【アニメ】ドラゴンクエスト ダイの大冒険 第36話ネタバレ感想!閃華裂光拳カッコよすぎる!!

https://www.sirolog.com

ドラゴンクエスト ダイの大冒険ネタバレ

【アニメ】ドラゴンクエスト ダイの大冒険 第36話ネタバレ感想!閃華裂光拳カッコよすぎる!!

更新日:

ドラゴンクエスト ダイの大冒険 ネタバレ感想 36話 「超魔生物対チウ」

超魔生物へと姿を変えたザムザ・・・!

対するダイは紋章の力を使いすぎたせいで限界が訪れる!

マァムは檻に閉じ込められたまま・・・この窮地を脱するにはポップとチウが鍵か!?

 

■前回 第35話 「決勝戦の異変」はこちら

【アニメ】ドラゴンクエスト ダイの大冒険 第35話ネタバレ感想!超魔生物ザムザのカラーリングw
【アニメ】ドラゴンクエスト ダイの大冒険 第35話ネタバレ感想!超魔生物ザムザのカラーリングw

ドラゴンクエスト ダイの大冒険 ネタバレ感想 35話 「決勝戦の異変」 ロモスの武術大会でマァムとの再会を喜ぶダイたち。 このまま優勝してもらい覇者の剣を手に入れてもらおうとするが、 マァムはバランを ...

続きを見る

 

36話のネタバレ前半

超魔生物となり、異様で巨大な怪物に成り果てたザムザ!

ダイは真正面から飛び掛るが、ザムザはこの攻撃を上空へ跳んで回避!

 

その巨体からは想像できないほどの俊敏さである!

これほどのスピードを有しているとは見た目からは判断できなかった!

ザムザの左手に備わった大バサミでダイを捕らえ、地面に叩き付けた!!

 

【アニメ】ドラゴンクエスト ダイの大冒険 第36話ネタバレ感想!閃華裂光拳カッコよすぎる!!

ダイは両手・両足で刃を押さえて耐えているが、先ほどまでのパワーとは段違いのようだ。

つーか、アニメ版のハサミが異様にでかくなってるw

原作の倍くらいの大きさじゃねぇか!

 

踏ん張るダイだが、すでに紋章の力の使いすぎで限界が近い・・・

全身から力が抜け、目眩が襲い、視点が定まらない!

ザムザに力負けし始めたダイ!

 

【アニメ】ドラゴンクエスト ダイの大冒険 第36話ネタバレ感想!閃華裂光拳カッコよすぎる!!

このままではハサミで胴体がギッチョンされちまうぜ!!

てか、今度は急にハサミが小さくなったんだがw

こっちが原作サイズで正しいんだがね。

 

ザムザは腹の口を開き、ダイを食い殺す気のようだ。

にしてもマジで怪物だな・・・

 

食われそうになる中、すんでの所で力を振り絞り、ハサミを破壊したダイ!

流石に食い殺されるのは勘弁よな!

 

だが、今の渾身の力が残る力の全てだったようで、ダイは戦闘中にも関わらず、

力尽きて倒れてしまった!

ダイに迫るザムザ!

 

そんな折、何処からとも無くザムザ目掛けて集約された閃光が放たれた!

我らがポップである!

 

一点に集中する事で、極限まで威力を高めたギラを連発するポップ!

さらにメラゾーマを放ち、ダイ救出のための時間を稼ぐ!

 

ポップはこの一瞬の隙にチウにダイを救ってもらいたかったようだが、

チウは震えていた。

 

モンスターであるチウは、モンスターの集大成のような超魔生物ザムザに対し、

本能的に脅威を感じているようだ。

おおねずみだもの・・・怯えてしまうのも無理はない。

チウの状態を察したポップは、兵士たちに王様を任せ、自らダイ救出に向かう!

だが、ダイの元へ駆けつけた途端、ザムザの大バサミがポップ目掛けて振り下ろされる!

 

あわやと思われたが、何とかギリギリの所でかわしたポップ!

ザムザはポップのギラやメラゾーマの威力を賞賛すると共に、

ポップをモルモットの対象に決めたようだ。

 

それよりもポップが気になったのはザムザの大バサミが復活している点だ。

今しがたダイが破壊したにも関わらずすでに元通りになっている。

ハサミだけではない。

 

ポップがギラで貫いた箇所が、すでに回復しはじめているではないか。

これが超魔生物の自然治癒力・・・!!

 

すでに9割がた超魔生物の肉体は完成しているようだが、唯一の欠点が、

変身すると呪文が使えなくなる点らしい。

正直些細な事にしか思えないが、魔族のザムザ的には魔法が得意分野だけに痛手なのかもしれないな。

 

ザムザは気絶しているダイを拾い上げ、向かってくるポップ目掛け闘気を放ち吹っ飛ばした!

闘技場の壁に激しく激突するポップ!

結構なダメージを負ってしまったか!?

 

ザムザは拾い上げたダイを腹の口へと運んでいく。

ポップは必死に叫ぶが、やめろといわれてやめる相手でもない。

ダイは無情にも腹の口の中にぶち込まれてしまった。

 

牢に閉じ込められているマァムも、外のポップやダイの悲鳴から、

一刻を争う状況にあることを察する。

 

唯一の救いは、丸呑みであることか。

口の周りに牙が生えてるけど、咀嚼などはせず丸のみした感じ。

これならまだ救うチャンスはあるかもしれない。

 

だが、ザムザは腹の口を閉じてしまった。

これでは救出しようにも、どうしようもない・・・

 

そんな絶望的な状況の中、尻尾の震えを克服したチウが、怒りを爆発させる。

一方、ポップも再び立ち上がり、戦意を見せる。

 

ザムザは悪あがきをするなと忠告するが、このまま殺されるのも、

モルモットにされるのも、どっちもゴメンだと突っぱねるポップ!

