【アニメ】ダイの大冒険 第64話ネタバレ感想!決戦前夜!それぞれの思い!

https://www.sirolog.com

ドラゴンクエスト ダイの大冒険ネタバレ

【アニメ】ダイの大冒険 第64話ネタバレ感想!決戦前夜!それぞれの思い!

更新日:

ドラゴンクエスト ダイの大冒険 ネタバレ感想 64話 「決戦前夜」

ロン・ベルクによりダイの剣が復活を遂げ、リベンジに向けて大きく前進したダイたち。

あとはヒュンケルとクロコダインを無事に救出し、その足でミナカトールを成功させ、

バーンパレスに乗り込めればいいのだが…ポップの課題は、いまだ解決していない…

 

■前回 第63話 「聖なる継承」はこちら

【アニメ】ダイの大冒険 第63話ネタバレ感想!ミナカトール習得!!そしてポップの苦悩!!
【アニメ】ダイの大冒険 第63話ネタバレ感想!ミナカトール習得!!そしてポップの苦悩!!

ドラゴンクエスト ダイの大冒険 ネタバレ感想 63話 「聖なる継承」 破邪の洞窟攻略に苦戦するレオナたち。 すでに帰りの時間に達しようとする中、下層に落とされてしまう。 果たしてミナカトールを無事に手 ...

続きを見る

 

64話のネタバレ前半

完璧に修復されたダイの剣を手に、自身の力を尽くして最後の戦いに挑む

決意表明をするダイ。

戦力大幅アップに喜ぶレオナ。

 

ダイの剣が強化されていると思っているようだが、ダイはそれを否定。

ダイの剣はこれ以上強くなることはない・・・

あくまでも使い手であるダイが強くならねばならないのである。

 

だがここでロン・ベルクが割って入り、少々悪あがきをしてみたという。

確かに剣自体の強さは以前と変わりはないが、その代わりに鞘の方に仕掛けがあるらしい。

その結果、戦闘時に攻撃力は以前よりも遥かに増すというではないか。

 

詳しい事は説明書きを読んでおくようにと渡されるも、ダイは相変わらず文字が読めないw

そのまま説明書をレオナに渡すダイ。

 

そんな中、ヒュンケルを探すロン・ベルク。

鎧の魔槍もちゃんと直してくれたようだな。

 

アニメ版では、この時点でヒュンケルがつかまった事を察するロン・ベルク。

詳しい話は砦の中ですることに。

 

・・・・・

・・・

 

フローラ様より事情を聞いたロン・ベルク。

この最悪な状況で、よく再戦を思い立ったと呆れている。

勇敢というより無謀という言葉が相応しいと。

 

この発言にムッとするノヴァ。

 

原作では仲間達の分の武器も作ってきたのに、その半数近く持ち主がいない事に

気がそがれるというくだりがあるのだが、アニメ版ではカット。

特に憤る事無く、戦力アップするだろうと一言。

 

バダック爺さんがロン・ベルク製の新しい武器の数々をテーブルに並べ紹介する。

原作ではバダック爺さんやアポロが地に頭をこすりつけてお願いして

作って貰った経緯があるのだが、そこらへんも割愛。

 

逆に原作ではポップがいないことを完全スルーしてたが、

アニメ版ではいないことに触れ、ゴメちゃん→チウ伝いで森にいる事を説明。

そこで特訓している流れにもっていった。

 

ともかく新武装を使える者は、この場にマァムだけということで、

さっそく袋を開けてみる。

 

ビッリビリに包装はぎとるのマジでガサツで草

 

これは酷いだろいくらなんでもw

原作ではまったく描かれていなかったが、アニメでビリビリに破るマァム。

 

【アニメ】ダイの大冒険 第64話ネタバレ感想!決戦前夜!それぞれの思い!

出てきたのは手甲のようなもの・・・

その名も魔甲拳・・・!!

 

ロン・ベルクいわく利き腕でない方につけておいた方が便利ということで、

左腕に装着するマァム。

カラーリングも女性が使う事をイメージしてなのかピンクなのがおしゃれ。

 

ロン・ベルクは、ただ強い武器を作るだけでなくデザイン面でも非常に優れているよね。

 

皆新装備を貰えているのを羨ましがるチウ。

そんなチウに新たな武器を・・・とバダック爺さん。

魔界の名工の作品ではないものの、バダック爺さんの心のこもった武器。

 

【アニメ】ダイの大冒険 第64話ネタバレ感想!決戦前夜!それぞれの思い!

その名も『ズタズタヌンチャク』w

使い手の方までズタズタになりそうな危険な香りがする武器だが、

何はともあれ、バダック爺さんの心意気に感謝するチウ。

 

【アニメ】ダイの大冒険 第64話ネタバレ感想!決戦前夜!それぞれの思い!

