【アニメ】ダイの大冒険 第59話ネタバレ感想!フローラ様登場!

https://www.sirolog.com

ドラゴンクエスト ダイの大冒険ネタバレ

【アニメ】ダイの大冒険 第59話ネタバレ感想!フローラ様登場!

更新日:

ドラゴンクエスト ダイの大冒険 ネタバレ感想 59話 「生存者たち」

大魔王バーンの圧倒的な強さの前に敗北した勇者一行・・・

ダイはマザードラゴンに連れ去られ、ヒュンケル・クロコダインの安否は解らぬまま。

何とか海に逃げ延びたポップとマァムはいかに・・・!?

 

■前回 第58話 「意外な救世主」はこちら

【アニメ】ドラゴンクエスト ダイの大冒険 第58話ネタバレ感想!怒り爆発!!反逆のハドラー!!
【アニメ】ドラゴンクエスト ダイの大冒険 第58話ネタバレ感想!怒り爆発!!反逆のハドラー!!

ドラゴンクエスト ダイの大冒険 ネタバレ感想 58話 「意外な救世主」 圧倒的な強さを誇っていたバーンだが、ダイのアバンストラッシュが見事に決まり、 逆転勝利を収めたかに見えたが・・・果たして大魔王バ ...

続きを見る

 

59話のネタバレ前半

ダイたちが敗北した後・・・

バーンパレスはロモス王国ポルトスの町上空へ現れていた。

 

突然の襲来に町の人々は逃げ惑うも、直後バーンパレスから落とされた

”槍”のようなものが地に突き刺さるや否や、大爆発を引き起こし・・・

町は完全に跡形もなく消し飛ばされてしまった。

 

その様子をロモス城から見ていることしか出来なかったロモス王。

そこへルーラで現れたのは魔法使いフォブスター。

どうやらカール王国からフローラ様の命により現状を伝えに来てくれたようだ。

 

・・・・・

・・・

 

一方、吹雪が吹きすさぶ極寒のオーザムに偽勇者一行は避難していた。

一度魔王軍により滅ぼされた事もあり、もう攻められる事はないという判断で

極寒もなんのその・・・という具合で生活しているようだ。

 

だが、残念ながらバーンパレスはこの地を訪れ、再び槍のようなものを投下し、

大爆発を引き起こす。

悪運の強い偽勇者たちは何とか生き延びたようだが・・・

 

本物の勇者達が敗れた今、誰も大魔王の暴挙を止める事はできない・・・

 

・・・・・

・・・

 

バーンパレスでは、ザボエラがはしゃいでいた。

ハドラーを一瞬でも捕えた功績からか、特に拘束されることもなく

バーンパレスで自由を得ているようだ。

 

地上への攻撃を見ては、はしゃぐ下種の極み・・・

そんなダニは、今度はミストバーンを主とし、媚びへつらっている様子。

魔軍司令補佐という立場まで与えられ有頂天といった具合か。

 

ハドラーを見限ったことを自慢げに語るダニに、一つ思うところがあり質問を

投げかけるミストバーン。

 

超魔生物に改造する際に、黒の核晶に気づかなかったのか?と。

ザボエラは当然、その事に気づいてはいたが、放っておいたというのだ。

大魔王バーンの意図を汲み取り、ハドラーもただの捨て駒だと思ったのだろうな。

 

この事実を知り、激怒するミストバーン。

ザボエラをカスと称し、ハドラーを卑下する資格はないと

ザボエラの額に爪を立て怒りを露にする。

 

バーンを救った功績は認めつつも、人から人へ

成り上がりだけを目当てにうろつくドブネズミと称し、絶対に信用しないと切って捨てた。

いずれまた必ず自分の欲のために主を裏切るのは目に見えている。

 

その時が来たら容赦なく殺すとミストバーンは脅した。

ザボエラの強者の定義とは強いものをさすのではなく、

最後まで戦いの場に残っていた者をさす。

 

他人にどう思われようとも、自分のやり方で最後に笑ってみせると豪語するザボエラ。

一方、海に落ちたポップとマァムだが・・・

何とか無事に何処かの島に流れ着いたようだ。

 

恐らくマァムがポップを抱え、近くまで泳いできたのだろう。

そんなマァムは疲れ果てて気を失った状態だ。

 

安心するのも束の間・・・なんと近くの森からグリズリーが現れたのである。

普段であれば、なんて事のない敵だが、魔法力が尽きた今のポップでは、

到底太刀打ちできる相手ではない。

 

それでもマァムだけは守るべく、自ら囮になるポップ・・・!!

