【アニメ】ドラゴンクエスト ダイの大冒険 第31話ネタバレ感想!ザオラルおかしくね?

https://www.sirolog.com

ドラゴンクエスト ダイの大冒険ネタバレ

【アニメ】ドラゴンクエスト ダイの大冒険 第31話ネタバレ感想!ザオラルおかしくね?

更新日:

ドラゴンクエスト ダイの大冒険 ネタバレ感想 31話 「父と子の戦い」

ポップの死と引き換えに記憶を取り戻したダイ。

拳に竜の紋章を移し、脳波攻撃を回避したダイはバランに怒りをぶつける!!

果たしてダイに勝ち目はあるのか!?

 

■前回 第30話 「ポップの覚悟」はこちら

【アニメ】ドラゴンクエスト ダイの大冒険 第30話ネタバレ感想!ポップ死す…!!
【アニメ】ドラゴンクエスト ダイの大冒険 第30話ネタバレ感想!ポップ死す…!!

ドラゴンクエスト ダイの大冒険 ネタバレ感想 30話 「ポップの覚悟」 ついにバランが竜の騎士の本来の姿を現した。 竜魔人と化したバランは、さらなる力で襲い来る!! 絶体絶命の中、果たして勝機はあるの ...

続きを見る

 

31話のネタバレ前半

紋章の力を拳に移動させたダイは、バランの脳波攻撃を打ち破り、バランの頬に一撃をお見舞いする!

 

竜の騎士の長年の歴史を見ても、紋章が額以外の箇所に現れた事はないようで、

まさに人間の血が成せる技・・・!!

 

ヒュンケルの読みでは、竜の紋章の移動はダイ自らの意思によるもので、

脳波支配から逃れる理由と、全闘気で及ばない中、一点に集中させる事で、

バランを上回れるとの理由から、拳に宿したとのこと。

 

つまり一撃の破壊力においてはバラン以上・・・!!

 

ダイはバランをぶちのめすと宣戦布告!!

皆を傷つけ、親友であるポップの命を奪った・・・

例え父親であろうが許される事ではない。

 

ダイの怒りが爆発・・・!!

凄まじい闘気が吹き荒れる中、バランは容赦なく拳を振るう!!

 

だが、その拳に合わせ、ダイも拳を突き上げる!!

両者の拳が衝突するも、小さなダイが競り負ける事はなく、まさに互角!!

 

竜の騎士同士の激しいバトルは、もはや人間の立ち入れるレベルを超えている!!

完全にドラゴンボールのバトルに!!

 

ヒュンケルの直感によれば、ダイに流れる人間の血が奇跡を呼び起こし、

友を思う人間の心が血のたぎりとなり、竜と魔の力を腕に追いやり逆に支配したのだと!

故に今のダイは自らの意思で竜の紋章を100%操る事が出来ているというのだ!

 

そんなダイの一撃は、ドラゴニックオーラを全開にしたバランの防御を貫き、

ドテッ腹に突き刺さった!!

 

肉体的なダメージはびびたるものだろうが、精神的なダメージは相当だろう。

全力で防御に徹しつつも、それを貫かれたのだからな。

 

息子の思わぬ反撃に、バランは紋章閃を放つと脅しをかける。

全力の紋章閃は山をも砕く威力があるという・・・

だが、ダイは全く動じるそぶりはなく、だからどうしたと言った具合だ。

 

完全に頭にきたバランは容赦なく全力で紋章閃を放つ!!

ダイはこれに対し、拳一つで弾いて見せた。

残念なことに、アニメでは拳で紋章閃をそらしたみたいに迫力が全然なかった。

 

自分の印象では拳で弾き飛ばすイメージだったんだが、今まで幾度と無く手抜きなのか

イメージの相違なのかあったけど、またしてもといった感じか。

 

とにもかくにも、バランの紋章閃は弾かれ、森を突き抜け山へと激突。

確かに山を割るほどの威力があるようだ。

攻撃をしのいだダイは、思わぬ行動に出る。

なんとバランに対し、本気でやれと挑発を始めたのだ。

 

ポップや皆には出来て、俺には出来ないのかと。

これを聞いたバランは今までにないほど怒りを爆発させる!!

 

ヒュンケルはこの状況を良くは思っていない。

バランの実力はこんなものではないと・・・これ以上怒らせ、本気を出させれば、

危うくなる可能性が高いと考えているようだ。

 

一方、メルルがレオナに駆け寄り、回復を施そうとするも、

自分はいいからクロコダインとヒュンケルを回復して欲しいと頼んだ。

なにやらポップに試してみたい呪文があるというが・・・

 

【アニメ】ドラゴンクエスト ダイの大冒険 第31話ネタバレ感想!ザオラルおかしくね?

そんな中、おっぱじまった本気の竜の騎士同士の戦い!!

舞台を空中に変え、凄まじい戦いを繰り広げる!!

こういう部分でのアニメオリジナルバトルは非常に燃えていい感じ!

 

かなり力が入ってて見ごたえがあるも、完全にドラゴンボールではあったw

バランを殴りつけ、岩肌に激突させ、ダメ押しの一発を腹にお見舞いし、

その流れでトドメの一撃に入ろうとするも、バランもただではやられない!

 

ダイの頭を掴み、逆に岩肌に顔面を押し込むと、そこから岩肌をえぐるように

ダイの顔をこすりつけ、さらにはテラン城を突き抜けダイは破壊された城壁に埋もれてしまう。

 

何とか無事ではあったものの、相当なダメージを負ってしまったようだ。

ヒュンケルの見立てでは、このままではダイはやられるという。

 

今まではバランなりに手心を加えていた部分があったが、竜魔人と化した今、

それはないと・・・例え息子であっても本気で殺しにかかるというのだ。

 

そんなバランの次の手は、最強呪文ドルオーラ・・・!!

ダイはこれを攻略することが出来るのか!?


 


次のページへ >

オススメ記事

-ドラゴンクエスト ダイの大冒険ネタバレ

Copyright© しろログ~ネタバレブログ~ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.