【ネタバレ】バキ道 117話 「獣の構え」ジャック頭脳戦でも圧勝!?

https://www.sirolog.com

ネタバレ感想記事について

バキ道ネタバレ感想

【ネタバレ】バキ道 117話 「獣の構え」ジャック頭脳戦でも圧勝!?

投稿日:2022年1月27日 更新日:

バキ道 ネタバレ感想 117話 「獣の構え」

バキ道 117話 ネタバレ感想!

2022年1月27日(木)発売の週刊少年チャンピオン9号掲載!

 

ついに互いに必勝の間合いに踏み込み、互いに必殺技を決めるべく組み合った!

一足速く喰らいついたのはジャックだが、まだ勝負は解らない・・・!!

野見宿禰得意の肋骨砕きなるか!?

 

■前回 第116話 「あの構え」はこちら

【ネタバレ】バキ道 116話 「あの構え」ついに野見宿禰が本気に!?
【ネタバレ】バキ道 116話 「あの構え」ついに野見宿禰が本気に!?

バキ道 ネタバレ感想 116話 「ӓ ...

続きを見る

 

117話のネタバレ前半

両者組み合う中・・・野見宿禰の右僧帽筋に喰らいつくジャック・・・!!

一方の野見宿禰もジャックのアバラ骨に手をかける。

まさに肋骨を廻しに見立てている。

 

両者ガップリ四つの状況・・・ジャックに至ってはガブリ・・・

まさに”ガブリ”四つか。

 

そんな中、先に動いたのは野見宿禰だ。

ジャックの左の肋骨に手をかけていた野見宿禰が、思い切りその手を引く!!

必殺のアバラ投げである。

 

これまで、野見宿禰の対戦相手は、この投げによって肋骨を粉砕されてきた。

いかにジャックとて例外ではない。

 

だが、ここで思わぬ出来事が起きた。

投げにいった野見宿禰が、投げきる寸前でピタっと止まったのである。

 

一体何が起きたのか実況をはじめ、観客達も唖然としている。

唯一事態を把握しているのは達人たちである。

 

刃牙いわく、僧帽を切られたためだという。

 

つまり投げないんじゃない・・・投げられないというわけだ。

僧帽筋とは、重量を持ち上げる際に、まず稼動する部位だという。

野見宿禰がジャックを投げる際にも当然ながらまず稼動するのが僧帽筋である。

 

しかし、その僧帽筋はすでに左をかじられ、

右は現在進行形でジャックが喰らいついている。

まさかここまで計算の上で僧帽筋を噛みにいったのか!?

 

たまらず野見宿禰はジャックを突き飛ばし、間合いをとった。

ジャックが宿禰から離れる際、当然僧帽筋は喰いちぎられている。

 

両肩から大量出血の野見宿禰。

流石にこの傷では平然としていられない。

すでに息もあがり、全身から汗が吹き出ている。

 

ジャックはモゴモゴすると、横を向いて何かを吐き出した。

何か・・・というか、ソレはもう宿禰の肉以外にはないのだが・・・

地面をバウンドして転げる肉・・・

 

観客ドン引きッッッ!!

次のページへ >

スポンサードリンク

オススメ記事

-バキ道ネタバレ感想

Copyright© しろログ~ネタバレブログ~ , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.