【アニメ】ドラゴンクエスト ダイの大冒険 第37話ネタバレ感想!マァムえちえちすぎる!

https://www.sirolog.com

ドラゴンクエスト ダイの大冒険ネタバレ

【アニメ】ドラゴンクエスト ダイの大冒険 第37話ネタバレ感想!マァムえちえちすぎる!

更新日:

ドラゴンクエスト ダイの大冒険 ネタバレ感想 37話 「一瞬にすべてを」

ついにバイオプリズンから脱出したマァム!

閃華裂光拳を武器に超魔生物ザムザと死闘を繰り広げる!

果たして無事にダイを救出し、ザムザを倒すことが出来るのか!?

 

■前回 第37話 「超魔生物対チウ」はこちら

【アニメ】ドラゴンクエスト ダイの大冒険 第36話ネタバレ感想!閃華裂光拳カッコよすぎる!!
【アニメ】ドラゴンクエスト ダイの大冒険 第36話ネタバレ感想!閃華裂光拳カッコよすぎる!!

ドラゴンクエスト ダイの大冒険 ネタバレ感想 36話 「超魔生物対チウ」 超魔生物へと姿を変えたザムザ・・・! 対するダイは紋章の力を使いすぎたせいで限界が訪れる! マァムは檻に閉じ込められたまま・・ ...

続きを見る

 

37話のネタバレ前半

ポップの助言で食われたダイを救出すべく、ザムザの腹を狙うマァム!

原作同様、ザムザの攻撃をかわし空中に飛ぶマァム。

果たして原作で見せたパンチラはどうなるのか気になるところだったが、

ちゃんとOKでしたね。

 

【アニメ】ドラゴンクエスト ダイの大冒険 第37話ネタバレ感想!マァムえちえちすぎる!

青パンティーとは・・・ね。

黒タイツはいてるし、見せパン的な解釈なのか?

そもそもタイツの上にパンツを履くという違和感はどうしてもあるのだが、

無理やり生足から黒タイツに変更した弊害ですわね。

 

まぁとりあえずGJと言っておこうか。

 

マァムの美脚を捕まえるザムザだったが、それは囮・・・

閃華裂光拳が見事に腹にヒットし、その衝撃で腹の口からダイが勢いよく飛び出してきた!

 

ダイは消化液を食らいつつも何とか生きていた。

レオナからの贈り物の服のおかげかもしれない。

 

マァムは戦いに集中すべく、ダイの回復をチウに任せ、起き上がってくるザムザに備える。

ザムザはマァムの閃華裂光拳を食らった部分が治癒しない事に動揺するが、

それをチャンスと見たマァムが追撃に跳ぶ。

 

強い・・・!!

ザムザの巨体を前に、スピードを活かしつつ圧倒している・・・!!

 

マァムの動きや武神流奥義・閃華裂光拳について自慢げにポップに語るチウ。

おしりぴりぴり病の老師が実演は難しいとしながらも、

マァムが見事会得した奥義・閃華裂光拳・・・

 

それは、”ある呪文”と、武神流拳法を組み合わせたものなのだ。

これを最初に聞かされた時、マァムは困惑した。

何故ならマァムは僧侶戦士・・・攻撃呪文を使えないのだ。

 

だが老師いわく、攻撃呪文だけが敵を倒せる呪文とは限らないという。

そしてその”ある呪文”とは、なんとホイミ。

ホイミとは人間の生体機能を魔法力で促進する呪文。

 

草木に水を与えすぎると枯れてしまうように、

過度の回復系魔法力は生体組織を破壊してしまう。

 

古の人々はそうした強力すぎる回復呪文を”マホイミ”と呼び、恐れていたそうだ。

かつては卓越した僧侶や賢者がマホイミを対モンスター用の切り札として使っていたそうだ。

 

だが、いつしかその使い手も姿を消していった。

マホイミはベホイミの数倍の魔法力を消費するためである。

 

ブロキーナ老師は回復系呪文と武神流拳法を併用しインパクトの瞬間に

爆発的威力を生み出す極意を編み出した。

この技の対生物効果は絶大で、相手に致命的なショックを与える事が出来る。

 

これを聞いたマァムは、その技の恐ろしさを実感した。

この恐ろしさを実感出来る者にしか技は教えられないとし、

武術の神と称えられ数十年・・・教えてもいいと思ったのはマァムが初めてだという。

 

【アニメ】ドラゴンクエスト ダイの大冒険 第37話ネタバレ感想!マァムえちえちすぎる!

マァムの最初の師であるアバンが、マァムを信じ魔弾銃を託したと同じように、

老師もまた、マァムの優しさと正義の心を信じ技を伝授することを決めたようだ。

そのマァムは閃華裂光拳を使わずにザムザを圧倒。

もっとも、普通の拳打や蹴りによるダメージはたちまち回復してしまう。

 

やはり閃華裂光拳でなければザムザに致命傷は与えられないようだ。

 

そんな戦いを繰り広げる中、ダイが意識を取り戻し、

マァムの戦いぶりに驚愕していた。

あんな戦い方があるのかと・・・

 

すると、消耗が尾を引いているのか、うずくまるダイ。

ポップはチウをせかし、回復アイテムを出させようとするが・・・

まるでドラえもんのポケットの如く、肝心な時に必要なものが一発で出てこない。

 

というか、一体これだけの物量をどこにしまっていたんだとツッコミたくなるほど

モノがあふれてるw

 

【アニメ】ドラゴンクエスト ダイの大冒険 第37話ネタバレ感想!マァムえちえちすぎる!

薬草を最低五個は常に持ち歩いているというチウだが、こないだ山でモーモンに襲われた際に全部使ってしまったという。

 

なぜ軍隊アリじゃなくなったんだ!?

軍隊ってのがNGワードなのかな?

 

チウがポップの激しいツッコミを受ける中・・・マァムが急にピンチに見舞われる!

閃華裂光拳をお見舞いしようとした瞬間、ザムザが粘液を吐き出し、これをマァムの両拳に付着させた。

 

マァムの攻撃が光る攻撃とそうでない攻撃の2パターンと見切り、

なおかつ光る攻撃は拳でのみ繰り出している事を見抜いたザムザは、

特殊な粘液で拳を封じたというわけだ。

 

マァムの閃華裂光拳が封じられた今、ザムザに決定打を与える事は不可能・・・!!

一体どうすればいいのか・・・!

 

焦るポップに急かされ、ようやくチウが見つけたのは涙のどんぐり・・・

その名の通りスズメの涙程度の体力が回復するアイテムのようだ・・・

ポップがガッカリする中、ダイはそれでいいという。

 

【アニメ】ドラゴンクエスト ダイの大冒険 第37話ネタバレ感想!マァムえちえちすぎる!

隙あらばマァムのパンチラを狙いにいくアニメスタッフに感謝ッ!

 

それはさておき、ダイはチウにどんぐりを持ったままダイを覇者の剣のところまで運んで欲しいと頼む!

急いでくれ!


 


次のページへ >

オススメ記事

-ドラゴンクエスト ダイの大冒険ネタバレ

Copyright© しろログ~ネタバレブログ~ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.