【アニメ】ダイの大冒険 第61話ネタバレ感想!ロカの声に違和感!イメージと違う!

https://www.sirolog.com

ドラゴンクエスト ダイの大冒険ネタバレ

【アニメ】ダイの大冒険 第61話ネタバレ感想!ロカの声に違和感!イメージと違う!

更新日:

ドラゴンクエスト ダイの大冒険 ネタバレ感想 61話 「勇者アバン」

アバンの使徒に任命されたレオナが不安を吐露すると、フローラ様は

アバン先生の昔話を始めた・・・!

今語られる勇者アバンの物語・・・!!

 

■前回 第60話 「ダイとポップ」はこちら

【アニメ】ダイの大冒険 第60話ネタバレ感想!親友ポップの言葉で勇者ダイ復活!
【アニメ】ダイの大冒険 第60話ネタバレ感想!親友ポップの言葉で勇者ダイ復活!

ドラゴンクエスト ダイの大冒険 ネタバレ感想 60話 「ダイとポップ」 フローラのおかげで立ち直ったポップたち。 そんな最中、魔王軍からのヒュンケルとクロコダインの公開処刑の知らせ・・・ 果たして2人 ...

続きを見る

 

61話のネタバレ前半

アバンがまだカール王国の騎士団の一員だった頃の話・・・

丁度その頃、魔王ハドラーが世界を滅ぼさんとモンスターの大群を世に放ち、

その圧倒的戦力で人々を震え上がらせていた。

 

【アニメ】ダイの大冒険 第61話ネタバレ感想!ロカの声に違和感!イメージと違う!

そんな中、カール王国は毅然とした態度で魔王軍と戦う事を宣言。

病床の王に代わり指揮を務めるのは若き日のフローラ姫。

国民に勇気を与え、兵達の士気も高める・・・まさに人々の”希望の女神”たる存在。

 

この頃のフローラ様の美しさたるや今現在のレオナ姫に匹敵する・・・!!

何故ああもオバサンみを増してしまったのか・・・!!

 

話は変わりカール騎士団。

主な騎士団の役目として姫の護衛があげられるのだが・・・

どうもアバンは、その勤めをサボっている様子。

 

しかも姫の口ぶりではサボりは常套化している模様。

これにカンカンになるのが騎士団長のロカである。

それにしても勝手に思ってたロカの声とあまりにかけ離れていた低い声。

 

ロカはもっと高音ボイスだと思ってただけにイメージとダイブかけ離れてたな。。

他の人にとってはイメージどおりなのだろうか?

 

話がそれてしまったが、ロカは姫が止めるのも聞かずアバンを探しに出て行ってしまった。

そのアバンはというと・・・

 

なんと調理場で給仕係のお嬢さんたちに料理のレクチャーをしているではないか。

原作だとパデキア草の茎が調味料として付け足されてたんだけど、

なんかアニメだと”すばやさの種”を入れてたんだよね。

 

ゲームでは貴重品の種だが、こんな食事に入れるところをみると、

この世界ではそこまで貴重品ではないのかもしれないね。

効果も永続的なものではなく、一時的に素早さを上げるだけなのかもしれない。

 

【アニメ】ダイの大冒険 第61話ネタバレ感想!ロカの声に違和感!イメージと違う!

それにしてもお嬢さん方からモテモテのアバン。

そんな最中、怒り心頭のロカが現れ、問答無用でアバンを連行w

若干やっかみ部分もあったりするのだろうか。

場所を移し説教されるアバン。

護衛をすっぽかした事は謝りつつも、騎士団最強のロカがいれば安心じゃないかと

まるで反省している様子はない。

 

料理の強化をする方がよっぽど国ためになると開き直るアバンに、あきれ果てるロカ。

わが友ながら、何故こんなヤツがカール騎士団に選ばれたのかと

不思議でならない様子。

 

アバンは勉強が出来たからでしょうと理由にあげた。

ジニュアール家は代々学者の家系・・・

 

