【アニメ】ドラゴンクエスト ダイの大冒険 第41話ネタバレ感想!ダイの剣完成!!

https://www.sirolog.com

ドラゴンクエスト ダイの大冒険ネタバレ

【アニメ】ドラゴンクエスト ダイの大冒険 第41話ネタバレ感想!ダイの剣完成!!

更新日:

ドラゴンクエスト ダイの大冒険 ネタバレ感想 41話 「最強の剣」

ミストバーンによって身動きを封じられたパーティたち!

そんな中で、正義の闘気に覚醒したヒュンケルの放つ一撃はミストバーンに通用するのか!?

そして、ダイの剣は間に合うのか!?

 

■前回 第40話 「闇の師弟対決」はこちら

【アニメ】ドラゴンクエスト ダイの大冒険 第40話ネタバレ感想!ヒュンケルVSミストバーン!!
【アニメ】ドラゴンクエスト ダイの大冒険 第40話ネタバレ感想!ヒュンケルVSミストバーン!!

ドラゴンクエスト ダイの大冒険 ネタバレ感想 40話 「闇の師弟対決」 鬼岩城でパプニカに攻め込んできたミストバーン。 一切の降伏を受け入れず、皆殺しにする気のようだ・・・!! ダイが不在の中、果たし ...

続きを見る

 

41話のネタバレ前半

土壇場で放ったヒュンケルの技は虚空閃・・・!!

真の正義の戦士でなければ使うことは出来ないとされる”空”の技を、ついに習得したヒュンケル!

 

すべてはマァムのおかげだと語るヒュンケル。

強大な悪の誘惑に負けそうになった時、マァムの声がヒュンケルを呼び戻した。

 

ヒュンケルはマァムに誓う。

たとえ死しても最期の瞬間まで正義の意志を貫く事を!

 

まだミストバーンの滅砕陣は消えてない中でのイチャつきに

業を煮やしたポップがツッコみ、ようやく我に返るヒュンケル。

 

思わぬ反撃を食らい、怒りを滲ませるミストバーン!

そんな中、先のヒュンケルの一撃で、顔の周りの衣が切れてしまった。

するとどうだ。

 

その僅かなほころびから暗黒闘気がもれだし、ミストバーンの素顔があらわになったではないか。

しかも人の顔・・・!?

 

これに驚くヒュンケルとマァム。

事態に気付いたミストバーンはすぐに顔を手で覆い、素顔を隠す。

どうやらミストバーンにとって素顔は最大級のタブーのようだ。

 

今までにない動揺と、激しい怒りを滲ませるミストバーンは、

滅砕陣のパワーを上げ、陣の中にいる全員を苦しめる!

 

【アニメ】ドラゴンクエスト ダイの大冒険 第41話ネタバレ感想!ダイの剣完成!!

決して見てはならない素顔を暴いた・・・それだけで万死に値するということなのか。

ポップは自分は見てないと弁明するも、もはや聞く耳は持たないw

ちょっとしたコントみたいになってるのやめろw

 

常に冷静沈着のミストバーンが始めてみせる逆上・・・

それだけの意味があの素顔にあるのかとヒュンケルは重要視しつつ、

何とかこの状況から抜け出るべく、今一度虚空閃を試そうとするのだが・・・

 

ミストバーンの強烈な滅砕陣を前に腕を捻られ、槍を落としてしまった!

 

逆上しているミストバーンは滅砕陣の出力を上げ、全員の身動きを封じると共に、

地獄の苦しみとダメージを与えてくる!

このままでは全滅してしまうぞ!

その頃、礼拝堂で様子を伺っていたレオナたちは、鬼岩城が動きを止めたことに気付いた。

今のうちに各国の王たちを避難させるべく、三賢者に命じるレオナ。

だが、あいも変わらずベンガーナ王が反論。

 

逃げるのではなく、最期まで立ち向かうと言って聞かないのである。

そんな不毛な言い争いをする中、メルルが敵の気配を察知!

シャドーに居場所がバレてしまった・・・!!

 

原作ではメルルがベンガーナ王の影に嫌な気配を感じ、

ベンガーナ王からナイフを奪い、影に突き刺すというちょっとしたアクションシーンがあるのだが、なんと全カット。

 

数少ないメルルのカッコいいシーンなだけに残念でならない。

おまけにガストが登場してマホトーンをかけてくるという謎の無駄シーンを挟むありさま。

 

・・・・

・・

 

一方その頃、ランカークスでは、ついに最強の剣が完成していた!

赤い光を放つ剣・・・確かに原作を読み返してみると、なんか光は放っているんだよな。

それにしても、赤か・・・

 

これは剣の宝玉が赤いからなんでしょうけどね。

ダイのために創られた、世界で一本だけの剣・・・したがってその名も『ダイの剣』!!

 

早速手に取ってみるダイ・・・

まるで手に吸い付くような感覚・・・!!

だが、ここで一つ重大な事に気付く。

 

剣を鞘から抜こうとしたところ、何故か鍵が掛かったかのように抜けないのである。

ロン・ベルクいわく剣には魂があり、戦うべき時と場所を自ら選ぶのだという。

ダイはわがままなヤツだと言ったが、その理由についてもすぐに判るとロン・ベルクは語った。

 

ダイの剣は、ダイが戦いの中で真に力を欲した時、

その闘志に呼応し、自ら封印を解くそうだ。

 

・・・・・

・・・

 

その頃、パプニカでは、シャドーが各国の王たちを発見したとミストバーンに報告。

これを受け、シャドーに鬼岩城を操り、礼拝堂を潰すように指示をした。

全員が滅砕陣で動けない中、鬼岩城に攻められてはどうすることもできない!

 

そうこうしているうちに鬼岩城は礼拝堂に向けて進軍を開始。

レオナたちは一先ず礼拝堂の中に避難することに。

 

時を同じくして、ダイはロン・ベルクやポップの両親にお礼を伝え、

急ぎパプニカに向かおうとしていた。

紋章の力を発揮し、ルーラでひとっとび!

 

これなら何とか間に合うのか!?

 

原作ではロン・ベルクとポップの親父との、とてもいいやり取りがあるんだけど

当然の如くカットですな。

結構な名シーンをこれまでもいくつもカットしてる故に、もはやカットに躊躇いがないよね。

 

まぁ仕方ないんやろけどさ。

という事で気になる方は是非原作を読んで欲しいです!

 

・・・・・

・・

 

鬼岩城が礼拝堂に迫る中、ミストバーンはヒュンケルに対し、更なる責め苦を与えていた。

滅砕陣ですら事足りているというのに、ヒュンケルには更に傀儡掌まで与える!

 

ヒュンケルだけは自らの手でバラバラにしたいようだ。

何故ここまでヒュンケルに執着するのか・・・

 

ヒュンケルが空の技に目覚めつつあるためか?

それとも、万が一にもミストバーンの素顔の秘密に気付きそうなのがヒュンケルだからなのか!?

 

ヒュンケルの指摘に対し、再び逆上するミストバーン。

これでは答えを自ら言ってるようなものじゃないか・・・!

 

目玉が飛び出るほどの傀儡掌を与えるミストバーン!

このままではいかにヒュンケルといえど死んでしまう!!

 

そんな矢先だった!

 

一閃・・・!!

傀儡掌の呪縛を切り裂いた・・・!!

 

ヒュンケル以外で、空の技を使えるのは一人しかいない!

ダイがギリギリの所で間に合った・・・!!


 


次のページへ >

オススメ記事

-ドラゴンクエスト ダイの大冒険ネタバレ

Copyright© しろログ~ネタバレブログ~ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.