的にやっぱ会ってよかったんだと思うなぁ。


せやね。坂道君的には巻島さんと会えた事もそうだけど、

くも太郎の人形も貰えたの大きかったやろなぁ。

物がレアってのもあるけど、それ以上に巻島さんからのプレゼントって所が大きいわ。

やえちゃん

読子さん
にしても、一旦スイッチ入ると坂道君のオタ魂がヤベェなw

誰も話についていけないっていうねw

まさかイギリス限定品だったとは・・・

やえちゃん

読子さん
てか坂道君と巻島さんの何気ないやり取り・・・

やっぱりBL魂が火を噴くわね!ぬふふ・・・


そうですか・・・

それはともかく、季節はもう秋ですよ。

あっという間に冬が来て、春が来れば1年生が入ってくるわけです!

やえちゃん

読子さん
幹ちゃんも、いよいよ3年生ってんで何か心なしか大人っぽく見えるなぁ。

相変わらずの美少女っぷりですが、まったく恋愛要素がからまないっていうね。

個人的には誰かとくっついて欲しいんですけどねぇ。

読子さん的には全く無しなんでしょうね・・・

やえちゃん

読子さん
やっぱ坂道君は巻島さん・・・もしくは今泉か真波君じゃない?

やっぱそうなるよねー・・・幹ちゃんが可哀想すぎるわ。

他の漫画なら間違いなくくっついてるわ!

やえちゃん

読子さん
そんな事より、いよいよ次回からはハコガクの追い出しレースに話が戻るみたいね!

真波君と黒田パイセンの一騎打ち!リベンジマッチやね!
やえちゃん

 

読子さん
黒田パイセンも、相当準備をしてきたみたいだし、

いかに真波が強いと言っても、そう易々と勝てる相手ではないでしょうね。


個人的にはリベンジを果たして欲しいところだけど・・・
やえちゃん

読子さん
やっぱ真波新キャプテンですからね・・・ギリギリで勝つような気がするなぁ。

まぁまだ勝負は始まったばかり!どうなるかは解らないですね!
やえちゃん

 

次回に続く・・・!!

 

弱虫ペダル 678話/感想

優勝を果たし、無事に巻島さんとも話が出来て、

坂道にとっては本当に最高の1日になっただろうね。

 

それにしてもチーム総北の絆というか、仲間を大切にする感じが、

本当に素敵に思える。

 

これだけ後輩に慕われるって、中々ないだろうにね。

人と人とのつながりを大事にしてきた結果、その精神は後輩たちにも受け継がれ、

これから先の総北にも、ずっと受け継がれていく気がするなぁ。

 

3年生編に突入すれば、1年生も入ってくるわけで、

そこに逸材が居るか否かだよなぁ・・・

個人的には総北は、もう枠が埋まってると思うから、ぶっちゃけ強い1年は求めてないんだけどね・・・

 

逆に京都伏見とかハコガクやら呉南とか、そこらへんに強いの集まって欲しいかな。

 

弱虫ペダル 679話はどうなる?

次回からは再びハコガクの追い出しレース!

黒田にとってはリベンジマッチ・・・!!

この勝負のために鍛えてきた黒田が、さっそくリミッター解除で挑む!

 

果たして真波は本気の黒田と、何処まで渡り合えるのか・・・!?

凄く気になるところですね!

 

弱虫ペダル/関連記事

◇前回

【ネタバレ】弱虫ペダル 677話 「夏のくも太郎2」
弱虫ペダル ネタバレ感想 677話 「夏のくも太郎2」巻島はこのまま日本を発ってしまうのか!?

弱虫ペダル ネタバレ感想 677話 ...

続きを見る

 

◇次回

【ネタバレ】弱虫ペダル 679話 「羽根と猫足」全盛期黒田MAX!!圧倒的実力!
弱虫ペダル ネタバレ感想 679話 「羽根と猫足」全盛期黒田MAX!!圧倒的実力!

弱虫ペダル ネタバレ感想 679話 ...

続きを見る

 

◇まとめ

弱虫ペダルネタバレ感想

-弱虫ペダルネタバレ感想

Copyright© しろログ~ネタバレブログ~ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.