【ネタバレ】弱虫ペダル 653話 「『勝ち』か『負け』」クズ川田まさかの○○www

https://www.sirolog.com

弱虫ペダルネタバレ感想

【ネタバレ】弱虫ペダル 653話 「『勝ち』か『負け』」クズ川田まさかの○○www

更新日:

弱虫ペダル ネタバレ感想 653話 「『勝ち』か『負け』」

弱虫ペダル 653話 ネタバレ感想・考察!

2021年9月2日(木)発売の週刊少年チャンピオン40号掲載です。

 

坂道に追いつかれ焦りがピークに達した川田!

しかし、坂道が鳴子たちと喋りこんでるのをいい事に加速!

勝負を諦めない心意気は買うが、勝負はすでに見えているだろ!さっさと負けろクズ川田!

 

■前回 弱虫ペダル 652話 「焦る、川田」はこちら

【ネタバレ】弱虫ペダル 652話 「焦る、川田」クソ川田の不正全部見抜かれてーらw
【ネタバレ】弱虫ペダル 652話 「焦る、川田」クソ川田の不正全部見抜かれてーらw

弱虫ペダル ネタバレ感想 652話 「焦る、川田」 弱虫ペダル 652話 ネタバレ感想・考察! 2021年8月26日(木)発売の週刊少年チャンピオン39号掲載です。   ついに川田のすぐ後ろまでやって ...

続きを見る

 

653話のネタバレ前半

クズ川田は坂道が追いついてきた現実を目の当たりにしながらも、

まだ勝負を諦めてはいなかった。

 

今泉や鳴子と話し込んでいる事をいいことに、気付かれないように加速したのである。

息を殺し・・・決して気付かれないように加速し、ゴールを狙う!!

 

ゴールまで残り400m・・・

森中神社の駐車場の白線・・・そのゴールラインまで先行し、坂道との勝負に勝利する!!

 

この時点で川田の脳裏には勝利しか浮かんでいないようだ。

”アッアッ”というサイコパス笑いを堪え、全速力でゴールを目指す川田。

 

これはチャンスだ。

邪魔者だと思っていた鳴子と今泉が、ここに来て坂道のストッパー役になるとは・・・!

 

このラストチャンス・・・確実にモノにしてやる!!

集中力を切らすことなく、全力で踏め!!

ゴールラインを踏む、その時までは決して笑うな!!

 

そう自分に言い聞かせ、どんどん加速する川田。

さすがに坂道も川田の加速に気付くが、ここでとんでもない事を言い始めた。

坂道は追いかけてもいいかな?と鳴子に尋ねてきたのだ。

いやいや、そりゃ追いかけるだろ!?

勝負してるんだからさ!

 

だが、坂道は川田との勝負にそこまでのこだわりをもっていないのだ。

自分は川田に追いついた段階でリュックは克服できた。

それで満足だと。

 

勝利に拘っていた川田には、このまま気持ちよく勝たせてあげてもいいのかな・・・と

満面の笑みを浮かべる坂道。

 

実に彼らしくはあるが・・・それじゃダメだろw

鳴子も今泉も坂道の優しい心を理解しつつも、それだけではダメだという現実的な話を聞かせる。

 

言葉を伝えるためには、時として強さを示す必要があるのだと!

優しさと思いやりだけじゃ伝わらない言葉があるのだと!

 

さんざん理不尽な言葉もぶつけられた。

何が何でも否定すべき事も言われた。

 

だが、それを単に言葉で否定したところで納得しない人間もいる。

クズ川田がその代表例だ。

ああいう人間には言葉だけではダメなのだ。

 

ちゃんとした形で示さなければ理解できない。

だからこそ、この勝負でそれを示すべきなのだ。

 

川田は恥も外聞も捨て、12kgというリュックを背負わせるという

卑劣な真似をしてまで、坂道に勝てるかどうか挑んでいる。

心をむき出しにし、全身全霊で己の価値を確かめようとしているのだ。

 

『勝ち』か『負け』・・・

 

それを曖昧ではなく、ハッキリとわからせてやるのが、

キャプテンとしての役割だと今泉に言われた坂道。

 

この勝負に負けた川田は、泣きじゃくり、酷く落ち込み、

部を辞めると言い出すかもしれない。

それをわかった上で突きつけなければならない刃があると今泉は語った。

 

優しい坂道には少し荷が重いことかもしれない。

だが、これはキャプテンにしかできないこと。

 

支えることは出来ても、決断するのはあくまでも坂道なのだと!

今泉の言葉を受け、覚悟を決める坂道。

鳴子からは、そろそろ出なければ実力差があるとはいえ何があるかわからないと忠告。

 

出発直前、今泉と鳴子は今回ばかりは背中を押せないとリュックから手を離す。

川田から許されているのはあくまでも見学のみ。

背中を押すことも禁じられているのだ。

 

一人でいけ!小野田坂道!

川田を抜け!!

 

坂道は力強く『わかった!!』と応え、ペダルを踏む!!


 


次のページへ >

オススメ記事

-弱虫ペダルネタバレ感想

Copyright© しろログ~ネタバレブログ~ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.