【アニメ】ドラゴンクエスト ダイの大冒険 第42話ネタバレ感想!ついに宿敵ハドラー再臨!!

https://www.sirolog.com

ドラゴンクエスト ダイの大冒険ネタバレ

【アニメ】ドラゴンクエスト ダイの大冒険 第42話ネタバレ感想!ついに宿敵ハドラー再臨!!

更新日:

42話のネタバレ後半


 


死の大地・・・

世界の果て・・・最後の秘境・・・

色々な言われがある、生物が1匹もいないとされる魔の島・・・

 

近づいた人間は、誰も帰ってこないと有名な場所のようだ。

逆に言えば、魔王軍の根城としてはうってつけではあるが。

大魔王バーンも・・・恐らくは・・・

 

今更ながらにヤバい所に来てしまったと実感するポップ。

そんな折、突如聞こえてきたのは笛の音だった。

 

辺りを見渡すと、剣のように切り立った岩の上に立ち、笛を吹くキルバーンの姿があった。

死神の鎌・・・これは笛にもなっているようだ。

 

後ずさりするポップの背後には、ミストバーンの姿が・・・!!

完全に挟み込まれたポップ!絶体絶命のピンチである。

 

やはりポップは二人に誘い込まれたようだ。

ポップは何故わざとアジトを晒すような真似を?というが、

結構カンが鈍いよね。

 

晒した以上は、生かして返さない・・・つまりそういう事でしょう。

アバンの使途の成長速度は、もはや黙って見ていられる域ではないと、

キルバーンは仕事を始めたというわけだ。

 

この期に及んでキルバーンの仕事とは何なのか尋ねるポップ。

 

キルバーンは死神の鎌を振り回しながら、丁寧に教えてくれた。

暗殺・・・だと!!

 

あの見た目で、死神と名乗る位だからな・・・普通はそのくらいの察しはつくだろうに。

ポップは鎌を振るうキルバーンを前に、何か途轍もなく嫌な感じがしていた。

ソレが何なのかまでは解らないが、確実に何かを感じ取っていた。

 

そんな中、動き出すキルバーン!

原作ではその場で鎌を振るっていたが、アニメではポップ目掛けて距離をつめてきた!

そして鎌を振るうキルバーン!

 

余裕でかわすポップだが、何故か胸が斬られてしまうポップ!

何故かわしたはずなのに斬られたのか!??混乱する中、ポップの背後に立つキルバーン。

 

不思議でしょ?

 

その問いかけに背後にいることに気付き、振り向きザマに呪文を放つポップ!

キルバーンは炎に包まれ、一瞬倒したかに見えたが・・・

炎がおさまると、そこにはキルバーンの姿はなく、岩肌が燃えただけだった。

 

一体何が起きているのか・・・夢でも見ているのか!?

 

動揺するポップの顔を覗き込むようにして、キルバーンは語る。

そんなものより、もっと深刻な事態だと・・・!!

 

ポップは驚きと共に杖を振りかぶるが、当然当たるはずもなく・・・

一瞬にして距離をとったキルバーン・・・これは幻覚を見せられているのだと分析したポップ。

 

だが、一体どうやって?

呪文やアイテムを使った素振りはなかった・・・

 

ポップが考察をする中、キルバーンは死神の笛を振り回す。

その度に、甲高い風を切るような音がする・・・

 

ここで察しの悪いポップもようやく気付く・・・原因は死神の笛にあると!!

 

だが、わずか数秒気付くのが遅かった。

すでにキルバーンの術中にハマったポップ。

 

【アニメ】ドラゴンクエスト ダイの大冒険 第42話ネタバレ感想!ついに宿敵ハドラー再臨!!

視覚を奪われ、更には身動きもとれない闇の中へと誘われてしまった。

冥土の土産にとキルバーンがネタばらし。

 

この死神の笛・・・振るうたびに空気の流れが笛を伝わり、

人間の耳ではほとんど聞き取ることが出来ない高周波の音を出す。

戦っている相手は、知らないうちにこの音により聴覚から視覚を狂わされ、

最終的には全身の感覚をも奪われるようだ。

 

この笛が死神の笛と呼ばれる所以というわけか。

暗殺には打ってつけだな。

 

苦しむポップのザマを見て、キルバーンの傍にいつもいる一つ目ピエロのピロロは嘲笑う。

だが、キルバーンは、そう馬鹿にしたものではないと言う。

ポップのように弱い人間が成長したようなタイプは、チームのムードメーカーになるという。

 

勇者のパーティの中でも真っ先に死んでもらい相手だそうだ。

故に、こうやって一人誘い出したというわけだ。

 

さて、無駄話はこのくらいにして・・・と、ポップの始末にかかるキルバーン!

鎌を振り下ろした・・・その瞬間だった!!

なんとダイが飛び込み、鎌をナイフで止めたではないか!

 

ギリギリのところで何とか間に合ったか・・・!

