【アニメ】ダイの大冒険 第65話ネタバレ感想!ヒュンケル覚醒!!

https://www.sirolog.com

ドラゴンクエスト ダイの大冒険ネタバレ

【アニメ】ダイの大冒険 第65話ネタバレ感想!ヒュンケル覚醒!!

投稿日:

ドラゴンクエスト ダイの大冒険 ネタバレ感想 65話 「暗黒のヒュンケル」

いよいよクロコダイン・ヒュンケルの処刑の日・・・!!

ダイたちは二人の救出作戦に挑む!

果たして無事に二人を救出し、ミナカトールを成功させることはできるのか!?

 

■前回 第64話 「決戦前夜」はこちら

【アニメ】ダイの大冒険 第64話ネタバレ感想!決戦前夜!それぞれの思い!
【アニメ】ダイの大冒険 第64話ネタバレ感想!決戦前夜!それぞれの思い!

ドラゴンクエスト ダイの大冒険 ネタバレ感想 64話 「決戦前夜」 ロン・ベルクによりダイの剣が復活を遂げ、リベンジに向けて大きく前進したダイたち。 あとはヒュンケルとクロコダインを無事に救出し、その ...

続きを見る

 

65話のネタバレ前半

正午目前・・・処刑場上空にバーンパレスが現れた。

処刑場を取り囲む岩山に開いた数々の穴に、分散して隠れているフローラ様たち。

つーか、事前にもぐりこむにしても、明らかに敵は気付くと思うんやけどw

 

まぁそこは突っ込まないでおこうか。

中央処刑場に磔にされているクロコダインとヒュンケル。

それを四方から囲む、さまよう鎧の軍勢。

 

そして、いよいよバーンパレスが動きを止めた。

時刻は正午・・・いよいよ処刑の時である。

 

フローラ様はメルルに敵戦力を確認する。

バーンパレスには蠢く大量の気配を感じるものの、

地上には、ミストバーンと、さまようよろい36体のみ・・・!!

 

ミストバーンを除けば、何とかできない数ではない・・・か。

と、ここでミストバーンが動きを見せる。

 

【アニメ】ダイの大冒険 第65話ネタバレ感想!ヒュンケル覚醒!!

ヒュンケルに暗黒闘気の入ったグラスを差し出し、配下になるか否かの選択を迫る。

するとヒュンケルは答えを知りたければ自由にしろと要求。

ミストバーンは余裕のつもりか、ヒュンケルの申し出を受け、手枷足枷を外した。

 

縛られていなければ、すでにまともに立っている事も難しいヒュンケル。

膝から崩れ落ちたヒュンケルにグラスを差し出し、今一度警告するミストバーン。

それを飲めば最後・・・お前は再び悪魔に魂を売ることになる・・・と。

 

クロコダインも止めろと叫ぶが、ヒュンケルはグラスを飲み干してしまった。

震えるからだでクロコダインに自身の言った言葉を忘れないでくれというヒュンケル。

直後恐ろしい変貌が訪れる!!

 

【アニメ】ダイの大冒険 第65話ネタバレ感想!ヒュンケル覚醒!!

暗黒闘気に飲み込まれ、邪悪なオーラがほとばしる・・・!!

ミストバーンはヒュンケルが寝返ったフリをして

この場を切り抜けようとしていたこともお見通しだったようだ。

 

ヒュンケルにとって想定外だったのが、ミストバーンの暗黒闘気が、

自身の想像を遥かに超えて強力だった点・・・!!

何とか抗おうと考えていたのだろうが・・・

 

【アニメ】ダイの大冒険 第65話ネタバレ感想!ヒュンケル覚醒!!

結局ヒュンケルは暗黒闘気に染まり、髪の毛までもが漆黒に染まってしまった。

もはや以前のヒュンケルはいないのか!?

その変貌ぶりに驚く皆。

 

メルルもヒュンケルから発せられる邪悪な暗黒闘気を感じていた。

ヒュンケルが自ら暗黒闘気を受け入れた事にフローラ様も動揺が隠し切れない。

暗黒闘気に染まったヒュンケルに気分が良いだろうと語りかけるミストバーン。

その語りかけに一切応じないヒュンケルだが、ミストバーンは満足げ。

この無反応こそが闇に染まった証とでもいうのだろうか。

 

当然だがクロコダインはヒュンケルが闇に染まった事を認めようとしない。

この男がそう容易く正義の心を失うはずがないと!

