なれの果ての僕ら ネタバレ感想 60話/みきおの共犯者が明らかに!真犯人は一体誰なのか!?

https://www.sirolog.com

ネタバレ感想記事について

なれの果ての僕らネタバレ

なれの果ての僕ら ネタバレ感想 60話/みきおの共犯者が明らかに!真犯人は一体誰なのか!?

投稿日:2021年3月26日 更新日:

正義感の暴走



『話が違う?何のこと?』

『監獄実験のことだよ・・・!!』

 

坂本は自分がリンチされる可能性、そして下手をすれば死んでいたかもしれないと

声を荒げ、みきおを責め立てていた。

 

あの監獄実験の際、長谷部は言った。

『”アイツ”が言った・・・”一人を犠牲にすればいい”って・・・』

 

その”アイツ”というのが、坂本のことだったわけだ。

坂本は己の身可愛さに仲間を売ったのだ。

その罪悪感に悩まされているようだが・・・そんな事で礼夏の負った傷は和らぎはしない。

 

坂本の苦悩を聞いたみきおの反応は実にあっけないものだった。

 

『だから?』

『え?』

 

『いや・・・だから・・・お前に手を貸す代わりに

 俺には危害を加えない約束だったろ!?

 

 毒のリレーだって・・・俺のは偽物の毒で・・・

 !!・・・まさか・・・あれも本物・・・!?

 どうなんだよ!!みきお!!』

 

『フゥ・・・あれが本物だって言うんなら何だって言うんだい?』

 

怒る坂本相手に冷静に振舞うみきお。

弱気な性格の坂本相手に常に強気な姿勢をとっている。

 

すると坂本はもう協力しないと言い出した。

まぁ当然だろうな。

 

約束を反故にされ、自分の命など考えてないのだと判った今、協力する筋合いはない。

それに一度仲間を売ったことに対する罪悪感を打ち消そうとする意味でも、

ここで協力関係を断ち切ろうとするのは自然な流れか。

 

だが、この態度を見せられて尚、みきおの強気な態度は変わらない。

『できるの?だって僕ら共犯者なんだよ?』

 

みきおは共犯者という言葉を使ったが、

実際に坂本がやったことといえば、最初の犠牲者である谷口を呼び寄せたことくらい。

殺害したのはみきおであり、坂本は何も手を下してはいない。

 

第一、みきおに協力したのも、まさか殺すためなんて思いもよらなかったのは事実だろう。

坂本は昔自分をいじめていた谷口をこらしめてやろうと、そんな程度の気持ちでみきおに協力しただけ・・・

 

共犯者と呼ぶのは厳しい気がするが・・・

 

だが、みきおはあくまで強気な態度を示し、どんなに言いつくろっても共犯であることに変わりはないと突き通した。

弱気な坂本なら、これで言いくるめられると思ったのだろう。

 

『とにかく君と僕はもう運命共同体だ。

 どんなに逃げようとしたって地獄の底まで共に行かん・・・ってね。

 フッ・・・フフフフフフ・・・』

 

坂本の肩に腕を回し、耳元でそう囁くみきお。

ビビリの坂本では、こう言われてしまっては何も言えなくなってしまう。

 

『なーんてね☆僕が坂本君をないがしろにするわけないだろ?』

 

と、今度は、おどけてみせるみきお。

 

監視カメラがあるから、もし坂本が何かされそうになったら止めに入ると告げた。

ついでに毒も偽物だったと。

 

上手いな・・・恐怖で縛りつけながら、安心感も与える・・・

 

『坂本君、明日もまたよろしくね』

 

別れ際、笑顔でそう告げたみきお。

坂本は何も答えぬまま、図書室をあとにした。

 

みきおと坂本のやり取り一部始終を外で聞いていた真犯人は、坂本のあとをつけた。

そして、坂本が屋上に向かうところで声をかけた。

 

この時、真犯人は坂本に、こう持ちかけた。

”二重スパイになって、逆にみきおを追い詰めよう”と・・・

 

坂本がこの誘いに対し、どんな答えを出したのかはわからない。

だが、その結果・・・坂本は真犯人の手によって殺害されることとなる。

 

後の小紅いわく、真犯人の責任感の強さが招いた悲劇・・・

真犯人とは一体だれなのか・・・

 

次回に続く・・・!!

 

なれの果ての僕ら 60話/感想

うーむ・・・水野が犯人かと思ったけど・・・

もしかして雨宮鈴子が犯人なのかな・・・

 

ネズを好きだったみたいだし、動機もある。

でもいくら坂本相手だとしても女性が男を殺せるのか?

 

それこそ何か武器になるようなものがあれば話はべつだが・・・

そんなもの持って交渉なんかしたら怪しまれるだろうし・・・

屋上に何か武器らしきものなんてないだろう。

 

だが、坂本が屋上で殺された時点では、目の部分に刺突の傷が見られた・・・

うーむ・・・何なんだろうな。

すげぇ気になってきた・・・!!

 

なれの果ての僕ら/関連記事

◇前回

なれの果ての僕ら ネタバレ感想 59話/嘘つき=真犯人?ずばり水野なのか!?
なれの果ての僕ら ネタバレ感想 59話/嘘つき=真犯人?ずばり水野なのか!?

なれの果ての僕ら ネタバレ ...

続きを見る

 

◇次回

なれの果ての僕ら ネタバレ感想 61話/嘘つきの正体が判明!一体誰だったのか!?
なれの果ての僕ら ネタバレ感想 61話/嘘つきの正体が判明!一体誰だったのか!?

なれの果ての僕ら ネタバレ ...

続きを見る

 

◇まとめ

なれの果ての僕ら ネタバレ感想まとめ

 

スポンサードリンク

オススメ記事

-なれの果ての僕らネタバレ

Copyright© しろログ~ネタバレブログ~ , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.