窮地に強い男・・・何か打開策はあるのか!?

 

ザムザは檻に閉じ込めた中に魔法使いが一人いることを思い出し、

魔法使いは一人いれば事足りると、ポップを殺す事を決めた!

そんな中、突然名乗りを上げる者が現れた!

 

原作ではカッコいい名乗りが終わってから、

一体誰が来たんだと期待を込めてポップが振り返り、ガッカリするという流れなのだが、

アニメでは『待てぇ!』の段階でポップが誰かを確認してんだよなぁ。

 

まぁ確かに普通に考えれば振り向くタイミングとしてはアニメが正しいんやけどねw

 

チウはザムザに臆する事無く、正面切って、ぶちのめされたくなければ皆を解放しろと

出来もしない事をブチ上げてしまった。

 

そんなチウを咆哮で威嚇するザムザ。

途端に震えだす尻尾。

 

どうもアニメで『狂う』という単語は使ってはいけないのか、

原作の狂うというセリフ、全般的に変更がかけられてるようだな。

 

怒り狂うも変えられてし、狂ったかも、血迷ったかに変えられてた。

死に物狂いとかも使えないのだろうか?

 

それはさておき、チウは震える尻尾を踏みつけ黙らせる!

そして勇気を振り絞りザムザに窮鼠文文拳で向かっていく!!

 

だが結果は言うまでもナイ。

人間相手にすらリーチの問題で届かなかった攻撃・・・

そんな人間よりも更に巨大なザムザに届くはずもなく・・・

 

跳ね飛ばされ、壁に激突するチウ!

攻撃がまったく通用しない・・・にも拘らず、何度も何度も立ち上がり、

ザムザに向かって挑むチウ!

 

ポップの逃げろという叫びが檻の中にも響いてくる。

これを聞いたマァムは一刻も早く出るために檻の外壁を殴りつけるも、

柔らかい肉を殴るような感触で、まるで手応えがない。

 

檻に閉じ込められた他のメンバーが無駄だと忠告するも、マァムは決して諦めなかった。

仲間がやられそうになっているのに、何もせずにじっとなんてしていられない!!

 

我武者羅に攻撃を続けるマァムを止めるゴースト君。

それじゃダメだと。

だけどマァムが修行で身につけた力の全てを発揮すれば、ここからも脱出できるというではないか。

 

これを聞いて、ゴースト君の正体を何となく察したマァム。

そんな折、突如ガスが吹き出てきた・・・どうやら痺れガスのようだ!

ガスはあっという間に檻の中いっぱいに充満していく・・・!!

 

外に出るどころではなくなったか・・・

 

一方、外ではまだチウが粘っていた。

度重なるチウの攻撃にザムザも息が上がっていた。

 

ポップは絶対に勝てない相手に、たった一人で何度も立ち向かっていくチウの姿を見て驚いていた。

そして駆け出しの頃の自分にチウと同じ事ができたのかと自身に問いかける・・・

絶対に出来なかっただろうと思うと同時に、チウの根性と勇気を前に少しチウを見直すポップ。

 

そんな中・・・ポップはザムザのある変化に気付く。

何度も立ち上がってくるチウをあしらい続け、息があがるザムザ。

なんと腹の口がわずかに呼吸をしているではないか。

 

ここに勝機を見出したポップだったが、そんな矢先に吹っ飛ばされてきたチウとぶつかってしまう!

 

チウはポップにだけはカッコ悪いところを見せたくなかったと語るが、

ポップはかっこ悪いなんてことは、ちっとも思っていなかった。

それどころか逃げずに闘ってるだけ立派だと。

 

そんなポップに対し、仲間を見捨てて逃げるような奴は最低のクズだと言い放つ。

一度それをしているだけに耳が痛いポップ。

 

ポップはダイ救出の算段があるようで、それに一口乗らないかとチウを誘う。

作戦はこうだ。

 

ポップの何かしらの攻撃でザムザの腹の口がもう一度開く。

そのタイミングでチウのパワーで腹に一撃を与える。

そうすればダイが飛び出すというわけだ。

 

ザムザは自身の消耗からも勝負を急ぎ、一気に殺すつもりで襲い掛かってくる!

ポップは集中する・・・並の呪文ではすぐに回復してしまう相手・・・

それならばと、かつての敵の必殺技を放つ事を思い立った。

 

【アニメ】ドラゴンクエスト ダイの大冒険 第36話ネタバレ感想!閃華裂光拳カッコよすぎる!!

フィンガー・フレア・ボムズ!!

 

かつてフレイザードが見せた、メラゾーマ5発を一気に打ち出す必殺技である!!

残念ながら今のポップでは3発同時発射が限界だったが、一応出るには出た!!

 

炎に包まれるザムザ!果たして作戦は上手くいったのか!?


 


次のページへ >

オススメ記事

-ドラゴンクエスト ダイの大冒険ネタバレ

Copyright© しろログ~ネタバレブログ~ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.