【アニメ】ダイの大冒険 第69話ネタバレ感想!マァムVS女王アルビナス!!

https://www.sirolog.com

ネタバレ感想記事について

ドラゴンクエスト ダイの大冒険ネタバレ

【アニメ】ダイの大冒険 第69話ネタバレ感想!マァムVS女王アルビナス!!

投稿日:2022年2月12日 更新日:

ドラゴンクエスト ダイの大冒険 ネタバレ感想 69話 「愛の超激突」

アルビナスに停戦を申し入れたマァムだったが、アルビナスの答えはNO!

ニードルサウザンドの襲撃をまともに喰らう形になったマァム・・・

果たして無事なのか!?

 

■前回 第68話 「最後の挑戦」はこちら

【アニメ】ダイの大冒険 第68話ネタバレ感想!ダイVSハドラー!!最後の挑戦!!
【アニメ】ダイの大冒険 第68話ネタバレ感想!ダイVSハドラー!!最後の挑戦!!

ドラゴンクエスト ダイの大 ...

続きを見る

 

69話のネタバレ前半

アルビナスの不意打ちをまともに喰らってしまったマァム。

やはり説得など最初から無理な話だったようだ。

 

そもそもアルビナスは捨石になる気など毛頭ないとのこと。

ハドラーを救うつもりだというのだ。

 

このまま時が過ぎればハドラーは死ぬ。

それは揺ぎ無い事実であるのはアルビナスも承知の上。

 

だが、大魔王バーンの超魔力をもってするならば、

ハドラーを救うことが出来るやもしれない。

 

アルビナスはマァムたちを一人残らず根絶やしにして

バーンに救いを懇願するつもりのようだ。

これはもちろんアルビナスの独断である。

 

ハドラーがこの事を知れば怒る事も覚悟の上・・・

アルビナスにとってハドラーの存命こそが最大の願いなのだ。

たとえ自身の身がどうなろうともハドラーの命を守りたい・・・

 

アルビナスの想いを知ったマァム・・・

同情するならば手間をかけさせずに一瞬で死んでくれとアルビナスは言うが

そう易々と死んでやれるほど安い命ではない!

 

再びアルビナスのニードルサウザンドがマァムを襲うが、

ギリギリの所で何とか回避し、物陰に身を隠す。

当然それもアルビナスには見抜かれているわけだが・・・

 

ともかくこれ以上マァムに割く時間はないとして、

本来女王は迂闊に動かぬことが定石としながらも、手早く片付けるための

全力を出すというではないか。

 

【アニメ】ダイの大冒険 第69話ネタバレ感想!マァムVS女王アルビナス!!

両手両足を開放した女王アルビナスの真の姿がこれか・・・!!

ビショップとルックの機動力を合わせ持つ最強の駒・・・!!

 

そのあまりの戦力をセーブするため、普段は両手両足を封印していたという。

この姿になったからにはマァムに万が一の勝ち目は無いと豪語する。

 

一番の変化はスピード・・・!!

まさに目にも止まらぬ速さでマァムの後ろを取り、上に逃げようとも、

更に速く、その頭上を捉え、上空から叩き落されるマァム。

 

変化したのはスピードだけではない。

 

【アニメ】ダイの大冒険 第69話ネタバレ感想!マァムVS女王アルビナス!!

アルビナスの手に集束するエネルギー・・・!!

これはニードルサウザンドのエネルギーを一点に集中したもの・・・!!

その名もサウザンドボール・・・!!

 

ベギラゴンが得意呪文だというアルビナス。

そのベギラゴンを無数に分散し、全身から放つ技がニードルサウザンドだった。

両手が開放された今、こうして一点にニードルサウザンドを集中・凝縮できるようになったのだ。

 

当然その威力もニードルサウザンドとは桁違い・・・!!

 

マァム目掛けて放たれたサウザンドボール・・・!!

辺りを激しく吹き飛ばすほどの超威力・・・!!

 

大量の土煙が上がる中・・・人影が動いている。

どうやら直撃は避けたのかマァムはまだ無事のようだ。

 

だが、マァムが生きていると知るや否や、アルビナスは容赦ない2撃目を放つ!!

再び大爆発に見舞われるマァム・・・!!

