【アニメ】ドラゴンクエスト ダイの大冒険 第45話ネタバレ感想!ハドラー親衛騎団登場!!

https://www.sirolog.com

ドラゴンクエスト ダイの大冒険ネタバレ

【アニメ】ドラゴンクエスト ダイの大冒険 第45話ネタバレ感想!ハドラー親衛騎団登場!!

更新日:

ドラゴンクエスト ダイの大冒険 ネタバレ感想 45話 「オリハルコンの戦士」

氷山に消えたダイを探すべくクロコダイン・ポップ・チウの三人は再びかの地を訪れる。

だが、この広大なエリアからダイをピンポイントで探すのは至難の業・・・!!

果たしてダイを見つけ出す事は出来るのか!?

 

■前回 第44話 「氷河に消えた勇者」はこちら

【アニメ】ドラゴンクエスト ダイの大冒険 第44話ネタバレ感想!大魔王バーン登場!
【アニメ】ドラゴンクエスト ダイの大冒険 第44話ネタバレ感想!大魔王バーン登場!

ドラゴンクエスト ダイの大冒険 ネタバレ感想 44話 「氷河に消えた勇者」 ハドラーとダイの必殺剣の衝撃で相打ちとなり、氷河に激突し姿を消したダイ。 果たして無事なのか!? 一方、キルバーンに狙いを定 ...

続きを見る

 

45話のネタバレ前半

ザボエラは妖魔師団を使い氷山に消えたダイをいち早く見つけ出し、

妖魔師団の手でダイを倒し、大魔王バーンから評価を得ようと氷山へ探索に向かう。

 

その頃、ポップたちは流氷に降り立ちダイの捜索を始めようとしていた。

頼りのチウの”鼻”だったが、この寒さ・・・鼻が凍って匂いによる捜索は期待できないようだ。

 

となれば、もはや寒中水泳以外に手はない。

泳げないチウを残し、ポップとクロコダインは躊躇い無く凍てつく海へと潜っていった。

 

取り残されたチウは活躍の場を失い嘆いていると、氷山の一角から顔を覗かせ

チウを笑う魔物の姿が・・・しびれくらげである。

笑われた事に激昂するチウだったが、何かを思いついたようで、しびれくらげに話をもちかける。

 

・・・・・

・・・

 

程なくしてポップとクロコダインが海中から帰還。

普通の海ならともかく、極寒の海での捜索は困難を極める。

 

クロコダインが寒がる様子はないが、ポップはガタガタ震えてすぐさまメラで体を温める始末。

これだけの厳しい環境・・・いかにダイが普通ではないとはいえ、

そう長くは持ちこたえられそうに無い。

 

周辺の海中をあらかた捜索して見つからないとなると、

残る可能性は氷山に激突し、その中にいるということになるわけだが・・・

それはそれで無数にある氷山の中からダイを見つけるのは海中と同様に困難である。

 

そんな最中、チウの鼻歌が聞こえてきた。

ポップとクロコダインがチウのところに行くと、のん気に釣りをしているではないか。

早速ポップがツッコミを入れるが、チウいわく、ただの釣りではないという。

 

程なくして海面に浮き上がってきたのは、先ほどのしびれくらげだ。

なる程・・・チウはしびれくらげと交渉し、海中探索を頼んだわけか。

果たして成果のほどは・・・!?

 

しびれくらげは、海中から持ってきたダイの冠を差し出すも、ダイ本人は見つからなかったようだ。

やはり、海中にいないとなると氷山のどこかに・・・

 

ちなみにチウはしびれくらげとの交渉の際に餌である魚を渡すと約束していたようだが

これから釣り上げるとのことで、話が違うとキレたしびれくらげは、得意のしびれ攻撃でチウを麻痺状態にw

同情の余地なしw

そんなチウの事はさておき、ダイの安否が気がかりだ。

ポップは必ず見つけ出すと決意を固めると共に、ダイの名を大声で叫んだ。

 

この声が、氷山の中のダイにもかすかに届き、ダイは近くにポップがいることを知り

残りのドラゴニックオーラを集中させ、天に向けて紋章閃を放つ!

 

これにより光の柱が立ち上り、上空の雲には竜の紋章が描かれていた。

ダイがそこにいる・・・!!

そう解るや否や飛び出すポップ!

 

クロコダインも痺れたチウにそこにいろと一言残し、ガルーダと共にポップを追う。

だがここで前方に敵影が・・・!

 

ダイの救難信号は味方だけでなく敵まで呼び寄せる結果に!

相手はザボエラが率いる妖魔師団のようだ。

無数のバルログやサタンパピー・・・!!

 

妖魔師団の中でも上位に属するモンスターたちだ。

クロコダインはこれらを一人で相手にするつもりのようだ。

心配するポップだが、いらぬ心配だと強気に笑ってみせるクロコダイン。

 

ポップはクロコダインにこの場を任せ、ダイの救助に急ぐ!!

そんなポップを追う敵だったが、クロコダインの真空の斧の攻撃により追撃を阻まれる!

するとここでザボエラが出現。

 

いつも自らの手を汚すことなく矢面に出てこなかった男が、

こうして自ら前線に赴いた事から、おおかた魔王軍に居場所がなくなったのだろうと

クロコダインは読み解く。

 

これがずばり的中。

図星を突かれ激昂するザボエラ!

部下に命じクロコダインに一斉攻撃を仕掛けさせるが、結果は返り討ち。

 

忘れている人も多いかもしれないがクロコダインは獣王と呼ばれた軍団長の1人である。

そこらの魔物数体程度にどうにかなるほど弱くはない!!

 

原作漫画ではクロコダインがサタンパピーたちを倒すシーンが省かれていたので、

アニメならあるいは・・・と期待を寄せていたのですが、アニメでも完全カットw

原作がカットしているのだからと堂々とカットできたわけだ。

 

肉弾戦では歯が立たないとなると、今度は呪文による一斉放火!

これにガルーダが口から火を吹き応戦!

激しい空中戦が展開される。

 

この隙にポップは光の柱に向かうのだが・・・徐々に光は弱まっていく。

該当の氷山にたどり着くなり炎で氷を溶かし始める!

 

一方、おいてけぼりを食ったチウは、小さな流氷に掴まりつつ、

バタ足でダイのいる氷山に向かっていた。

その根性だけは大したものである。


 


次のページへ >

オススメ記事

-ドラゴンクエスト ダイの大冒険ネタバレ

Copyright© しろログ~ネタバレブログ~ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.