ポップを抱え、間合いを取るダイ。

 

一方、ミストバーンもキルバーンの傍に移動!

このままバトルに突入してしまうのか!?

 

だが、キルバーンはダイの剣を警戒・・・

いくらミストバーンでも要注意だといい、ここは自分に任せてもらおうと、

一人で戦うつもりのようだ。

 

相変わらず笛の音戦法を使うキルバーン!

だが、これはダイには通用しなかった。

 

実はポップを助けた時、死神の笛をナイフで止めた際に、笛にヒビを入れたようだ。

これによって死神の笛の効力は弱まったようで、ダイが術中にハマらなかったようだ。

 

冷静なダイは、これ以上の深追いはマズイといい、隙を見て脱出を試みるようだ。

ポップもこれには大賛成・・・とはいえ、奴らがそれを許してくれるかは別の話だ。

 

両者決め手を失い、にらみ合うこう着状態・・・

だが、ダイには切り札の”ダイの剣”がある。

 

互いにトドメを刺したくもあり、逃げたくもある・・・

嫌な状況だ・・・身動きが取れない・・・

 

にらみ合い、時間だけが無駄に流れる中、しびれを切らしたダイが攻撃に転じ、

その隙をついて脱出を試みるようだ。

 

二人がキルバーンたちに向かおうとする、そんな矢先!

凄まじい雷が、近くの海に落ちた。

 

あまりの衝撃に動きを止める両者。

そこに現れたのは、ハドラーだった。

 

パワーアップを完了させ、姿を現したハドラーは、

約束を守ってくれたミストバーンを助けるつもりで現れたようだ。

 

そんなハドラーはダイに一対一の正々堂々の戦いを挑む。

この日のために、つまらぬプライドと共に魔族の体を捨てた。

 

望むことは唯一つ・・・!!

生涯の宿敵であるアバンが残したダイたちを打ち倒すこと!!

 

ハドラーから放たれる異様なプレッシャーに、

ダイの剣が反応を示し、自ら封印を解いた・・・!!

 

つまり、全力で臨まなければならない相手だと判断したわけだ。

ダイはナイフを鞘に収め、ドラゴニックオーラを全開にする!

 

ポップはいきなり全開で戦うなと忠告するが、

ダイには解っていた。

目の前のハドラーは今までのハドラーではないことに!!

 

【アニメ】ドラゴンクエスト ダイの大冒険 第42話ネタバレ感想!ついに宿敵ハドラー再臨!!

全力でやらなければ・・・殺される!!

力を見抜いたダイを賞賛するハドラー!

身に纏っていた兜や鎧を自ら吹き飛ばし・・・超魔生物と化した肉体を披露した。

 

見た目だけではないハドラーの覚悟を感じる・・・!!

間違いなく強い・・・!!

 

次回に続く・・・!! 

 

ドラゴンクエスト ダイの大冒険 42話/感想

ついにパワーアップしたハドラーが登場!!

今まで鼻水を垂らすような魔王にあるまじき男だったが・・・

そんなおちゃらけは微塵も感じさせない、魔王の風格・・・!!

 

超魔生物のカラーリングだけが心配だったけど、

なかなかどうして・・・カッコいいではないか。

 

ダイとの一対一の勝負・・・そして今後の展開として、ハドラー親衛隊の登場、

さらには北の勇者・・・竜の最強タッグと、まだまだ怒涛の展開は続きます!

 

楽しみですな!

 

ドラゴンクエスト ダイの大冒険/関連記事 

◇前回

【アニメ】ドラゴンクエスト ダイの大冒険 第41話ネタバレ感想!ダイの剣完成!!
【アニメ】ドラゴンクエスト ダイの大冒険 第41話ネタバレ感想!ダイの剣完成!!

ドラゴンクエスト ダイの大冒険 ネタバレ感想 41話 「最強の剣」 ミストバーンによって身動きを封じられたパーティたち! そんな中で、正義の闘気に覚醒したヒュンケルの放つ一撃はミストバーンに通用するの ...

続きを見る

 

◇次回

【アニメ】ドラゴンクエスト ダイの大冒険 第43話ネタバレ感想!神回神作画!ハドラーVSダイ!
【アニメ】ドラゴンクエスト ダイの大冒険 第43話ネタバレ感想!神回神作画!ハドラーVSダイ!

ドラゴンクエスト ダイの大冒険 ネタバレ感想 43話 「最強剣激突」 超魔生物へと改造された新生ハドラーがダイたちの前に立ちはだかる!! 未だかつて感じたことの無い圧倒的オーラ・・・!! 見掛け倒しで ...

続きを見る

 

◇まとめ

ドラゴンクエスト ダイの大冒険 ネタバレ感想まとめ


 

人気記事

オススメ記事

-ドラゴンクエスト ダイの大冒険ネタバレ

Copyright© しろログ~ネタバレブログ~ , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.