ブルーロック ネタバレ感想 150話 「休暇」
ブルーロック 150話 ネタバレ感想!
2021年11月2日(火)発売の週刊少年マガジン49号掲載!
青い監獄の計画はフェーズ・ツーに移行する!!
11傑がU-20日本代表と死闘を繰り広げる中、覚醒を果たした國神錬介。
もはや人格までもが以前の彼ではなくなってしまっているのか!?
■前回 第149話 「計画完遂」はこちら
-
-
ブルーロック ネタバレ感想 149話/第1段階計画完遂!闇堕ちする凛と國神錬介!
ブルーロック ネタバレ感想 14 ...
続きを見る
2週間の休暇
U-20日本代表の試合の翌日から2週間の休暇をもらった”青い監獄”の面々。
久方ぶりにスマホやら私物を返され、晴れてシャバに出る潔。
帰ってきて早々出かける事となった潔は渋谷に向かった。
オシャレカフェで待ち合わせしたようだが・・・
その相手は蜂楽と千切。
私服もシャレオツだなこいつ等。
つーかポニテ千切、二人きりなら完全彼女やな・・・
蜂楽は相変わらずの明るさ。
ハチミツキャラメルクリームココアラテとか甘さの究極系をすする蜂楽。
虫歯になっぞ!
潔は他のメンバーもいると思ったようだが、
雷市と二子は誘ったがパス、氷織は実家が遠いからNG。
イガグリは実家の寺の手伝いで、我牙丸は山篭りだと。
國神も誘いたかったが連絡先を知らなかったため誘えなかったようだ。
彼は今頃闇に堕ちてるがな・・・
潔は一応、凪を誘ったようだが、当然のように遅刻w
今起きたとイラつくスタンプを送ってきた。
久方ぶりの自由を満喫すべく、これから何をしようか考えていると・・・
千切がニュースを観たかと尋ねてきた。
潔と蜂楽はニュースに無頓着のようで、まったく観てない様子。
千切はネットニュースのページを二人に見せ、内容を読み聞かせた。
簡潔にまとめると、ようは先日のU-20日本代表との試合で、
青い監獄のまさかの活躍に驚きと賞賛が日本国内ならず世界からも集まってると。
本来この試合で最も見せたかったのは天才・糸師冴の活躍だった。
世界一のストライカー育成のために立ち上げられた絵心甚八の夢物語に
天才の実力をもってして現実をわからせる・・・そんな思惑だった。
だが、結果は大番狂わせで青い監獄が勝利した。
JFU不乱蔦の狸親父は、立場もなくさぞ悔しがっているだろうと思ったが、
気持ちが良いほどの掌返しを決め込み、青い監獄を大絶賛!
世間の人気にあやかり、青い監獄は日本サッカーの未来を創るとまで抜かしおった。
しかも、こともあろうに『私の信じてきた道は開けた』なんて事ものたまっているようだ。
ホントクズ狸親父だな!
まぁでも、とにかく快挙は快挙。
青い監獄がとんでもないことをやらかしたのは間違いない。