【アニメ】ドラゴンクエスト ダイの大冒険 第57話ネタバレ感想!大魔王バーン圧倒的!!

https://www.sirolog.com

ドラゴンクエスト ダイの大冒険ネタバレ

【アニメ】ドラゴンクエスト ダイの大冒険 第57話ネタバレ感想!大魔王バーン圧倒的!!

更新日:

ドラゴンクエスト ダイの大冒険 ネタバレ感想 57話 「魔界の神」

バランが倒れ、傷心のダイたちの前に突如現れた大魔王バーン。

ここまでの健闘を称え、ミストバーンとキルバーンには手出しをさせず、一人で戦うという。

この絶好の機会をダイたちは活かしきることが出来るのか!?

 

大魔王バーンの実力はいかに!?

 

■前回 第56話 「受け継がれる心」はこちら

【アニメ】ドラゴンクエスト ダイの大冒険 第56話ネタバレ感想!バラン逝く!そしてついに大魔王バーン戦開幕!
【アニメ】ドラゴンクエスト ダイの大冒険 第56話ネタバレ感想!バラン逝く!そしてついに大魔王バーン戦開幕!

ドラゴンクエスト ダイの大冒険 ネタバレ感想 56話 「受け継がれる心」 ついに姿を現したバーンパレス・・・!! 巨大な鳥のような姿のバーンパレスは地上を離れ上空へ・・・ 一方、気になるのはダイとバラ ...

続きを見る

 

57話のネタバレ前半

ミストバーンとキルバーンには手出しさせずバーンのみで戦う・・・

それがダイたちに与えられた褒美。

 

元より他の二人が同時に相手をすることになろうが戦いは覚悟の上。

どっちにしたって戦う・・・そのためにここまで来たのだから!!

 

と、ここでバーンはバランにも餞をくれてやらねばと言い始める。

伝説に違わぬ勇猛な戦いぶりを賞賛するも、心が人間に近すぎたと嘆く。

そんなバランにせめて人間らしい最期を与えんと、バーンは指から小さな火の粉を放った。

 

アニメスタッフは何もわかっていない

 

この炎を出すシーン、指から線が放たれてそこから火の粉が出てたけど、

そうじゃないんだよ。

伸ばしてた人差し指を曲げる意味を示唆してて、指ではじくように火の粉を繰り出してるのに・・・

 

どうもアニメスタッフの解釈違いが度々見られてイライラする。

読み込みが足りてねぇぞ!!

 

それはともかく、バランに向けられ放たれた火の粉。

ポップはそれをいち早く”メラゾーマ”と見抜き、皆に離れるよう警告する。

 

その火の粉がバランの亡骸に触れると、突如として巨大な炎の渦を巻き上げ、

バランの亡骸を燃やし尽くした!!

 

「これは失礼・・・火葬より土葬のほうがお好みだったかな・・・?」

 

の嫌味全開のバーンの台詞も変更されてた。

自分で弔いたかったか?って台詞にいちいち変える意味がよくわからんのやが、

土葬って言葉がNGなのか?

 

とにもかくにもバランを燃やされブチギレるダイ!!

怒りの赴くままにバーンに殴りかかる!!

 

 

飛び掛ってきたダイに合わせ、何やら波動を放つバーン。

ここも原作のイメージとちょっと違うんだよなぁ・・・

まぁいいけどさ・・・

 

バーンはこの一撃でダイが死んだと明言。

勇者が死んだ今、自分に傷をつけられる者は一人もいないと豪語する。

 

そのバーンの言葉通り、ダイは倒れたままぴくりとも動かない・・・!!

 

せっかくチャンスを与えたのに拍子抜けだと語るバーン。

これで万に一つも勇者一行に勝ち目はなくなったと言いたいようだな。

 

あまりの出来事に体が硬直する面々、マァムが動くように叫び、

何とか行動に移す一同!

 

ポップはダイの前に立ち、バーンが再び放った火の粉にメラゾーマで応戦!

この隙にダイを助けるように指示を出すポップ。

 

ここも原作ではメラゾーマを連発して抑え込んでるんだけど、その台詞もカット。

マァムがダイを抱え回復に入ろうとしていた矢先、バーンの火の粉はポップの

メラゾーマを打ち破り、そのままポップの体に引火!

 

バランの時と同様に一気に巨大な炎の渦を巻き起こし、ポップを包み込んだ!

ポップが装備していた法術で編み込まれた上着のおかげで

大したダメージを受けずに済むも、上着は無残な姿に・・・

 

たった一撃でこの様とは・・・並の装備で食らっていたら火傷どころじゃ済まないな。

ここで衝撃の事実・・・

 

「・・・今のはメラゾーマでは無い・・・メラだ・・・」

 

この台詞を聞きたかった・・・!!

 

ポップは今の一撃をメラゾーマだと思っていたようだが、実際はただのメラ・・・

バーンのメラはポップのメラゾーマよりも威力が上なのである。

 

次元が違いすぎる・・・!!

