【アニメ】ダイの大冒険 第60話ネタバレ感想!親友ポップの言葉で勇者ダイ復活!

https://www.sirolog.com

ドラゴンクエスト ダイの大冒険ネタバレ

【アニメ】ダイの大冒険 第60話ネタバレ感想!親友ポップの言葉で勇者ダイ復活!

更新日:

ドラゴンクエスト ダイの大冒険 ネタバレ感想 60話 「ダイとポップ」

フローラのおかげで立ち直ったポップたち。

そんな最中、魔王軍からのヒュンケルとクロコダインの公開処刑の知らせ・・・

果たして2人を救い出す事は出来るのか!?そして復活したダイは再び戦えるのか!?

 

■前回 第59話 「生存者たち」はこちら

【アニメ】ダイの大冒険 第59話ネタバレ感想!フローラ様登場!
【アニメ】ダイの大冒険 第59話ネタバレ感想!フローラ様登場!

ドラゴンクエスト ダイの大冒険 ネタバレ感想 59話 「生存者たち」 大魔王バーンの圧倒的な強さの前に敗北した勇者一行・・・ ダイはマザードラゴンに連れ去られ、ヒュンケル・クロコダインの安否は解らぬま ...

続きを見る

 

60話のネタバレ前半

生き延びたクロコダインとヒュンケルは牢にぶち込まれ鎖で繋がれていた。

自分達を生かしている理由は囮や人質に利用するため・・・

奴らにいいように利用される位ならば、いっそ死んだほうがマシだと考えるクロコダイン。

 

ヒュンケルも同調はしたものの、頭を過ぎったのはエイミだった。

喜んで死にに行くような真似はしないで欲しいという彼女の言葉・・・

それなりにヒュンケルの心に刺さっているようだな。

 

そんな折、2人の目の前に現れたミストバーン。

二人の処刑が明後日の正午に決まった事を伝えに来たようだ。

 

するとクロコダインはさっさと殺せといきり立つ。

武人として、つまらぬ策略に利用される位なら潔く死んだほうがマシ・・・か。

だが、ミストバーンは二人の強さを評価し、殺すには惜しいと言い出した。

 

特にヒュンケルは自身が育てた事もあってか、ここで失うには

惜しいと強く感じているのだろう。

 

暗黒闘気が満たされたグラスを差し出し、これを飲み干し再び部下になれと言うミストバーン。

無駄だと言ってやれとクロコダインは言うが、ヒュンケルは少し考えさせて欲しいという。

 

ミストバーンはそれを認め、この場は去った。

原作ではもっと台詞があったが、やはり今回もかなり端折るようだな。

 

それはともかくクロコダインは激怒した。

今さらミストバーンに魂を売ってまでも助かりたいのかと、怒鳴りつける。

 

クロコダインに繋がれた手枷が抵抗を察知して電撃を浴びせるが、

それをものともしない怒りぶり。

 

今までクロコダインはヒュンケルを真に尊敬できる男・・・親友だと思っていたのに

この土壇場での裏切り・・・そりゃ怒りたくもなるというもの。

 

だがヒュンケルは言う。

自分を友と思うのであれば最後の瞬間まで自分を信じてくれ・・・と。

 

【アニメ】ダイの大冒険 第60話ネタバレ感想!親友ポップの言葉で勇者ダイ復活!

誇り高き死もいいだろうが、生まれて初めて最後の一瞬まで

生へのチャンスを諦めたくないというヒュンケル。

その目は、決して悪に魂を売ろうとする男の目ではなかった。

その頃、バーンに打ちのめされる悪夢で目覚めたダイ。

場所もわからず暗がりの部屋を出ると、人の話し声に誘われ部屋の前へ。

 

そこで皆が会議をしているようだった。

議題はヒュンケルとクロコダインの救出についてのようだ。

 

救出に行くのは大前提・・・だが問題はこれが確実に罠であるということ。

そうでなければ二人はとっくに処刑されているはず。

 

つまり、罠を承知で救出に向かわねばならないということになる。

そのためにしっかりと準備を整えなければならないと。

総力戦を覚悟しなければならない時、もう一度兵たちの結束を高める必要がある。

 

そのためにダイに言葉をかけて貰おうと皆は話しているが、

それを聞いたダイは、まだ自分を戦わせようとしているのかと困惑している。

そんな中、レオナがダイの様子を見ると言い出したため、すぐその場から駆け出すダイ。

 

砦を抜け出し、森を駆け抜ける。

その森では丁度チウがゴメちゃんに獣王遊撃隊のメンバーを紹介していたようだが、

ダイが駆け抜けていく事には気づかなかったようだ。

 

その頃、ダイの寝ている部屋に向かったレオナはダイがいなくなっている事に気づき、

その事実を皆に報告していた。

ダイはすでにルーラで別の場所へ・・・

 

皆が自分に無理な事をさせようとする・・・

こんなにも無力で、バーンには歯が立たなかったのに・・・!!

ダイは自身の無力さを嘆くと共に、それを理解してくれない周囲にも

ショックを隠しきれずにいた。

 

総出でダイを捜索する中、レオナも困惑していた。

まさかダイが逃げ出すなんて・・・と。

フローラ様はダイの気持ちを多少なりとも理解している様子。

 

目の前で父を討たれ、最大の武器も破壊され、圧倒的敗北感に打ちひしがれ、

初めて勇者という重圧に気づき、皆の期待に応えられないかもしれないという恐れから

自分でもどうしたらいいかわからず逃げ出してしまった。

 

【アニメ】ダイの大冒険 第60話ネタバレ感想!親友ポップの言葉で勇者ダイ復活!

フローラ様いわく、自分に勝てないような人間は真の勇者とは言えないと言うが、

レオナは胸を張って彼は本物だと言い切った。

 

・・・・・

・・・

 

一方、森の中を探索中のポップは、浮かない表情のマァムと遭遇。

聞けば、もう駄目かもしれないと、いつになく弱気なマァム。

ダイが逃げ出した事に、相当ショックを受けている様子。

 

そんならしくないマァムを励ますポップ。

いつも真っ先に逃げ出す自分がこうして逃げ出さずにいるのだからと、

妙な説得力をかもしだすポップw

 

ポップの言葉を受け、マァムも立ち直ったようで、

引き続きダイの捜索のために別れた。

 

そんな折、ルーラで何処かにいかれてしまったのかもしれない・・・

という話を聞いたポップは思い当たる節があるようだ。

 

・・・・・

・・・

 

一方、森を抜けたダイは、眼前に広がる大きな湖と、竜の祭壇から

ここがテランである事に気づいた。

原作ではダイの目の前で転ぶ少年だが、アニメではすでに祭壇で祈りを捧げている。

 

竜の神に勇者が大魔王を倒してくれるように祈る少年・・・

それを聞いたダイは、その願いに”うん”と言ってやれない事を心の中で謝罪した。

 

竜の神であるマザードラゴンが言っていたのだ。

大魔王バーンの力は神をも凌駕する・・・と。

頭を抱えるダイ・・・もうどうすればいいのか解らなくなっている様子。

 

【アニメ】ダイの大冒険 第60話ネタバレ感想!親友ポップの言葉で勇者ダイ復活!

そんな中、突如背後から聞き覚えのある声が聞こえてきた。

振り返るとそこには月光に照らされたポップの姿が・・・


 


次のページへ >

人気記事

オススメ記事

-ドラゴンクエスト ダイの大冒険ネタバレ

Copyright© しろログ~ネタバレブログ~ , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.