バキ外伝 烈海王は異世界転生しても一向にかまわんッッ 第1話 「烈、転生!!」
バキ外伝 烈海王は異世界転生しても一向にかまわんッッ 第1話 ネタバレ感想!
武蔵により命を落とした烈海王が異世界転生ッ!!
果たして異世界で、どんな活躍を見せるのか!?
第1話のネタバレ前半
大宇宙がビッグ・バンにより生まれ138億年・・・
銀河系が出来たのが今から100億年前、
太陽が生まれたのが今から46億年前・・・
そして地球が生まれたのが今から45億年前である。
これらのとてつもなく長い歴史から見ても、
中国4000年の歴史など、138億年の0.000029%に過ぎないのである。
宇宙史を時計一回り・・・1時間と例えるならば
中国史はわずか0.1秒未満・・・
とはいえ、その微々たる時間の中で人類は武器を発明し、武芸を極め、
濃密な戦いと血の歴史を紡いできた。
武将のみならず、神仙や神獣にいたるまで、その威力を後世、未来まで伝え遺す・・・
宇宙の意思ともいえるのか・・・
その存在は問う。
”・・・おまえはどうだ?烈海王・・・”
・・・と。
その問いかけに応えるように烈は目を覚ました。
目の前に広がるファンタジー・・・
オークが・・・オークが餅つきをしている。
しかも、烈に気付いたオークの一人が出来たての餅を丸めて烈に振舞ったではないか。
この”ふるまい餅”・・・春節・・・か?
バカァッ!!
どこの世界に春節にオークが餅を振舞う世界があるっていうんだッ!
烈は餅を口に運びながら辺りを見回し、ようやく異変を察し始める。
金髪に赤髪、茶髪・・・黒髪の同胞はなし・・・
おまけに面妖な風体の男達・・・
甲冑に剣・・・何かの仮装なのか・・・?
どこかのチャイナタウンというよりは中世ヨーロッパのような・・・
一体ここは・・・何処・・・だ??
まるで動揺する様子がない烈海王。
さすがと言うべきか。