【日本終了?】関東地震頻発!富士山噴火は近いのか?【震度5弱】

https://www.sirolog.com

ニュース

【日本終了?】関東地震頻発!富士山噴火は近いのか?【震度5弱】

投稿日:

頻発する山梨県東部・富士五湖を震源とする地震

最近なにやら関東あたりで地震が頻発しているようですが、特に気になるのが

山梨県東部・富士五湖を震源とする地震でしょうね。

今朝(2021年12月3日6時37分ごろ)も震度5弱の地震が発生。

 

昨日は茨城県南部でマグニチュード5.0、震度4の地震が起きていますし、

近く巨大地震が発生するのではと噂になっています。

 

何より場所が場所だけに【富士山噴火】を警戒している人も少なくないですよね。

今のこの地震は巨大地震の前兆なのか、それとも富士山噴火の前兆なのか・・・

 

富士山が最後に噴火したのは?

富士山が最後に噴火したのは今から300年前の宝永4年(1707年)の11月23日(旧暦)。

それ以前は平安時代に多かったようで、800年~1083年の間には

12回も噴火記録が残っているようです。

 

でも、ぶっちゃけると、頻発する分にはいいと思うんですよね・・・

現在300年以上噴火していないということは、全くガス抜きがされず、

マグマを溜め込んでいるという状態というわけです。

 

200年溜め込んで噴火した宝永大噴火でも相当な被害を及ぼしたわけですが、

これが+100年の300年溜め込んでるわけですからね。

もし噴火したら相当な被害を及ぼしそうです。

 

さて、気になるのは本当に富士山は噴火するのか?という点ですよね。

専門家等の見解はどうなっているのでしょうか?


 


次のページへ >

人気記事

オススメ記事

-ニュース

Copyright© しろログ~ネタバレブログ~ , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.