 

そんなクロコダインに、多少なりとも闘気を扱う者として、

この男を見て事態がわからないのかとミストバーンは語りかける。

 

クロコダインは冷静になり、今一度ヒュンケルを観察する・・・

するとヒュンケルの光の闘気が全く感じられない事に気付く。

まさに圧倒的な闇の闘気が全身を覆っているのだ。

 

そして・・・僅かに残された光の闘気を今まさに闇の闘気が喰らいつくそうとしている。

 

ヒュンケルの表情からは、微かにではあるが、抗っているような感情も読み取れる。

未だに戦っているのやもしれない。

 

だが、ミストバーンに言わせれば暗黒の力に限界はないという。

いかに光の闘気で耐え忍ぼうとしても、無駄だというのだ。

 

ミストバーンの言葉にクロコダインも心が折れそうになってしまう。

ヒュンケルの最後の賭けは失敗に終わってしまったと。

 

しかし、ヒュンケルの呼吸は荒いまま・・・

やはりまだ何処か抗っている感じが見て取れる。

それに気付いたミストバーン。

 

暗黒闘気により身体の傷は全快した。

にも拘らず体が重そうなのは、体内にちっぽけな良心があるためだという。

 

ミストバーンは、ヒュンケルが完璧な戦士に戻る方法を授けると言い、

懐から剣を取り出した。

これでクロコダインを処刑しろというのだ。

 

かつての仲間を殺せば、残っている僅かな良心も消えると。

そうすれば完全なる悪の魔剣戦士に戻れるという。

 

【アニメ】ダイの大冒険 第65話ネタバレ感想!ヒュンケル覚醒!!

ヒュンケルはミストバーンから剣を受け取ると、クロコダインの前に立ちはだかった。

これには隠れていたエイミさんも黙ってられず穴から飛び出そうとする!

それを間一髪チウが止める。

 

ヒュンケルを止めたい気持ちもわからんではないが、

作戦ではダイたちが二人を救出してから隠れている者たちが

一気に雪崩れ込むことになっている。

 

ここで飛び出しては作戦が台無しになってしまう。

エイミは今の状況ではダイたちでも二人は救えないという。

確かにそうかもしれないが・・・一体どうすればいいのか・・・

 

クロコダインも闇に落ちたヒュンケルを前に、なす術なし・・・

若干諦めかけた時、脳裏に浮かんだのは牢でのヒュンケルの言葉。

 

”俺を友と思うなら、何が起こっても俺を信じてくれ”

 

クロコダインは考えを改めた。

ヒュンケルは未だに体内で死闘を繰り広げているのに、

その勝利を自分が信じてやれなくてどうするのだと!!

 

クロコダインはヒュンケルに”暗黒闘気ごときに負けるな”と声援を送る!

これに微かに反応を見せたヒュンケル。

そのまま動きが止まった。

 

明らかな異変を感じ取ったミストバーンは、ヒュンケルに処刑を急がせる。

一方でクロコダインもヒュンケルに語りかけ続ける。

たとえその身を切り裂かれようとも、最後の一片になるまでお前を信じると!!

 

だから戦え!!邪悪な心と戦うのだ・・・と!!

ミストバーンとクロコダイン、両者の言葉の板ばさみに合い、葛藤するヒュンケル!!

ついには頭を抱え発狂してしまった!!

 

【アニメ】ダイの大冒険 第65話ネタバレ感想!ヒュンケル覚醒!!

大きな光に包まれ、黒髪ではなくなったものの、ヒュンケルはそのまま倒れこんでしまった。

ミストバーンはヒュンケルが死んだと結論付けた。

 

暗黒闘気と光の闘気のぶつかり合いの結果、この結末を招いてしまったというのか。

メルルもヒュンケルの生命エネルギーが消えたとショックを受けている。

ヒュンケルの死は、すなわち5人の使徒が揃わない事を意味する。

 

つまり、ミナカトールはこの時点で成功しないことを意味するわけだ。

これにはフローラ様も落胆を隠せない。

痺れを切らしたノヴァが飛び出そうとするも、それをロン・ベルクが止めた。

 

いわくダイたちが飛び出してこないのは

ヒュンケルという人間を知り抜いているからだと。

生命すらヤツにとっては武器のひとつにすぎないという・・・

 

つまり、これはまだ終わっていないということを意味するのか!?

一方、ヒュンケルの死を確信しているミストバーンは、

冥土の道連れを増やすべく、クロコダインを処刑しようと迫る。

 

そんな中、ミストバーンの足を掴むヒュンケル・・・!!

良い気分で目覚めたというヒュンケルは、今ならお前の首でも

簡単に落とせそうな気がするという。

 

【アニメ】ダイの大冒険 第65話ネタバレ感想!ヒュンケル覚醒!!

まるで花を摘むように・・・!!

 

いつになく強気なヒュンケル・・・生死の淵から蘇り、何かを掴んだのか!?


 


次のページへ >

人気記事

オススメ記事

-ドラゴンクエスト ダイの大冒険ネタバレ

Copyright© しろログ~ネタバレブログ~ , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.