刺し違えてもやってやる・・・そんな意気込みを見せるのだが・・・

 

ここでグリズリーは思わぬ行動に出る。

何と腕を振り回し、遠吠えを始めたではないか。

 

すると、アキームやノヴァ、チウたちが現れたではないか。

どうやらこのグリズリー、チウが獣王の笛で仲間にしたモンスターだったようだな。

隊員8号と呼ばれていた事もあり、すでにチウの魔物軍団は

数もそこそこに多くなっているようだ。

 

ノヴァたちの話によると、カール騎士団に助けられ、今は森の砦に身を隠しているそうだ。

 

・・・・・

・・・

 

ポップとマァムは砦に運ばれ、治療を受けた。

そして、現状を把握。

 

どうやら大魔王との決戦からすでに4日も経過しているようだ。

ダイたちが敗れたあの日からバーンパレスによる攻撃は始まったようだ。

 

1日1箇所ずつ空からの爆撃。

ロモスの北西にあるポルトスの町にはじまり、

オーザム南部の雪原、バルジ島、パプニカ西部のベルナの森の計4箇所。

 

最初は何故王国などを滅ぼしたりしないのか疑問に思ったレオナたちだったが、

ポップたちの話を聞いて合点がいったという。

 

大魔王の目的は地上の侵略ではなく、地上の消滅・・・

故に特に破壊する目的地などないのだと。

 

暗いムードになってしまったのを気にしてか、

ひとまずポップとマァムが生きていてくれた事を喜ぶレオナ。

きっとダイやヒュンケルたちも無事だとポジティブに考えているようだが・・・

 

ポップとマァムはそこまで楽観視は出来ない様子。

なんせ伝説のマザードラゴンにダイを連れて行かれてしまうところを

バッチリみてしまったわけだからな。

 

ヒュンケルやクロコダインにしても、大魔王バーンの必殺技をまともに食らったわけで

無事でいるという保障はまったくない・・・

ハドラーが現れなければ、自分達も今頃死んでいたと、ポップたちは未だ絶望の中にいる。

 

2人が大魔王の真の恐ろしさを目の当たりしてきた事もあり、

直接戦っていない者がどんな励ましを言ったところで何の効果も無い事は

レオナ自身感じていた。

 

ポップは、もうどう足掻いても仕方がないとぼやき始めると

そんな事を言っては駄目じゃないかと声をかけてきた。

あなた達はアバンの使途なのでしょう?・・・と。

 

その人物こそ、フローラ様である。

 

【アニメ】ダイの大冒険 第59話ネタバレ感想!フローラ様登場!

むう・・・原作通りといえば原作通りか。

大人っぽさというか、オバサン感というか・・・

 

一握りの騎士と共にカール滅亡の難を逃れ、

こうして秘かに魔王軍への反撃を狙っていたフローラ様。

レオナたちをここに導いたのも彼女のようだ。

 

フローラ様は語る。

アバンの意志を受け継ぐ者ならば、そんな弱音は吐くなと。

 

ポップはアバン先生の事を知っているのかと尋ねると、

フローラ様は思い出交じりに語り始めた。

 

アバンは元々はカール騎士団に所属しておりマァムの父である

騎士団長ロカと共に、常に命をかけて守ってくれたのだと。

 

魔王ハドラー率いる軍勢が世界を襲ったあの日・・・

カール王国の国王であるフローラ姫の父君は病床に伏せっており、

王女である彼女が軍を率いて戦わなければならなかったようだ。

 

【アニメ】ダイの大冒険 第59話ネタバレ感想!フローラ様登場!

表向きには皆の士気を上げるためにも強い態度で振舞っていたようだが、

やはり内心は不安でいっぱいだったようだ。

相手は人智を超えた魔王・・・本当に勝てるのだろうか・・・

 

この不安は何も姫だけが抱えているものではなく、

城の大臣や兵たちも同様だった。

 

今さらジタバタした所で何も始まらないのでは・・・

そんな最中、アバンは言ったという。

 

何もしなければ何も始まらない。

ジタバタしかできないのであれば、皆でジタバタしよう・・・と。

 

これには暗いムードに包まれていた皆も、笑うしかなかった。

場が一気に笑顔と笑いに包まれた・・・

その時フローラ様は思ったという。

 

【アニメ】ダイの大冒険 第59話ネタバレ感想!フローラ様登場!

この人は、みんなに希望を与える生まれついての勇者だと。

こんな事もあり、今でもフローラ様は、どんなに絶望しそうなことがあっても

最後までとことんジタバタしてやるという気持ちでいるようだ。

 

彼の・・・アバンの言う事を信じているから・・・。

 

そんなフローラ様の気持ちを察してか、ポップはアバン先生の死を伝えようとする。

だが、フローラ様はすでに彼が亡くなった事を察していた。

 

もし彼が生きているのであれば、故郷を踏みにじられるのを

放っておくはずがない・・・必ず助けに来てくれるはずだ・・・と。

 

フローラ様がアバンに対する想いを知ったポップとマァムは、再び立ち上がった。

もう一度ジタバタしてみると!!

先生の代わりとまでいかずとも、不肖の弟子として・・・!!

 

2人が立ち上がってくれた事を喜ぶフローラ様。

今はまだゆっくり休んで力を蓄えて欲しいという。

なにやらフローラ様には考えがあるらしい。

 

【アニメ】ダイの大冒険 第59話ネタバレ感想!フローラ様登場!

原作ではポップがフローラ姫の年齢を持ち出して、

それが失礼だとマァムとレオナに殴られるのだが・・・

単純にフローラ様とアバン先生のキャッキャウフフを妄想しただけで

「下品!!」と殴られてしまった。

 

ええやろがい!妄想ぐらい!

 

そんな最中、バウスン将軍が駆け込んできてレオナに司令室に来るようにと。

今度はリンガイアに魔王軍の手が及んだようだ。


 


次のページへ >

人気記事

オススメ記事

-ドラゴンクエスト ダイの大冒険ネタバレ

Copyright© しろログ~ネタバレブログ~ , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.