【アニメ】ドラゴンクエスト ダイの大冒険 第34話ネタバレ感想!もう改変でメチャクチャだよ!

https://www.sirolog.com

ドラゴンクエスト ダイの大冒険ネタバレ

【アニメ】ドラゴンクエスト ダイの大冒険 第34話ネタバレ感想!もう改変でメチャクチャだよ!

更新日:

ドラゴンクエスト ダイの大冒険 ネタバレ感想 34話 「ロモス武術大会」

ハドラーとザボエラの奇襲を打ち破り、アバンの書を手に入れたダイたち。

レオナは一人、覚悟を決め、自分にしかできない事に尽力するため、

パプニカに戻る事を決めた!

 

■前回 第33話 「ザボエラの奇策」はこちら

【アニメ】ドラゴンクエスト ダイの大冒険 第33話ネタバレ感想!一番カッコいいポーズをカットする愚行
【アニメ】ドラゴンクエスト ダイの大冒険 第33話ネタバレ感想!一番カッコいいポーズをカットする愚行

ドラゴンクエスト ダイの大冒険 ネタバレ感想 33話 「ザボエラの奇策」 バランとの死闘を乗り越え、ポップをはじめ、全員生き残る事が出来た。 だが、激戦の傷はまだ癒えるにはほぼ遠く、この状況を狙われた ...

続きを見る

 

34話のネタバレ前半

パプニカへの気球での帰還シーンが追加されると共に、

エイミが気球でパプニカに飛ぶシーンも追加。

 

レオナからしばし待機を言い渡されたダイたちはこれからについて悩む中、

マトリフから病み上がりなのだから休養するにと言われるシーンも追加。

 

一方、山奥で夕日の逆光により姿は影になっているが、

マァムが型を披露するシーンや、拳聖ブロキーナの登場シーンも。

ロモスの武術大会へ参加するようにチラシを渡されていた。

 

翌日・・・

メルルに直してもらった服に身を包み、トレードマークのバンダナを巻くポップ。

そして師であるマトリフの二人は海岸にいた。

 

メルルの話題になったのだが、

ポップは自身に対してメルルが好感をもっていると薄々は気付きながらも、

確信は得ていない様子で、これにマトリフは呆れていた。

 

目当ての女以外は存外ニブイようだな。

 

それはそうと、二人して海岸まで出向いたのは、

ポップとしてはマトリフと修行をするつもりだったようだが、今日は却下。

原作では普通に断るシーンなのだが、アニメは若干変更。

 

ダイのライデインに話を遮られ、マトリフはポップにダイの方を見て来いと促す。

雷が落ちたすぐ傍に出向くと、ダイの他にクロコダインとバダック爺さんが。

バダックさん、明らかに作画が変わってないか?原作と全然違うんだがw

特に髪型が・・・

 

それはそうと、ダイは紋章の力を使わずにライデインが使えるようになったようだ。

ポップに改めてそれを見せ付ける。

 

さらに今度は紋章の力を使い、力を試すという。

と、その前にバダックじいさんがレオナ姫からの贈り物と言う事で宝箱を開けた。

そこにはダイの装備一式が入っていた。

 

今、レオナは大きな事を成すべく動いているため、ダイたちの力になれない。

その代わりといってはあれだが、せめて力になるべく、装備を用意してくれたというわけだ。

 

ダイに用意された防具は、パプニカの特殊な布と法術で編まれた特別製。

紋章の力にも耐えられる代物だという。

そして宝箱の中には、パプニカのナイフが入っていた。

 

バダックじいさんによれば、元々パプニカのナイフは三本あり、

レオナがダイに渡したのは宝玉が赤色の”太陽”のナイフ。

そして、今ここにあるのは緑の宝玉の”風”のナイフ。

 

もう一本の青い宝玉の”海”のナイフは行方知れずだそうで、

実質残りの一本がこの風のナイフである。

紋章の力を使うときはくれぐれも使わないよう釘を刺されたダイ。

 

早速、新しい防具へ着替えるダイ。

原作ではダイが照れてて可愛かったのだがアニメでは凛々しさ全開。

新装備に身を包んだところで、早速修行の続き!

 

紋章の力を発揮するダイ!

トベルーラで上空へ飛び上がると、クロコダインが怪力で岩を二つ上空へ投げ飛ばした!

 

これをダイが紋章の力を纏ったパワーで殴りつけ破壊!

物凄いスピードとパワーだ!

ダイの本気のスピードとパワーでも防具は燃えたり敗れたりしていない!

これならイケると確信!

 

続いてクロコダインは必殺の獣王会心撃を上空のダイ目掛けて放つも、

これをドラゴニックオーラで防ぎ、無傷で堪えてしまった。

圧倒的な強さを身につけたと思われたダイだったが、直後、力を使い切ったためか、

そのまま地面へ落下!

 

下が砂浜だったからよかったが、場合によっては怪我してたぞ!

 

・・・・・

・・・

 

修行を終え、一旦城に戻ってきたダイたち。

さっきの失態に凹むダイ。

強くなったかに思えたが、力が強大な分、消耗も激しい事が露呈してしまった。

 

今後は力の配分などを上手くやらなければ、長期戦は難しいだろうとクロコダイン。

さらに弱点はそれだけではないとヒュンケルは語る。

 

それはズバリ、使える武器がない点。

並の相手ならば素手でも事足りるが、バランクラスの強敵となれば、

武器なしで戦うのは難しいだろうと。

 

竜の騎士の力に唯一耐えられるという武器が真魔剛竜剣・・・

それと同じ強度を持つ武器が果たしてあるのか・・・

バダックじいさんは世界中を探せば、そんな武器もあるのではという。

 

例えば有名な覇者の剣とか・・・

ポップはそんなもの伝説だろうというが、バダックじいさんによれば伝説ではないという。

聞けば今度ロモスで行われる武術大会の優勝者に与えられる賞品が覇者の剣だと言うではないか。

 

これを聞いたポップとダイは、すぐさま話の出所であるエイミに確認。

ロモスで開かれる武術大会の優勝賞品が本当に覇者の剣である事が判明。

その大会の開催日は、なんと今日!

 

予選が正午から開かれるとの事で、ポップとダイは急いでルーラにてロモスへ飛んだ!

果たしてダイたちは大会に参加できるのか!?


 


次のページへ >

オススメ記事

-ドラゴンクエスト ダイの大冒険ネタバレ

Copyright© しろログ~ネタバレブログ~ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.