なれの果ての僕ら ネタバレ感想 69話/みきおのもう一つの遺書に刻まれた殺害計画

https://www.sirolog.com

なれの果ての僕らネタバレ

なれの果ての僕ら ネタバレ感想 69話/みきおのもう一つの遺書に刻まれた殺害計画

更新日:

もうひとつの遺書


 


みきおはネズがどういう判断を下すのか、遺書動画を撮影している時はまだ知る由もない。

これから行われるネズとの実験に不安を口にするみきお。

 

みきおがネズに語った”乗っ取り犯”・・・あれは完全にブラフだったようだ。

母親という乗っ取り犯に近しい存在がいたから思いついた事で、

実際に乗っ取り犯は存在しないと暴露した。

 

みきおはおどけた雰囲気で母親を酷い奴とディスりはじめた。

母親が校舎に隠した武器についても触れ、彼女を恨んでいるとまで口にした。

 

その理由をネズが語る直前・・・

水野が言葉を遮るように怒号を飛ばしたのだ。

 

お前たち親子の身勝手な行いに、何故俺たちが付き合わなければならないのか。

人でなしの腐った人間と、涙を流しながら怒りをぶつけた。

 

そんな水野に亜夜子は君たちに責任はない。

ただただ不運だった。それだけだと。

そして、結果としてみきおは死に、亜夜子自身負傷しているが、この結果についても誰も恨んでいないと語った。

ここで一旦場面は変わる。

今回の一連の出来事を記者に語る檻の中のネズ。

 

みきおが残した問題定義・・・

過去の呪縛・・・広い意味では社会や・・・溢れかえる情報、過去の自分・・・

様々なものに支配されるなと言いたかったのだろうとネズは語った。

 

いじめられていたことに束縛される必要はない。

友達だったからといって、ずっと友達でいる必要はない。

まして、顔も見えない人達の無責任な言葉をいちいち気にする必要は無い。

 

これらはまさにその通りなのかもしれないが、

言うほど簡単ではないのが現実だ。

 

女性記者は記者である以上、自分が世の中に伝えるものには責任を持たなければと改めて思った。

そんな記者にネズは大丈夫だと太鼓判を押す。

 

自分が見てきた人間の中じゃ、アンタはまともなほうだから・・・と。

 

現代社会で生きる上で大切である、何事にも縛られないということを

殺人鬼から教わるという皮肉・・・

 

・・・・

・・

 

舞台は再びあの日の教室。

水野に続き、委員長が声をあげた。

 

先ほどネズが語ったみきおの遺書の内容で、

母親が乗り込んでくる前に逃げろという部分があった。

にも拘らず亜夜子を殺すために侵入させたとも言った。

 

ここに矛盾を感じた委員長は質問を投げかける。

実験の乗っ取りを阻止したいのに、何故侵入させたのかと。

 

この疑問に対し、ネズが答えるよりも早く、亜夜子は気付いたようだ。

遺書は二つあった・・・と。

 

その推測は当たっていた。

みきおが残した遺書は2つ存在した。

 

1つは亜夜子の乗っ取りを阻止するためのもの。

そして、もう1つが亜夜子を殺す事を告白したもの。

 

1つ目の遺書はネズとの実験の前。

そしてもう1つは、ネズとの実験の後、王様ゲームを始めた直後だという。

 

その2つ目の遺書には、みきおの誤算について語られていた。

1つ目の誤算・・・それはネズが引き金を引かなかったこと。

そしてもう1つの誤算が、その結果を嬉しく思ってしまったこと・・・

 

ネズが答える間も与えず、亜夜子が答えて見せた。

ズバリその通りだったようだ。

 

いちいち察しのいい亜夜子を睨みつけるネズ。

次回、その全貌が明らかになるのか。

 

次回に続く・・・!!

 

なれの果ての僕ら 69話/感想

みきおの母親に違和感しかない。

何故撃たれながらも、こうも冷静に話をしていられるのか。

腹を撃たれいるには出血量も少ないように感じるし・・・

 

なにより汗一つかいていないのも違和感が残る。

まるでくたばる様子がなく、会話を楽しんでるのと・・・

あと校舎に侵入前に、植え込みから武器を回収していた点・・・

 

恐らく亜夜子はダメージを負ったフリをしている・・・!

そんな気がしてならない・・・

 

なれの果ての僕ら/関連記事

◇前回

なれの果ての僕ら ネタバレ感想 68話/みきおの遺書、明かされる全貌
なれの果ての僕ら ネタバレ感想 68話/みきおの遺書、明かされる全貌

なれの果ての僕ら ネタバレ感想 68話 「死者の書」 なれの果ての僕ら 68話 ネタバレ感想!   計画の乗っ取りを計画していた人間・・・その正体が明らかに。 ネズの狂気の振る舞いは、乗っ取り犯をおび ...

続きを見る

 

◇次回

 

◇まとめ

なれの果ての僕ら ネタバレ感想まとめ

 


 

オススメ記事

-なれの果ての僕らネタバレ

Copyright© しろログ~ネタバレブログ~ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.