だが、ロカは今は戦いの時代だと強調。

いつまた魔王が襲ってくるかも分らない・・・

いくら勉強が出来ようが女の子にチヤホヤされようが意味はないという。

 

若干やっかみを感じるのは気のせいだろうかw

 

剣の腕を磨くことの大切さを説くロカに対し、

いつか家庭を持つなら料理の一つも出来なければと返すアバン。

ロカは一生剣に生きる・・・なんて言ってたけど、そうはならんかったな。

 

もし結婚するようなことになったら国中裸で走り回ると言っていたが、

果たして、この約束は守られたのかw

ロカは自分の身を守るためにも剣は使えるようになっておけと忠告し、去っていった。

 

アバンもロカの言葉は間違いではないと理解している様子。

そして戦いが近いことも迫る暗雲を見て察しているようだ。

 

そんな矢先だった。

突如姫の姿見に血文字が現れた。

 

アバンは一目見てこれが魔族の鏡を使った通信呪文だと見抜くと、

その書かれた文字を解読しはじめた。

 

今宵姫を頂きに参上するとのこと。

魔界の神への生贄にするという・・・差出人は魔王・・・!!

これは宣戦布告・・・!!

 

すぐに城の守りを固めるように指示を出し、鉄壁の備えをする騎士団。

そんな中、相変わらずアバンの姿が見当たらない。

聞けば、この非常時に大事な用があるからと森に出かけたというではないか。

 

今度ばかりはロカも愛想をつかした様子。

どうやらアバンが大事な用とやらを口実に逃げ出したと思っているようだ。

 

【アニメ】ダイの大冒険 第61話ネタバレ感想!ロカの声に違和感!イメージと違う!

程なくして城上空に魔王が出現!

魔法の筒に封じ込められた強力なモンスターを多数放つハドラー!

 

いかに城の守りを固めようと、ゴーレムやらギガンテス、ドラゴンといった

巨大モンスターを多数出されては、守りきれるものではない。

案の定簡単に城内に侵入を許し、フローラ姫はピンチに!

 

ドラゴンの背に乗ったハドラーに果敢に挑むロカたちだったが、

その魔法力の前にたった一撃のもとに吹き飛ばされ壁に激突!

これだけで動けなくなる圧倒的弱さ・・・!!

 

いや、こうなるのが普通と考えたほうがいいのかもしれないが・・・

むしろハドラーと渡り合えるだけの実力を持つアバンやダイたちが異常なんだろうな。

 

【アニメ】ダイの大冒険 第61話ネタバレ感想!ロカの声に違和感!イメージと違う!

てか、今思うとフローラ姫のやる気のなさが伺えるんだが。

あれだけ国民に戦う意思を示しておきながら、敵が襲ってくると解った上で、

このドレス姿ってのは考えられないよね。

 

民衆の前に出るとき鎧着てたやんけ!

ここでこそ着るべきなんじゃないのか!

最期まで戦う時だろうに・・・覚悟がたりねぇなフローラ様!

 

そんなフローラ様だが、魔王の真の目的を看破してみせる。

神への生贄とはただの名目にすぎず、本来の目的はフローラ姫を奪い去り、

国民に無力を痛感させ、世界征服を早めるというもの・・・!!

 

ハドラーは自身の目的を見抜いたフローラ姫を賞賛すると共に、ひざまずけと要求。

もちろんフローラ姫はその要求を突っぱねる。

 

時を同じくして、城外ではなにやら動きが・・・

だが城内では服従か死を迫るハドラー・・・!!

一刻の猶予もない緊迫の状況・・・!!

 

すると、そこに姿を現したのは逃げたと思われていたアバンだった・・・!!


 


次のページへ >

人気記事

オススメ記事

-ドラゴンクエスト ダイの大冒険ネタバレ

Copyright© しろログ~ネタバレブログ~ , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.