うっかりズタズタヌンチャクを握り締めてしまい、手がズタズタにw

バダック爺さんは涙を流すほど感動したのかと勘違いしていたが、

単純に痛くて泣いているっていうw

フローラ様は、ロン・ベルクが何故こうも人間に協力的なのか疑問を投げかける。

魔族であり、かつては大魔王に武器まで作っていたのに・・・

↑のくだりはアニメ版ではカットされてたな。

 

ロン・ベルクは元より大魔王の味方をしていたわけではないとの事。

ただ頼まれたから作った・・・それだけだと。

 

結果として光魔の杖は地上最強の武器になってしまったが、

それは大魔王バーンの強さが常軌を逸しているため。

極端な話、ナイフ一本持っただけでも強くなるのだとロン・ベルクは語った。

 

武器屋にとってはこんな白ける客はいないとのこと。

故に弱い方についた方が面白いからと、答えはそれで十分だろうとのこと。

ロン・ベルクはそのまま部屋をあとにした。

 

これらの言動からレオナはロン・ベルクを完全に変人扱いする始末。

それは確かに否定できないが、ダイは一応『ああ見えて結構いい人』と

フォローにまわるw

 

さて、ではこの場にいない持ち主たちのために一旦武器を預かることに。

クロコダインの斧はチウの部下のグリズリーが持ち、

残りのヒュンケルの魔槍と、ポップの杖をマァムが預かろうとした時だった。

 

なんとエイミさんが槍を先にとってしまった。

これは自分の手で渡したいというのだ。

愛するあの人に・・・と。

 

エイミさん、マジ顔でヒュンケルを愛していると堂々宣言!

ここで初めてエイミさんの気持ちを知るマァム。

 

最初こそヒュンケルに対し恐怖心を抱いていたエイミ。

しかし、その内にわかってきたのだと。

 

本当の彼は純粋で繊細で・・・鋭いけれどもろい・・・

ガラスのような心の持ち主なのだと。

そんなヒュンケルに次第に惹かれていったのだと。

 

この間の戦いではエイミはヒュンケルに戦って欲しくないために、

傷ついて欲しくないために魔槍を捨てた。

この事実もマァムはここで初めて知る事となった。

 

自身のこの行動はすぐに間違いだったと気付いたエイミ。

こんな事をしてもヒュンケルの苦痛が増すだけ・・・

 

戦いの中で生きるのが彼の望みなら・・・

地獄でのたうつのが彼の宿命なら・・・

私もそれに従う・・・と。

 

一緒に地獄に堕ちます

 

そこまでの覚悟をするとは・・・

エイミはマァムをじっと見つめ、私が渡してもいいでしょ?と確認を取る。

恐らくマァムの気持ちにも気づいているんだろうなぁ。

 

動揺するマァムは許諾するほかなく、残りの杖を持って部屋を飛び出していってしまった。

 

周りの男共はエイミを賞賛し、救出時に気持ちを伝えればいいと。

応援するからと暢気な具合だが、実際にはすでに気持ちは伝えフラれているエイミ。

自分のところにおりてきてもらう事を諦め、自身が何処までも着いていく道を選んだようだ。

 

まぁ・・・一歩間違えばそれストーカーやけどな・・・

 

この状況に不安でしかないダイは、どうしようかとレオナを見るが、

当のレオナはこの展開に燃えていたw

 

【アニメ】ダイの大冒険 第64話ネタバレ感想!決戦前夜!それぞれの思い!

恋愛は自由だし、マァムは自分の魅力に対する自覚がなさすぎたと指摘。

人間的に成長できる良い機会だと、ゲス顔で自論を展開するレオナ。

 

そんな賑わう会議室にメルルがやってきて何事かと質問する。

これ以上のカオスを避けるべく、ダイは何もないよと誤魔化したw

ちなみにメルルは食事の支度をしていたようで、準備が整った報告をしにきたようだ。

 

フローラ様は、食事と武器の点検、そして寝れるだけ寝ておくように指示を出す。

明日は決戦・・・皆の士気も上々!

 

・・・・・

・・・

 

一方、飛び出してきたマァムは初めて知ったエイミの気持ちに戸惑いを隠せずにいた。

自分の気持ちは一体どうなのか・・・

もう普通に出てると思うんだけど、自覚がないのか、認めたくないのか・・・

 

そんなマァムの事など知る由もないポップは、森の中で瞑想をしているようだ。

こっそり覗き見たフローラ様の持つ古文書・・・

そこに書かれていたミナカトールに必要な五つの魂の力・・・

 

勇気・慈愛・闘志・正義・・・あと1つだけがかすれていて読めなかったという。

勇気はダイ、慈愛はマァム、闘志はヒュンケル、正義はレオナ・・・

ポップの魂だけが解らない・・・

 

そもそも自分にそんな立派な魂の言葉があるのかと疑念を抱いている。

今までだって、ただ意地を張ってやりぬいてきただけ・・・

みんなに・・・いや・・・特にあいつに喜んで欲しくて・・・

 

それがポップの本心。

そんな中、声をかけてきたのがマァムだった。

 

丁度今しがたマァムを思っていただけに驚くポップ。


 


次のページへ >

人気記事

オススメ記事

-ドラゴンクエスト ダイの大冒険ネタバレ

Copyright© しろログ~ネタバレブログ~ , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.