呪術廻戦 ネタバレ感想 159話/裁きの鉄槌を下す者!弁護士日車寛見暴走!!

https://www.sirolog.com

呪術廻戦ネタバレ

呪術廻戦 ネタバレ感想 159話/裁きの鉄槌を下す者!弁護士日車寛見暴走!!

更新日:

呪術廻戦 ネタバレ感想 159話 「裁き」

呪術廻戦 159話 ネタバレ感想!

2021年9月18日(土)発売の週刊少年ジャンプ42号掲載!

 

死滅回游泳者・弁護士日車寛見の物語が今語られる。

自分の中の正義に背かず戦ってきた男が圧倒的な力を手に入れたとき・・・

果たしてその力をどう使うのか・・・!?

 

■前回 第158話 「コガネ」はこちら

呪術廻戦 ネタバレ感想 158話/凶悪呪霊憑?鹿紫雲一登場!!
呪術廻戦 ネタバレ感想 158話/凶悪呪霊憑?鹿紫雲一登場!!

呪術廻戦 ネタバレ感想 158話 「コガネ」 呪術廻戦 158話 ネタバレ感想! 2021年9月13日(月)発売の週刊少年ジャンプ41号掲載!   秤金次に認められた虎杖。 話は聞いてくれるようだが、 ...

続きを見る

 

弁護士日車寛見

ある男の弁護についた日車寛見。

男の名前は大江圭太。

 

岩手県盛岡市で2016年3月に起きた女児と母親の強盗殺人容疑で逮捕された。

事件概要はこうだ。

 

大江は巡回中の警官から職質を受け逃亡。

自宅に駆け込んだ所を追いかけてきた警官が突入し、そこで血のついた刃物を発見。

現行犯逮捕される。

 

後のDNA鑑定で刃物についた血痕が被害者のDNAと一致。

現場の状況は完全に大江が黒であることを示していた。

 

だが、大江自身は一貫して容疑を否認。

 

職質から逃げた理由としては猫を飼っていたからだという。

ペット禁止にも関わらず秘密裏に飼っていた。

もしこのまま捕まったら猫が死んでしまう・・・という事で逃走したようだ。

 

証拠となった凶器の刃物に関しても拾ったのだという。

これだけを聞くと、苦しい言い訳にしか聞こえない。

だが、弁護を引き受けた日車は大江の話に耳を傾けた。

まず職質から逃げた件だが、実は昔に知人が薬物を使用していた事が原因で、

不当な聴取を受けたことがあるようだ。

それがトラウマになっていて逃げたと。

 

限りなく厳しいが、逃げた理由としてなくはないか。

では問題の凶器に関してはどうだ。

 

大江の話では『あとで警察に届けるつもりだった』そうだ。

これは流石に無理がありそうだが・・・

 

実は大江の生活環境を鑑みると、完全に無理筋というわけではなさそうなのだ。


 


次のページへ >

オススメ記事

-呪術廻戦ネタバレ

Copyright© しろログ~ネタバレブログ~ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.