【アニメ】ドラゴンクエスト ダイの大冒険 第32話ネタバレ感想!竜の親子対決ついに決着!!

https://www.sirolog.com

ドラゴンクエスト ダイの大冒険ネタバレ

【アニメ】ドラゴンクエスト ダイの大冒険 第32話ネタバレ感想!竜の親子対決ついに決着!!

更新日:

ドラゴンクエスト ダイの大冒険 ネタバレ感想 32話 「父との決別」

バランと激しいぶつかり合いをするダイだが、その力の強さ故に、

自身の力に武器が耐えられず、素手で戦う事を強いられてしまう。

一方のバランは自身の力にも耐えられる真魔剛竜剣でダイを攻める!

 

素手対剣では勝敗は明らか・・・どうするダイ!?

 

■前回 第31話 「父と子の戦い」はこちら

【アニメ】ドラゴンクエスト ダイの大冒険 第31話ネタバレ感想!ザオラルおかしくね?
【アニメ】ドラゴンクエスト ダイの大冒険 第31話ネタバレ感想!ザオラルおかしくね?

ドラゴンクエスト ダイの大冒険 ネタバレ感想 31話 「父と子の戦い」 ポップの死と引き換えに記憶を取り戻したダイ。 拳に竜の紋章を移し、脳波攻撃を回避したダイはバランに怒りをぶつける!! 果たしてダ ...

続きを見る

 

32話のネタバレ前半

素手のまま空中にて激闘を続けるダイ。

するとヒュンケルはクロコダインに自身を宙に投げて欲しいと頼んだ。

 

ヒュンケルが空中戦を挑んだところで、クロコダインの二の舞・・・

原作ではライデインの迎撃の話が出るのだが、アニメは時間の都合上説明はカット。

 

ようするにヒュンケルの鎧の魔槍でも電撃は食らう、それでもやるというわけだ。

ポップのあの死に様を見て、何もしない奴は男じゃない・・・!!

ヒュンケルの覚悟を目の当たりにしたクロコダインは、ヒュンケルを担ぎ、投げる準備に入る。

 

ただ闇雲に仕掛ければいいというものではない。

ヒュンケルなりの考えがあり、飛ばすタイミングを見極める。

そして、その時が訪れ、ヒュンケルの合図とともに、

クロコダインの剛力でヒュンケルを上空へ飛ばした!

 

だが、当然この奇襲もすぐにバランに気付かれ、思ったとおり

ライデインの迎撃を受けてしまい、そのまま何も出来ず地上へ向けて落下しはじめる。

 

しかし、この時ヒュンケルの思惑はすでに達せられていた。

はじめからバランへの攻撃が目的ではなく、自身の剣をダイに届ける事が目的だったのだ。

 

バランのライデインを食らう前にヒュンケルは剣を投げていた。

その行為はバランにとっては破れかぶれに思えたかもしれないが、ちゃんと意味はあったのだ。

 

ダイの手に剣が渡ったことで、ようやくまともに戦える!

だが、いくら鎧の魔剣といえど、ダイの力にそう何回も耐えられるものではない。

出来る事ならば一発で決めて欲しいところである。

 

そんな折、バランは勝負を決めようと、必殺のギガブレイクを放とうと、

自身の剣に雷を落とした。

 

だが、これをダイは一目で”不完全”なギガブレイクだと見抜いた。

もはやバランにはギガデインを唱えるだけの魔法力は残っていない。

つまり、今のはライデイン・・・!!

ダイはバラン同様に、自身の剣に雷を落とした。

同じ条件ならば俺が勝つと豪語するダイ!

 

竜の騎士の力・アバンの技・ヒュンケルの剣・・・

そしてポップが思い出させてくれたダイの思い出全てを一つに込める!!

ライデインストラッシュVSギガブレイク・・・果たして勝負の行方は!?

 

すぐに打ち合いになるかに思われたが、互いに牽制の格闘戦が再開!

やはり残りの力を考えれば、互いにこの必殺の一撃で決めたいところ。

つまり、確実に決められる隙を探っているというわけだ。

 

一方、ポップの蘇生に尽力するレオナだが、やはり難しそうだ。

ポップの遺体の傍らで輝くゴメちゃん・・・

 

生死の境を彷徨うポップの前に現れ、声をかけた。

普段なら鳴くことしか出来ないゴメちゃんだが、あの世ゆえなのか、人語を喋っている。

そんなゴメいわく、このまま進めば、本当にもう戻れなくなるという・・・

 

ポップの意志とは関係なく、足が勝手に前に進むらしく、このままで天国へ逝ってしまう。

ゴメちゃんは必至にポップを呼び止めようとするが、

ポップはすでに死を受け入れているのか、自分の力ではここまでで精一杯だと諦めている。

 

そんなポップを見かねて、バカだ、弱虫だと挑発した。

これが功を奏したのかポップが足を止めた。

 

まだアバン先生の仇もとっていないのに諦めてしまうなんて弱虫だと罵倒するゴメちゃん。

それに自分なりに一生懸命やってきたのだと反論するポップ。

 

だが、ゴメちゃんは、このままダイを見捨てるなら弱虫だとダメ押しの挑発!

するとポップは、たとえ死んでもダイは見捨てないと奮い立った。

 

その頃、ダイはバランの”あえて”隙を見せ、攻撃を誘い、そこに紋章閃を放ち、

ダイに大打撃を与えていた。

 

やはり戦いにおいての年季が違う・・・!!

この機を逃すまいと、ギガブレイクをたたみ掛けようとするバラン!

絶体絶命のダイ・・・その時だった!!

 

突如バランを背後から何者かが攻撃したではないか!

それは紛れもなくポップの亡骸が放った呪文だった。

 

この一撃がバランに大きく隙を作った!

ダイにとっては千載一遇のチャンス!!

 

全力のアバンストラッシュを放つ!!

バランも何とか斬り返そうとするも、刃同士の衝突に、なんと真魔剛竜剣が負け、

折られてしまったではないか!!

 

ダイの一撃はバランの胸を切り裂き、大ダメージを負わせる事に成功した。

だが、今の一撃で力を使い果たしたダイは、バランとは反対方向へ落下。

果たして地に落ちた両名・・・決着はついたのか!?


 


次のページへ >

オススメ記事

-ドラゴンクエスト ダイの大冒険ネタバレ

Copyright© しろログ~ネタバレブログ~ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.