だが、それでも尚マァムはまだ倒れてはいなかった。

 

さすが元僧侶なだけあり、ベホイミで回復しているようだな。

だが、所詮はベホイミ・・・焼け石に水だとアルビナスは言う。

せめてベホマが使えるレベルまでいってればなぁ・・・

 

ベギラゴン級の呪文を連発できるアルビナス・・・

それはもはやハドラー・・・いやバーンクラスの強敵・・・!!

一人でダイたちを全滅させると豪語するだけの実力を持っている・・・!!

 

するとマァムはアルビナスの説得を再び試みはじめた。

やはり戦えない・・・と。

 

命乞いならもう少し素直にしたらどうかとアルビナス。

もっとも聞く気はないようだが。

 

マァムはそれでも訴え続ける。

アルビナスのそれだけの決意をさせるもの・・・それは唯の忠誠心ではないはずだと。

 

そしてマァムが感じた本心・・・アルビナスがハドラーの事を愛しているのでは・・・

そう尋ねようとするマァムの言葉を遮るように高笑いを始めたアルビナス。

 

愛している・・・とでも言いたいのかと、マァムが言わんとすることを読んだ上で、

それを否定するかのような高笑い。

 

自分はあくまでも”女王”としての能力を与えられた駒にすぎない。

そこに男も女もないというのだ。

 

駒は戦いの道具・・・人を愛する資格など無い!!

 

そう、強く否定をするアルビナス。

回復の時間稼ぎをするのも大概にしろと激昂した。

もちろん、マァムにそんなつもりなどなかったが、結果としてはそうなってしまっていたか。

するとマァムは回復の手を止め、無防備な体を晒し始めた。

まさか本当に諦めてしまったとでもいうのだろうか。

 

もはやアルビナスにはどんな同情や説得も無駄だと悟ったマァム。

完全に自分の想いだけで頭がいっぱいのアルビナスを止める事はできない。

 

すでにアルビナスはマァムにトドメの三撃目を用意している。

そんな最中、どうすればいいのか思い悩むマァム。

 

そして、ついにアルビナスはマァム目掛けてサウザンドボールを放ってしまった!

これに対し、まるで避けようともしないマァム。

答えが出ぬまま、このまま散ってもいいというのか!?

 

そんな死の間際・・・

頭の中で自身を呼ぶ声・・・

 

それは師アバンだった。

幼き頃アバンから教わった言葉が頭を過ぎる。

 

愛や優しさだけでは必ずしも他人を守れない時もある・・・

正義なき力と同じように力なき正義もまた無力なもの・・・

 

いくらアルビナスが同情すべき相手であろうが、ここで倒されるわけにはいかない!!

 

ダイ・・・レオナ・・・ポップ・・・ヒュンケル・・・

マァムにだって守りたい大切な人たちがいる・・・!!

 

ドガァァアアン!!

 

マァムが自分の中の大切な想いに気付く中・・・

サウザンドボールはマァムを直撃した。

あと一歩遅かったか・・・

 

立ち上る爆煙の中・・・

 

【アニメ】ダイの大冒険 第69話ネタバレ感想!マァムVS女王アルビナス!!

なんとマァムは無事だった!!

魔甲拳が盾となって今の一撃を防いだようだ。

 

【アニメ】ダイの大冒険 第69話ネタバレ感想!マァムVS女王アルビナス!!

アムド!!

その言葉に呼応して魔甲拳は鎧となりマァムの体に装着されていく!!

 

アルビナスを倒す決意をしたマァム。

 

【アニメ】ダイの大冒険 第69話ネタバレ感想!マァムVS女王アルビナス!!

守らなければいけない大切な人がいるのはあなただけじゃない!!

 

一目で解るロン・ベルクの武装・・・!!

流石のアルビナスも驚きを隠せない。

 

ヒュンケルの鎧の魔槍同様に鎧と変化し、完璧な魔法防御を備えている。

マァムはこの魔甲拳の能力を知りながらも中々使う気になれなかったという。

それほどまでに強力だというのだ。

 

【アニメ】ダイの大冒険 第69話ネタバレ感想!マァムVS女王アルビナス!!

だが、このまま負けてしまうわけにはいかない以上、全力で戦う覚悟をしたマァム。

次のページへ >

スポンサードリンク

オススメ記事

-ドラゴンクエスト ダイの大冒険ネタバレ

Copyright© しろログ~ネタバレブログ~ , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.