【アニメ】ドラゴンクエスト ダイの大冒険 第35話ネタバレ感想!超魔生物ザムザのカラーリングw

https://www.sirolog.com

ドラゴンクエスト ダイの大冒険ネタバレ

【アニメ】ドラゴンクエスト ダイの大冒険 第35話ネタバレ感想!超魔生物ザムザのカラーリングw

更新日:

ドラゴンクエスト ダイの大冒険 ネタバレ感想 35話 「決勝戦の異変」

ロモスの武術大会でマァムとの再会を喜ぶダイたち。

このまま優勝してもらい覇者の剣を手に入れてもらおうとするが、

マァムはバランを倒すための剣なら受け取れないという。

 

果たして説得は出来るのか!?

 

■前回 第34話 「ロモス武術大会」はこちら

【アニメ】ドラゴンクエスト ダイの大冒険 第34話ネタバレ感想!もう改変でメチャクチャだよ!
【アニメ】ドラゴンクエスト ダイの大冒険 第34話ネタバレ感想!もう改変でメチャクチャだよ!

ドラゴンクエスト ダイの大冒険 ネタバレ感想 34話 「ロモス武術大会」 ハドラーとザボエラの奇襲を打ち破り、アバンの書を手に入れたダイたち。 レオナは一人、覚悟を決め、自分にしかできない事に尽力する ...

続きを見る

 

35話のネタバレ前半

マァムは優勝しても優勝賞品である覇者の剣を受け取らないという。

敵とはいえ、せっかく再会を果たした親子の殺し合いの手助けは出来ない・・・

確かにマァムの気持ちもわからないではないが、覇者の剣が無ければ

バラン以外の相手にも太刀打ちが出来ない・・・

 

ポップは何とかマァムを説得しようと、竜の騎士の恐るべき力を語り、

それを正しい方向へ使うべきだと語った。

尺のためにポップのセリフは大幅に削られたが、やはり原作のポップのセリフがいいよね。

 

原作のセリフだと・・・こんな感じ。

 

バラン戦で、死ぬか生きるかというところまで追い詰められた時にポップは実感した。

これはツケを払っているんだと。

今まで幾度と無くダイの紋章の力により土壇場で状況をひっくり返してきた。

 

今まではこれを奇跡だの正義の力だのと都合よく当然のように使ってきたが、

そうではなかった。

この力は一歩間違えれば人間界を滅ぼしてしまうほどの強大な力。

 

そんなダイの力を数倍も上回る紋章の力を持つバランを相手にした時、

世の中そうそう上手い話ばかりじゃないと感じたという。

 

だが、その強大な力でも、ようは使いようで、

ダイがこれまでやってきたような使い方は正しかったと・・・

これからもそんなダイに賭けてみたいのだと熱弁を振るう。

 

そんなポップの肩を叩き、ダイもマァムに語りかける。

今は昔とは違い、紋章の力を自分の意志で使え、無茶な事はしない。

殺してはならない相手を殺したりはしないと。

 

この辺もアニメはカットされてた気が。

 

ダイはバランを倒したいのではなく勝ちたいのだと語った。

バランの語る本来の竜の騎士としての強さよりも、

ブラスじいさんに育てられ、アバンに師事し仲間たちと共に育んできたダイのほうが

凄いと言う事を証明したい・・・そのためにもバランに勝ちたいのだと!

 

もし自分が暴走しそうな時は殴って止めてくれてもいいとマァムを説得するダイ。

ダイの言葉にマァムは納得し、必ず優勝して覇者の剣を手に入れることを約束した。

話も済んだところで、一同はチウの試合の観戦に向かうも・・・

チウは大苦戦の真っ只中。

 

対戦相手のレスラー・ゴメスとは体格差がありすぎる・・・!

追い詰められたチウは、大岩をも砕くとされる窮鼠文文拳を放つべく、右腕を振り回す!

 

凄まじい回転数の右腕をぶつけるべく飛び掛るチウだったが、

ゴメスの反撃のストレートを顔面に食らい、あえなくKOw

 

医務室に運ばれたチウにマァムから衝撃の事実を知らされることに。

 

チウは手足が短い・・・ッ!!

 

それは武道家にとっては致命的な弱点だった。

流石にショックを隠しきれずマァムに泣きつくチウw

 

・・・・

・・

 

チウがショックに沈む中、ダイとポップと共に観客席へ。

マァムの試合の応援をすることに。

 

とはいえ、チウの落ち込みぶりが酷く、心配して声をかけるダイ。

手足が短くても、頭突きや体当たりで戦えばいいじゃないかとフォローする。

 

だが、そんな戦い方をするヒーローがカッコいいと思うのかとチウ。

どうやらこのネズミ、カッコよさを優先したいようで、この大会へ参加した理由も

マァムにカッコいいところを見せたかったからと暴露w

 

コレに突っかかるポップに、昔の男呼ばわりされた挙句、2Gの手切れ金を渡してきた事に激怒したポップはチウに一撃をお見舞いw

 

武道家に手を出したなと怒り、反撃に出るチウだったが、先ほどの一戦同様、

リーチの長いポップに頭を押さえつけられ、その状態からいくら腕を振り回したところで、ポップには届かなかった。

 

自分の攻撃が届かない事を知るや否や、ポップの手を弾いて、今日は勘弁してやると強気な対応。

思わず観客も巻き込みズッコケさせるチウw

 

程なくしてマァムの試合が始まり、続々と勝ち上がっていく。

まさに敵なし状態のマァム・・・強い!!

そしてついに決勝に駒を進める8名が出揃った!

 

優勝候補と名高い怪力無双の戦士ラーバ!

万能鞭の名手であるスタングル!女性ファンが多い!

強大な呪文を誇る魔法使いフォブスター!

 

百発百中の腕前を持つ狩人ヒルト!

パワーとレスリングテクを併せ持つ格闘士ゴメス!

旋風の如き剣さばき騎士バロリア!

 

強いのか弱いのか全くわからない謎の実力者ゴーストくん!

そして、今大会の紅一点!武闘家マァム!

 

この8名により優勝を賭けた決勝戦が行われる!

覇者の剣もお披露目され、俄然やる気を放つ決勝進出者たち!

 

装備できない者にとっても、金に換えるという選択肢もあるからな。

だが、マァムだけは正義のために役立てたいと心に刻み優勝を目指す!

 

程なくして大会を主催したザムザにより決勝トーナメントの説明がされることに。

原作では闘技場に散りばめられた宝玉に刻まれたアルファベットを拾わせ、

そのアナグラムから『GAMEOVER』を完成させた後、衝撃の告白があるのだが、

このくだりは全部カットに。

 

ザムザは勝ち残った8名を賞賛しながらも、最初から本性全開で最高の素材呼ばわり。

お前たちは明日の魔王軍の血肉になるのだと叫んだ。

呆然とする観客たち!一体何の冗談だとゴメスが叫ぶ!

 

遊びは終わりだと指を鳴らすザムザ!

瞬間的に闘技場の床から突如幕のようなものがせりあがると、

一気に闘技場全体を包み込んでしまった。

 

闘技場にいた8名は、この謎の檻に捕らえられてしまったわけだ。

そしてザムザはその本性を明らかにした。

 

その正体は、ザボエラが一子、妖魔学士ザムザ・・・!!


 


次のページへ >

オススメ記事

-ドラゴンクエスト ダイの大冒険ネタバレ

Copyright© しろログ~ネタバレブログ~ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.