呪術廻戦 ネタバレ感想 146話/死滅回游のルール確認!そして動き出す泳者!

https://www.sirolog.com

呪術廻戦ネタバレ

呪術廻戦 ネタバレ感想 146話/死滅回游のルール確認!そして動き出す泳者!

更新日:

動き出す泳者


 


4.泳者は他泳者の生命を絶つことで点(ポイント)を得る。

5.点とは管理者(ゲームマスター)によって泳者の生命に賭けられた価値を指し

  原則術師5点、非術師1点とする。

 

ここで気になったのは管理者(ゲームマスター)についてだ。

天元様いわく、各泳者には1体ずつ式神『コガネ』が憑くそうだ。

コガネも正確には”管理者”ではなく”窓口”にすぐないようだがな。

 

管理者は死滅回游のプログラムそのものと思った方がいいと天元様は言う。

 

6.泳者は自身に賭けられた点を除いた100得点を消費することで

  管理者と交渉し死滅回游に総則を1つ追加できる。

 

あくまでルールの追加であり、既にあるルールを消すのは無しのようだ。

遠まわしに否定なら可能かもしれないが・・・

 

7.管理者は死滅回游の永続に著しく障る場合を除き、前項によるルール追加を

  認めなければならない。

 

一見すると管理者側の都合がいいルールに思われるが、

天元様いわく、ある程度の公平性は見込めるとのこと。

 

既に泳者にここまでのルールを強いている以上、呪術的にはこれ以上

羂索に利益が偏ることはないようだ。

 

8.参加または点取得後、十九日以内に得点の変動が見られない場合、

  その泳者からは術式を剥奪する。

 

泳者を殺す事でポイントが増える事から、参加後に必ず人を殺さなければならないわけか。

憂鬱になる虎杖だが、伏黒はいくつか考えがあるという。

相手を殺さずに点を取る事はできないだろうに。

 

”得点の変動”・・・この一文に突破口があるのか?

追加したルール次第では得点獲得のルールをもっと軽いモノに出来るかもしれないしな。

 

それでも少なからず犠牲はやむなしだがな・・・

ルールの確認は済んだ。

 

次はそれぞれの役割についてだ。

九十九由基と脹相はここに残り天元様の護衛。

 

真希は禪院家に戻り呪具の回収。

伏黒が禪院家の当主になったことで禪院家の忌庫が漁り放題になったようだからな。

だが、その前に組屋鞣造のアトリエに用があるようだ。

 

それが済み次第、パンダを探して死滅回游に参加するとのこと。

 

乙骨は早速結界に入り死滅回游に参加するようだ。

津美紀や伏黒たちが参加する前に少しでも情報を集める為。

それは万が一にも身内で潰し合いにならないようにするため。

 

それから津美紀に何かあった時のために近場の結界は避けるとのこと。

ただ一つ不安要素があるとすれば結界で電波が断たれるかもしれないので、

連絡が取れなくなる事か。

 

だがそうなると、虎杖が体を乗っ取られた際にすぐに殺すという約束が果たせなくなる。

それ以上に宿儺が伏黒に何かしようとする際、近くに乙骨がいた方が、

守れるってわけか。

 

だが、戦力的に虎杖と乙骨がバラけていた方が効率がいいのは間違いない。

悩む虎杖と乙骨だが、伏黒はバラバラに動く事を提案。

自分が死んだ後、しっかり殺してもらえとのこと。

 

次に伏黒と虎杖は、まず秤金次と会う事に。

人手不足の今、戦力は多いにこしたことはない。

乙骨に言わせればムラっ気はあるものの、ノッてる時は自分よりも強いとの事。

 

真希はソッコー否定していたが。

 

こうして、それぞれの目的に向かい動き出す一行。

最後に虎杖は脹相に改めて感謝を述べた。

これには脹相、感涙を流さざるを得なかったw

 

・・・・・

・・・

 

一方、関西では売れない芸人が舞台終わりに楽屋で頭を抱えていた。

高羽という売れない芸人は、先輩にもう辞めろと叱責され、

ますます鬱々とする。

 

そんな中、ケンコバのような先輩芸人が売れ続ける2種類の人間について力説する。

それはずっと面白い奴と、ずっと自分の事を面白いと勘違い出来る奴だと。

お前はどっちなんだと高羽に尋ねる。

 

この高羽という男・・・どうやら泳者のようである。

危ない目をした高羽史彦・・・!!

 

次回に続く・・・!!

 

呪術廻戦 146話/感想

何だか複雑化してハンターハンター化が著しいですが、

結構面白そうではありますね。

てかあと2年くらいでまとめるんじゃなかったんだっけ?

 

これあと2年で風呂敷畳めるのかしら?

 

呪術廻戦/関連記事

◇前回

呪術廻戦 ネタバレ感想 145話/完全に人類補完計画と話題!
呪術廻戦 ネタバレ感想 145話/完全に人類補完計画と話題!

呪術廻戦 ネタバレ感想 145話 「裏」 呪術廻戦 145話 ネタバレ感想! 2021年4月12日(月)発売の週刊少年ジャンプ19号掲載!   皆の前に姿を見せた天元様・・・!? すべてを知る存在は死 ...

続きを見る

 

◇次回

呪術廻戦 ネタバレ感想 147話/夜蛾正道の選んだ最期
呪術廻戦 ネタバレ感想 147話/夜蛾正道の選んだ最期

呪術廻戦 ネタバレ感想 147話 「パンダだって」 呪術廻戦 147話 ネタバレ感想! 2021年4月26日(月)発売の週刊少年ジャンプ21・22号掲載!   囚われの内通者・夜蛾正道。 そんな彼から ...

続きを見る

 

◇まとめ

呪術廻戦ネタバレ


 

オススメ記事

-呪術廻戦ネタバレ

Copyright© しろログ~ネタバレブログ~ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.