ハリガネサービスACE ネタバレ感想 150話 「sloth-怠け者-」
ハリガネサービスACE 150話 ネタバレ感想!
2022年3月3日(木)発売の週刊少年チャンピオン14号掲載!
決勝進出を先に決めた豊瀬!一方、駿天堂と緋厳院の試合はまだ続いていた!
疲弊するセッター伊集院・・・一体何があったのか!?
第3セットも終盤戦・・・果たして勝負の行方は!?
■前回 第149話「ジャッジ」はこちら
-
-
ハリガネサービスACE ネタバレ感想 148話 「誓い」
ハリガネサービスACE ネタバレ ...
続きを見る
150話のネタバレ前半
足をグネった大船に勝利報告をする豊瀬の仲間達。
大船は感無量で一言・・・アザス。
何がアザスやボケェ!
色ボケした償いは、まだ終わっとらんけぇのぉ!
さっさと怪我を治して、決勝で償えよ!!
それはともかく、駿天堂と緋厳院の戦いも佳境を迎えていた。
スコアは18-21と駿天堂がリードしている。
と、ここで下平が一人体育館を去ろうとしているではないか。
思わず応援していかないのか?と声をかける間白。
下平は、自分が見ていると羽座川が頑張ってしまうかもしれないからという理由から
姿を消すことを選んだようだ。
もう完全に心がぶっ壊れてしまった下平・・・
こんな状況で決勝を迎えて、果たして大丈夫なのか?
話は変わって駿天堂VS緋厳院。
羽座川のレシーブがセッターの司目掛けて飛んでくる。
すでにスタミナ切れを起こしている伊集院。
もうトスを上げるのも面倒くさくなっているようで、
頭の中は、早く試合が終わってくれないか・・・そればかりである。
伊集院とネットをはさんで正面に立つ緋厳院のブロッカーは、
ジャンプトスしてくれないと伊集院がチビすぎて視界から見切れてしまっていた。
当然だが体力を使うジャンプトスなど伊集院がするはずもなく。
結局普通にアレクセイにトスをあげ、これを見事に決めてくれた。
これでスコアは22-18とリードを広げる駿天堂。
どうやら視界の外からトスがはじき出されるため、
緋厳院のブロッカーはタイミングがとれずにいるようだな。
疲れて省エネモードに入った時のほうが、ブロックを振り回す伊集院司。
だが、これが常に無敵というわけでもない。
緋厳院の攻撃の際、鴫澤天の強烈スパイクを前にしても
司はマイペースにジャンプ一つしない。
その穴を突かれれば、当然失点に繋がるというわけだ。