 

大魔王バーンにとっては正直ガッカリだったのだろうな。

これまで魔王軍の猛攻を潜り抜け、ここまで辿り着いたのだから、

もう少しレベルが高いと思っていたが・・・蓋を開けてみれば、とんだ買いかぶりだったと。

 

先ほどのダイへの一撃・・・

あれに関しても相手に合わせ軽く闘気を放っただけにすぎないというバーン。

再び実演してくれたが、地面をえぐり、壁に大穴をあけるほどの超威力・・・!!

 

超圧縮された暗黒闘気・・・これだけで十分一撃必殺である。

現に手負いだったとはいえダイが一撃でやられてしまっているのだからな。

そのダイだが、何とかかろうじて心臓は動いているようだが、

すでに大きな傷を負っているところにダメ押しの一撃になったようで、

マァムのベホイミもすでに効果が見られない様子・・・

 

焦るポップは回復を急がせるが、マァムはもうやっていると声を荒げる。

そんな足掻く勇者一行を見てバーンは「もうよい」と口にする。

 

力無き者が足掻く姿も、それなりに楽しめるが、もう無理はするなというバーン。

例えここでダイが復活したとして戦局は変わらないと。

半端な希望を与えてしまった事を自らの間違いだったというバーン。

 

せめてもの償いにと、苦しまず死ねるようにしてやると優しいお言葉!

 

【アニメ】ドラゴンクエスト ダイの大冒険 第57話ネタバレ感想!大魔王バーン圧倒的!!

その際に見せてきたのが大魔王バーンのメラゾーマ・・・!!

想像を絶する威力と優雅なる姿から太古より魔界ではカイザーフェニックスと呼ばれているようだ。

 

バーンから解き放たれた火の鳥が襲い掛かる!!

苦しまぬというからには一瞬で燃え尽きる程の火力なのだろう。

 

これに対し、ヒュンケルは身を挺してカイザーフェニックスを受け止めた!!

呪文が効かない鎧の魔槍ならば短時間なら耐え忍べると考えたヒュンケル。

耐えているうちにダイの回復を急がせる!

 

だが、ここで予想外の事が起きる。

なんとすかさずバーンが二撃目のカイザーフェニックスを放とうとしているではないか。

 

あまりにも早すぎる・・・!!

 

一撃目のカイザーフェニックスを抑え込んでいるところに二撃目を放たれ、

巨大な火の鳥へと姿を変えたメラゾーマ!!

仲間達を飲み込み、回復どころではない。

 

このまま後手後手に回っていれば全滅は必至・・・!!

ポップは攻めに転じるように叫ぶ!!

 

炎の中から飛び出したヒュンケル・マァム・クロコダイン!!

だがヒュンケルのブラッディースクライドは手で止められ、

マァムの閃華裂光拳もかわされ、なぎ飛ばされたヒュンケルをぶつけられる始末。

 

残るクロコダインも一撃をお見舞いしようとするも、それよりも早く闘気をぶつけられ

一撃で戦闘不能へ・・・

 

さらにマァムに向けられた闘気弾をヒュンケルが庇い、こちらも戦闘不能に・・・

 

そんな中、ポップがバーンの名を叫び注意を向けさせる。

するとすでにメドローアを撃つ体勢に!

ここで名前を呼ばずに撃っていればワンチャン倒せてた気もしないでもないんだがな・・・

 

ポップは頼みの綱のメドローアを放つも、瞬時にマホカンタを使い、

魔法反射の光の壁でメドローアを跳ね返す!!

 

「・・・覚えておくのだな、これがマホカンタだ・・・!」

 

この台詞すらカット。

確かに戦闘のテンポはよくなったかもしれないが、この台詞は

超聞きたかっただけに残念でならない。

 

結局ポップは跳ね返されたメドローアをメドローアで相殺・・・

二発分のメドローアを使ってしまい、もうメドローアを撃つだけの魔法力はなくなってしまう。

 

とにもかくにも桁違いのバーンの強さ・・・!

ヒュンケルいわく、バーンは魔法力の桁が違うという。

呪文を撃つ際の溜めが一切なく、瞬時に呪文を放てる。

 

そのため、こちらが一の動作を行う間に、バーンは二つの動作が出来てしまうと。

こちらが攻撃する間に攻防両方の動作が可能だというのだ。

もはや絶望的よな。

 

ここでポップがマァムに耳打ちをする。

ヒュンケルに加え、ダイも抱えられるかと。

 

全員抱えてクロコダインの所に飛び、一気にルーラで逃げると言うのだ。

今度はもう嫌とは言わせない・・・伊達に魔界の神を名乗っていないバーン。

このままでは絶対に勝ち目はない。

 

戦うにしろ、一度出直して力を蓄える必要があるとポップはいうのだ。

このまま全滅してはそれこそ無駄死に・・・ここは逃げるが最善!!

 

ヒュンケルも納得し、ポップの案でいくことに!

ダイを抱え、早々にクロコダインの元へとび、そのままルーラで上空へ飛び上がる一同。

 

しかし、次の瞬間、見えない壁にぶつかったかのように空中でバラける一同!

そのまま地表へ叩きつけられる結果に・・・

 

「・・・知らなかったのか・・・?

 大魔王からは逃げられない・・・!!!」

 

超絶望的!!


 


次のページへ >

オススメ記事

-ドラゴンクエスト ダイの大冒険ネタバレ

Copyright© しろログ~ネタバレブログ~ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.